dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫌な短編小説を知りたいです。

ヘッセ「少年の日の思い出」ポー「黒猫」あたりがとても好きで……例を挙げるならこのような感じの作風で、30分以内くらいでサクッと嫌な気持ちになれる文学作品を教えてください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

小酒井不木の『恋愛曲線』

• 0
この回答へのお礼

読みました。もう最悪でこれこれこれ……って感じでめちゃくちゃ好きです……。ありがとうございます、、、!

アンブローズ・ビアスの作品集とか、O・ヘンリーよりブラックユーモアの効いているサキの短編集とか

• 0

江戸川乱歩の「芋虫」「白昼夢」あたり。

• 0

今でも入手出来るかどうか分からないが、40年くらい前に読んだ森村誠一短編集「魔少年」

悪魔のようなとんでもない悪戯で周りから忌み嫌われていた少年が実は…
↑の表題作の他
 自宅の軒先で雨宿りをしていた婆さんを善意で家の中に入れてやったら、図々しい婆さんでいつの間にか居座ってしまった…困った住人がやむなく取った行動は…。
 山男は健全で男らしく他人に親切…その先入観は正しいのか?

ま読めば読むほど胸くその悪くなる人間模様が描かれた短編集でした。
    • 0

夏の葬列

• 0