プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校低学年で読めるくらいの本で、公文式の教材につかわれていたと思います。
昔むかし、王様は毎日冷えたクリームをおやつに食べていました。曜日ごとに違った味のシロップをかけるのですが、間違えないように娘達にラズベリーとかシロップの名前をつけます。ある時冷やし方を間違えたか事故が起きたか氷が届かなかったかでいつもの冷やし方が出来ず、まずい!と思いきや、結果オーライ、この方がクリームはより簡単に冷える事が発覚。次の日から王様はこの作り方をさせ、それがアイスクリームになったのです。
といった内容だったと記憶しています。この話に心当たりのある方、もう一度通して読みたいので書名などの情報をお願いします。

A 回答 (1件)

『王さまのアイスクリーム ゆかいなゆかいなおはなし』


ではないでしょうか?(参考URL)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4477167 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありません。
先日図書館で無事入手する事が出来ました。これです。
懐かしい気持ちでいっぱいでした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!