アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近雑誌のロジックにハマっています。
マスを塗りつぶして、アニメキャラや人物・造形物等が浮き出てくるものです。
ロジック自体が難しくて出来ないという訳でもないのですが、やっている時に掌の横がすでに塗った部分にくっつき真っ黒になるのが嫌です。
ティッシュをしいてやってはいたんですが、そうすると数字が見えにくかったりと面倒です。この汚れはしょうがないのでしょうか?

あともう一点、これが一番聞きたい事なのですが、塗るのに時間かかり過ぎます。どうにか出来ませんか?
マスが小さいものならともかく、マスも大きく特大版のような問題は塗るマスも一気に40マス位塗るものが多くて、考えるよりも塗るのに時間がかかります。
時間がかからなければ、誰だってやってるよって事なんでしょうか。
やはり地道にコツコツと塗るしかないのでしょうか。
何か良い解決法があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

昔ハマってた頃には鉛筆を使って「塗るべき所は斜線だけ、塗らないと判明した所は点」で解いて、完成したあとでちゃんと見たい時にだけ塗りつぶしていました。

インクの節約にもなると思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>「塗るべき所は斜線だけ、塗らないと判明した所は点」
これは良い方法ですね!
でも斜線と点だけでも完成図は判断できるものなんでしょうか。
早速やってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 17:27

透明な下敷きやビニールにすると下が見えますよ(^_^;



ペンの太さを変えれば一気に塗れます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下敷きは良いですね。百均でも買えますし。
ペンは間違えた時に消せなくなってしまうのでダメかも知れません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 17:24

鉛筆でなく蛍光マーカーペンのように幅の広いペンを使うと塗るのに時間がかかりませんよ



または修正テープなら塗るの早いし手にも付きませんよ

これらを使うか併用するといいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

太いペンは考えたのですが、絶対に間違わない!という自信がないのです。なので間違えた時に消せる事も考慮して考えると・・・・ペンはNGになってしまいます。
修正テープも太さがあえば良いですね。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!