【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

私には結婚を決めている彼がいます。
ですが、両親・親族の猛反対を受けており、全く話が前にすすみません。
原因は彼が地区出身だからということ・・・ただそれだけです。私の両親は彼に一度も会ったことがありません。なのに真っ向から人格を否定します。私は娘ながら、そんな昔の考えに縛られている母に失望しました。これからも結婚を諦めるつもりはないですし、どこの出身であろうが素直に彼を愛しているので気持ちは変わらないと思います。私たちは全く貯蓄がなく、大きな借金があるのでそちらを返すことに精一杯です。なので全く結婚をする時期も式場も予算も決まっておりません。ですが、ものすごく憧れがあります。どれだけ反対されても、借金を返し、自分たちで貯蓄をすることで式を挙げてみせたいのです。そんな二人なのですが、いつも自由に使えるお金が全く無いので、特にデートと呼ばれることをあまりしたことがないように思います。そこで彼が気を遣ってくれて、「今年のクリスマスはどこかに連れて行ってあげたい」といってくれました。考えておいてといわれたものの、何も思いつかず何日か過ぎ・・・(笑)そして今日思いつきました!私が以前短期バイトをしたことがある結婚式場を思い出しました。そこでは頻繁にブライダルフェアが行われており、皆さんドレスを着られて幸せそうでした。「私も着てみたいな・・・」と思ったのです。少しでも結婚に近づいたような気持ちになりたいと。そこでご質問なのですが、あれって結婚や結婚予定日などが確実に(全く)決まっていないカップルでも気軽に行けるものなのでしょうか?北九州市内の結婚式場でクリスマスでもフェアをやっているのを見かけた方、またはおすすめの式場を知っていらっしゃる方、どうぞアドバイスをいただけないでしょうか?お忙しいときにお目通しいただいてありがとうございました。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

やっぱりドレスってあこがれますよね。



私は、いろいろな結婚式場のブライダルフェアにいきましたよ。
 ブライダルフェアにいくと無料で結婚式の料理が食べれたり、ドレスを着てプロのカメラマンに写真が撮ってもらえたりと、特典がたくさんでしたよ!
フェア前後に、いろいろ聞かれたり名前などを書いたりしないといけないと思いますが、ちゃんと記入してOKですよ。後日TELがあると思いますが、「他の会場に決めました。ごめんなさい」ってはっきり断ったらそれまでです。(実際ディナーまでさせてくれた式場を断って、他の会場にきめたので・・・)

iokitiさんにぴったり(!?)のクリスマスに北九州市内であるブライダルフェア情報です。

すてきなクリスマスを・・・

参考URL:http://www.daiwaresort.co.jp/yahata/wedding/even …
    • good
    • 0

こちら関西の者です。

同和問題、関西でも根強い信仰者(!?)がいます。九州方面でもそうなんですね。
私達の世代は『!?だから何なんだ!?』といいたいところですが、ご両親の世代に根付いた意識を変えるのは大変な事だろうと思います。この結婚、たとえご両親の反対を押し切って結婚したとしても、あなたのご両親がこの結婚に反対したという事実が先方のご親族にしれたら、嫁として婚家でのあなたの立場はツライものになるかもしれません。彼もあなたの実家の行事ごと(冠婚葬祭系)のたびにツライ思いをされるかもしれません。結婚までも、結婚してからも大変・・・・・ということになるかもしれません。でも、愛するお二人、応援したいです!!!頑張ってください!

さて、私は九州のホテルの事は知らないのですが、関西での場合、ホテルによっては『契約済者用のブライダルフェア』と『だれでもいらっしゃいブライダルフェア』というふうに別々に開催しているホテルがたまにありますので、インターネットやホテルに電話して確認してください。また、グランドフェアとただのフェアがあり、グランドフェアの場合は写真屋さんや花屋さん、衣装屋さんがスタンバイしていますが、ただのフェアの場合は模擬結婚式と飾り付けしてある宴会場を見るだけ・・というのもあります。こちらもチェックです!
それと、紹介所を通さず、ホテルに直接電話予約して当日訪問したカップルには食事券、お茶券、ランチサービスなどの特典があるホテルもありますので、こちらもチェックしてください。彼のメンツもありますが、浮いたお金でプレゼントの予算を上げてもらえばいいだけですヨ(笑)

私はいわゆる有名ホテルの方がゆっくりできていいと思うのですが。冠婚葬祭系の会社の結婚式や結婚オンリーの式場は、営業トークでメチャクチャ粘られてせっかくのクリスマスの時間がパアになりかねません。彼らの狙いは仮予約を取り付けること。もし粘られたらさっさと仮予約してその日は帰りましょうね。翌日にでも『親同士が喧嘩して破談になった・・』とでも言えばいいのです。
素敵なクリスマスになります様に・・・!!!
    • good
    • 0

今年、北九州市内で式を挙げました。



ブライダルフェアは誰でも気軽に見れるようになってました。
私はステーションホテルのブライダルフェアに1回、リーガロイヤルホテルのフェアに3回参加しました。
ステーションホテルは受付でアンケート等を記入したので、係員の方がずっとついてきました。
リーガロイヤルは1度目は受付で、ブライダルフェアに来たのですがと伝えたため、係員の方がついて案内してくれましたが、2回目と3回目は受付を通らなかったので、自分達で自由に出入りしました。
受付を通らなくても、全然OKです。

リーガロイヤルホテルで25日にフェアがあるようです。
http://www.rihga-kokura.co.jp/bridal/fair.html
ホテル挙式は料金が高いですが、フェアだけなら無料ですし、ドレスを着て写真を撮ってもらえたり、挙式を見たりできます。

もし係員の方に、挙式の予定はいつですか?など聞かれても、まだ式場も日取りも決めてないけど、雰囲気を見たかったなどと言っていいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!