dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
断片的な記憶しかないのですが、20年~25年ほど前の児童書を探しています。
フォア文庫もしくは青い鳥文庫どちらかの作品でした。

舞台は犬、猫、モグラが住む島、主人公はモグラたちでした。
モグラの島にあるタロイモを巡って戦争が起きていて、
モグラの仲間でひとりやられてしまうキャラがいたり…

分かる方はいらっしゃいますか?
心当たりがあるというだけでも構いませんので、
ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も20年ほど前に読んだ記憶があります。


モグラ!タロイモ!あれ、タイトルなんだっけ??
読書会のテキストとして読んだので昔の資料をひっくりかえしたところ、
『モグラが三千あつまって』武井博 講談社青い鳥文庫
でした。
残念ながら、青い鳥文庫のHPでも検索結果が出てこないので絶版だと思われます。
読むだけならどこかの図書館にはあると思います。
リクエストしてみるといいですよ(^_^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!