ウエストのくびれ方が左右で全然違うんです。
右はちゃんと曲線なのに左はくびれが無いんです。
近年だんだんと差が大きくなった気がします。
痩身のエステで痩せたら目だった気がします。
エステティシャンは「背骨が真っ直ぐじゃなくて骨格が
ゆがんでいるから」といってストレッチを勧めてくれました。
骨格のゆがみを直して左右対照のくびれにするにはどうしたらよいですか?
スカートをはくと、いつも勝手にスカートが回転して
ファスナーの位置が変なとこに来ちゃいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

それは大変ですね。痛みなどはありませんか。 まず骨盤の歪みでしょう。背骨でも、骨盤を治せば自然に連動して治っていきますよ。

 左にくびれがない。ということはその位置の背骨が左にズレているでしょうね。

 これは、事故やしりもちの場合と、生活習慣が原因の場合があります。近年さが大きくなるなら、生活習慣でしょう。

 立っているときには、いつも左足に体重がかかってるとか、または右の肩にカバンを持てば、体がバランスをとるために左にズレてきます。

 腰痛バンドを骨盤に巻いて、ウォーキングすれば骨盤の歪みは治っていきますよ。正しい知識と、日々の努力でなんとでもなります。がんばってくださいね。
 文章だけだとこのくらいまででしょうかね。
    • good
    • 0

なるほど。


あまり詳しくないですが、ヨガが効くのではないかと思います。
長座(?)というか体育座りの足を伸ばした版をやって、
右足を左足にかけて、上半身を右にねじります。ゆっくり、息を吐いて。20秒以上。
今度は、ゆっくり戻して、反対の足をかけて上半身を反対にねじります。

どちらか、やりにくい方向があれば、そちらの回数を多くします。2対1ぐらいの割合にします。

やりやすいほうを軽くやる、とかの2対1じゃなくて、
やりにくいほうを回数を多くやる、という意味です。

わかりにくかったらごめんなさい。ヨガの基礎の本とか、図解入りのものも多く出ているので、探してみてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q骨格のゆがみを直すためのストレッチ方法が載ってるサイト

骨格のゆがみを直すためのストレッチ法が書かれているサイトを教えてください!!!
お願いします!!!!!!!!!!!

Aベストアンサー

以下のURLでしょうか?

ただ、ストレッチだけでなく、「ゆがみ」の原因を考えて、原因に対するアプローチもしていかないと一過性の効果しか無い様にも思います。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/posing/closeup/CU20041106D/

Q顔のバランスが悪いです!(ゆがんでいます)

私の顔は、
実物を見られたり鏡を見たらわかりずらいのですが
写真やプリクラだと
他の人たちより顔がゆがんでいます!
量目や輪郭、パーツがおかしかったりずれてたり。
中学後半からこのような気がします。
きっと顔だけではなく身体(骨?)のバランスもおかしいのかもしれません!
改善する策はありますか?

Aベストアンサー

 虫歯とかがありませんか?
 歯並びが悪かったり、虫歯があると片側でしか噛まないのでゆがむことがあるようですよ。
 奥歯をきちんと合わせて、にっこりする練習をするのも良いかもしれません。
 また背骨が曲がっていると身体全体がゆがむようです。
 矯正をしてまっすぐになるようにしましょう。
 床に寝てどちらかの足が短かったりしませんか?
 また、片方の肩にばかりバックなどを掛けていませんか?

 少しずつ長い間にそうなります。
 気長に治しましょう。

Q「顔が左右非対称になってしまう原因は?」「顔のゆがみを治して左右対称の美人顔にしよう」などのタイトル

「顔が左右非対称になってしまう原因は?」「顔のゆがみを治して左右対称の美人顔にしよう」などのタイトルのウェブページがあるのは何故ですか?そもそも普段の行動の以前に、斜頭症で乳児のころから顔がゆがんでいる人もそこまで少なくないだろうし、斜頭症にならなかった人もいろいろな要因で左右対称を保つのは不可能だという情報もありますし、人の顔は左右非対称ということをポイントにした若く見られる髪型も報告されています。実際に顔が左右対称の人は存在しないのに、何故これほど左右対称顔になりたい人が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

幻想を追い求めるのが人間です。
本質的な問題、現実的な問題がどうであるかは関係ないんです。
体重ばかり気にして体脂肪や筋肉量を気にしない女性ばかりなのもそんな理由だと思います。

Q足首のくびれ

足首にくびれがないので、バックストラップの付いた靴が履けなくて困ってます;;
どうやったらくびれができるでしょうか?

Aベストアンサー

下記のHPの「足首からふくらはぎ」を参考にしてください。

3ヶ月も続けると効果はあります。
その後も、是非続けてください。

参考URL:http://k.excite.co.jp/hp/u/kn20011/?pid=00020301&yid=&showtree=true&SSL=

Q最新の痩身法って なんかお勧めありますか???

いま 痩せたいし 健康維持もしたくて エステなどに通ってみようと思っているのですが 今流行の 痩身マッサージとか 岩盤浴とか何でもしてみたくて でも何が良いかわからなくて リンパマッサージとか 骨盤矯正とか いろいろありますが 今は何が流行っていて 何が効果的でしょうか? もしよろしければ ご意見お願いします。

Aベストアンサー

52キロ→48.8キロになりました。
3ヶ月くらいでかな。
私は痩せるためではなく、疲れにくい体になりたくて健康のためにやった方法がこのような結果になりました。
疲れやすくて、すぐカゼを引いたりしてずっと体調が悪かったのですが、今はずいぶん体が楽になりました。
私がやった方法は「体を温める健康法」です。
『「体を温める」と病気は必ず治る』という本と、
『「筋力」をつけると病気は防げる 』という本を参考にして(どちらも石原 結實 著)、
体を温めるというニンジンジュースとショウガ紅茶と少し前に流行っていたペパーミントのデトックスジュースを毎日飲んで、疲れていないときはおばあちゃんでもできそうなスクワットを10回ほどやりました。
あと、今は季節的に必要ありませんが、おなかを自分で触ってみて冷たかったらカイロを貼ったり腹巻をして寝ました。お腹を温めるのは基本だそうです。体調がよくなって体が軽くなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報