プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※長いです。

私はバイト先に来るお客様に一目惚れしました。

そのお客様は週に一回は来店されており、高頻度で私のレジへ来てくれました。またレジ横ですれ違う際に目があったりと、気づけば何も知らないのにときめきを覚えていました。

しかし私が病気の療養の関係で2ヶ月ほどアルバイトに出れなくなりました。つい最近復職したのですがそのお客様はパタリと来なくなってしまいました。

次来た時に、頑張って声をかけようと思ったのですがそれが叶わずその方が来なくなった今でも忘れることができずにいます。実は来店される際お仕事の服を着ていてそこに勤め先とお名前が書いてあったので変態のようですが密かに私は見ており名前はわかる状態です。

そこでダメ元でインスタグラムやツイッターで名前を検索したのですが、そのお客様と名前が同じで住んでいる県も同じ方のアカウントが鍵はかかっていますがツイッターで見つかりました。私は期待もありますが第六感と言いますかなんとなく、その方のような気がしてしまいます。

仮にフォローリクエストを送ってみて、もし承認されツイートがあれば内容等でその方なのか確認し、間違いなければDM送りたいと思ってしまいました。

ですが上記のことは怪しい、と言いますか個人情報に関わることでもあるのでネットストーカー?や犯罪?のようにも思えて、やはり変な気を起こす前に諦めた方がいいのかとも思います。

自分1人では冷静に考えられなく、どうすべきかわからずここで質問させていただきました。
ちなみに私は20歳大学生で、お客様は見た感じ年上のように感じます。
何か客観的に考えたアドバイスがあれば、いただきたいです。
長文、乱文すみません。読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (1件)

今のままではあなたが強運の持ち主でない限り


その男性と進展する可能性は0%に近いと思います。

それに、女性から男性に声掛けする分は
男性から女性に声掛けするより
大幅に怪しい感は無いですから
こうなったらやるしか無いでしょ(^^)

という事で、あくまでも偶然を装って
その人のインスタやツイッターにたどり着いた
様にしてください。

そしていきなり本題に入るか
暫くはあなたが店員さんだった事を
隠してやりとりするかは
あなたにお任せしますが
本題に入る時は完全にとぼけて
「いついつ頃、○○町の△△店に来店していませんでしたか?」
と踏み込み、後はその流れで
会話してください。

来店の無い今だからこそ、失敗に終わったとしても
気まずさは無いと思いますし
相手の反応が全く読めない時は
「復帰したので、またの来店をお待ちしております(^^)」
みたいな感じで様子をみたら良いと思います。

>ネットストーカー?や犯罪?のようにも思えて
ストーカーとは、相手が拒絶しているにも関わらず
執拗にまとわりつく事で
少々会話する程度なら何の問題もありません。
犯罪とは法を犯す事で
少々会話する程度は違法にはなりません。

という事で、工夫は必要だと思いますが
普通に行動を起こすべきだと思います(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A