アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から20年くらい前に読んだ漫画?のタイトルを探しています。
その漫画はいろんな虫の生体が漫画で描かれていて、
人間みたいな見た目をしてる虫たちが出てきます。
虫たちがこういうふうに生きているというような生体を伝える虫の世界の話を解説してるような内容です。

絵は綺麗という印象ではなく、ホラー漫画みたいな見た目(ちょっと不気味な感じ)…です。

虫は人間みたいな見た目です。
小学校の図書館にあって、よみました。


覚えてる話はアリやハチの女王の話などがありました。
漫画でしたがコミックスではなかったような気がしますが、その辺は記憶が曖昧です。。。

たくさんあり、見つけきれず…。
もしピンとくるものがあったらぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

じゅえき太郎さんの「ゆるふわ昆虫図鑑」とかどうでしょうか。

    • good
    • 0

蟲師 というタイトルの漫画ですかね?

    • good
    • 1

こんばんは。


野々上大二郎先生の『ぼくらはみんな』を思い出しましたが違いますかね。
ホラー調の絵ではなかったのですが一応....

https://shonenjumpplus.com/episode/1083349764304 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!