【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ちょっと知り合い(複数)とコンタクトを取るためにチャットソフトで話したいのですが、ヤフーメッセンジャーかSKYPEを使おうと思っています。だれにでも簡単にできるのは、どっちでしょうか?一応、私はどちらもインストールしてありますが、ほとんど使ったことはありません。また、上記の2つ以外にもっと簡単なものがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

skypeの特徴は、ボイスチャット…つまり、電話の様な声のコミュニケーションです。


他のソフトでは、ルーターやファイヤーウォール越しのボイスチャットは設定が難しかったり、出来なかったりするのですが、skypeは、ほとんどの環境においてデフォルトでボイスチャット可能です。
また、ファイル転送に関しても、最適環境以外では転送速度が遅くはなりますが、大抵の環境でファイル転送が行えます。
ただ、キーボードでのチャットのみ行うのであれば、どちらの使い勝手も大して変わりはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
主な用途はボイスチャットです。特に設定のしかたの簡単なものを希望しています。スカイプは簡単なようですね。

お礼日時:2005/12/19 21:29

MSNは、なかなか使いやすいですよ。


昨日も豊富なので色々なコンタクトのとり方も出来るかと思います。

参考URL:http://messenger.msn.co.jp/Xp/Default.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
主に声でチャットしたいのですが、MSNを調べてみます。

お礼日時:2005/12/19 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!