アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
冷め過ぎな彼女について、相談させてください。
私(23男)は、付き合って2ヶ月ほどの彼女(4つ上)が居るのですが、とにかく冷めています。
自分でも冷めてる自覚があり、メールを2,3日返さない事に
文句を言うと、「そんなに返さないのってダメだよね」と、これも
自覚があるようです。そして、メール苦手だから、
そういう文句言われると「また返事返さなきゃ…と重荷になる」と言われました。
24日の会う予定も仕事だと断られ、25日に話し合う予定です。
しかも家には絶対行きたくないと、異常に断られました。
話し合う内容は、付き合ってまだ日も浅いから友達に戻ろうか、
と言った内容です。

こんな状態で付き合い続けても、お互い変にいろいろ意識してしまって
ストレスが溜まるだけでしょうか…。
でもこういう話し合いを通じて歩み寄って行くのが恋人って
ものだと考えていますが、どうなのでしょう。

一応自分も彼女もプレゼントを買っているらしく、当日持っていく事になりました。
それだけがプラスな部分です。

似た経験がある方、是非アドバイスをよろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (6件)

もう彼女は結論を出しているのだと思います。


もしくは既に別に気になる人がいるとか。
歩み寄れる段階なのか、もう無理な段階なのかは
当人同士しかわからないことだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
確かに、彼女は結論を出しているようです。
ただ、結論を出してはいるが、一方的に”もう別れる!”ではなく、
「もうだめかも」と考えて「友達に戻ろうか」と提案してる段階です。

お礼日時:2005/12/22 10:45

自然と好きだと行動出来るもんだと思います。


メールの返信にしろ
気持ちがないからしようと気にならないんだと
思います。
無理につきあってもお互いつらい
だけなんじゃないかなって思いますね
彼女は気持ちが冷めてしまってるんだと
思います。
でも好かれてると思うと別れるとも
言いにくいし。。って感じだったんじゃないですかね?
相手の気持ちを無理に求めても
結果は同じかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そもそも最初にアピールしてきたのは向こうだったんですけどね。。
なぜか付き合った直後からラブラブな事とか無くて、
もともと冷めた性格なのは分かってたんですけど…
こんなに進展が早いとは思いませんでした(^^:

お礼日時:2005/12/22 11:21

他にも書いてる方いますが、


もう彼女は結論だしちゃってますよね。付き合いが浅い時に、そんな話題でちゃうと、難しいですよね。

もちろん、付き合う中で、けんかもありますし、
修復しながらですよ。

話合うみたいなので、よ~く話て下さい。
あくまでも、前向きな気持ちで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初は結論出すの早すぎ!と思いましたが、
話し合おうって事になって、今いろいろ考えてます。
ただ、話し合うといっても連絡を絶つか、友達になるかどっちか
ですかね…(^^;
歩みよりや、ケンカとかして、うまくやって行くのが理想ですが。。

お礼日時:2005/12/22 11:22

きっと質問者さんがあまりにメールの返事のことを言うので彼女の気持ちが少し疲れてきてしまったように思います・・・


女は25歳過ぎるとある部分で「面倒くさい」と思う部分もでてくるものです(笑)
なので、もっと大きな心とゆとりを持って彼女を責めないでいれば元に戻るかもしれませんよ。
質問者さんはまだ23歳なので、少し上の彼女の気持ちをまだ理解していないように感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初は結論出すの早すぎ!と思いましたが、
話し合おうって事になって、今いろいろ考えてます。
ただ、話し合うといっても連絡を絶つか、友達になるかどっちか
ですかね…(^^;
歩みよりや、ケンカとかして、うまくやって行くのが理想ですが。。

お礼日時:2005/12/26 07:26

私は彼女さんの立場を経験したものです。


私の場合ははじめから、彼の方に押され続け根負けしてつきあったのですが、一度はいいよといってしまったので、相手を好きは好きなんだけど、いい人なんだけど、恋愛感情としては好きになれずに悩んでいました。そうすると、メールがきても、なかなか何て返してよいかわからず、悪いなとわかっているのだけど、何日も過ぎてしまってという日々。けれど、これでは逆に相手に悪いと思い、別れました。
相手も、言いづらいのかなぁと思います。
きっとyuichikunさんは優しい人だからこそ、なかなか言いづらいのと、好きになれたらいいのにという気持ちがあるかもしれません。
けれど、気持ちばかりは、なかなか難しいと思います。
けれど、話合いで、何か違うかもしれないし、25日までは、yuichikunさんの、言いたい事全てまとめて、納得のいく話し合いができるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は結論出すの早すぎ!と思いましたが、
話し合おうって事になって、今いろいろ考えてます。
ただ、話し合うといっても連絡を絶つか、友達になるかどっちか
ですかね…(^^;
歩みよりや、ケンカとかして、うまくやって行くのが理想ですが。。

お礼日時:2005/12/26 07:27

前からの話を含めて考えたのですが、彼女さんは今抱えている仕事でいっぱいいっぱいなのではないですか?


丁度仕事にやりがいを感じてらっしゃるであろう年頃ですよね。
そんな時必要なのは休息です。

仕事で頭がいっぱいな時、メールの返事を返してくれない等で責められれば、それが重荷になるのは当然です。
少しでも暇があれば出来るじゃないか!と思われるかもしれませんが、それは人の性格にもよります。
そういう台詞を言える人は、仕事とプライベートの頭はちゃんと分けることが出来る人なのでしょう。
仕事で頭がいっぱいになってそれしか考えられない。という精神状態になった事が無いから言えるのです。

彼女からしてみれば、
「自分の精神状態を理解してくれ。と言っても無理なんだろうな。
普通の女性は自分のようではないんだろうな。」
という気持ちがあるから、
>「そんなに返さないのって(普通は)ダメだよね」
という風に言ったのではないでしょうか。
そして、
「私は普通の事が出来ないという事は、普通に付き合いたい彼にとっても自分にとってもマイナスになるんだろうな。」
と思ったのではないでしょうか。

質問者様は、彼女が仕事優先では嫌なんですよね。
普通は大切だと思われるクリスマスも仕事だなんて・・・。
という気持ちでらっしゃるんですよね。
だとしたら、この先彼女とお付き合いするのは難しいと思います。
彼女は、仕事で多少の犠牲があっても今は平気なんです。
それを認めてくれない彼氏は重荷になるだけなんです。
それこそ、仕事をバリバリやる男性と同じ考えになっていると思われます。

もう少し彼女が年をとってきたらまた考え方も変わるかもしれませんが、今は仕方が無いと思うのです。

今の彼女と付き合いたいのでしたら、理解のある彼氏になるしかありませんね。
彼女からの連絡を根気良く待って、彼女と会えた時は癒してあげる。
そんな男性なら、この先お付き合いをする気にもなるのではないでしょうか。

きつい事ばかり言ってすいません。
ただ、あまりにも彼女と昔の私が重なって見えたもんで・・・。
いい方に向かうように祈っています。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初は結論出すの早すぎ!と思いましたが、
話し合おうって事になって、今いろいろ考えてます。
ただ、話し合うといっても連絡を絶つか、友達になるかどっちか
ですかね…(^^;
歩みよりや、ケンカとかして、うまくやって行くのが理想ですが。。

お礼日時:2005/12/26 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!