アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少年少女世界文学全集 という名前(少し違っているかも)という本を、子どもの頃ずっと読んでいたのですが、正確な名前や出版社を知りたいです。覚えているのは、分厚い一冊一冊の本の裏表紙に有名な絵画が載っていたことです。モネやドガなどの絵です。どなたか、ご存知ありませんか。

A 回答 (3件)

これとは違うかしら?


これは私が幼い頃、父親が古本屋から買ってきたものなんだけど。
少年少女世界名作全集って書いてあるわよ。
そして出版社は講談社。
200円だって。安いわね・・・。
今更だけど、川端康成が翻訳っていうのも凄いわよね…。

裏は有名っぽくはないけど、仰るような絵画が施されてるわよ。
厚さ3㎝ 縦横19㎝×14㎝
「50年以上まえの本です。」の回答画像3
    • good
    • 0

小学館「少年少女世界の名作文学」かな?



http://www2.chokai.ne.jp/~assoonas/UC241.HTML
「50年以上まえの本です。」の回答画像2
    • good
    • 1

「少年少女 世界の文学」でしょうか


それなら小学館の出版です
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v10 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!