プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月末に愛知学院大日進キャンパスで試験があります(朝9時までに到着しなければなりません)。
この近くで宿泊する場合、どの辺りの駅が良いでしょうか?ホテルがたくさんあって、近い所。
金山とかも近いと聞いたのですが・・・
もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 日進キャンパスにもっとも近い駅は、地下鉄東山線の


終点藤が丘だと思います。この駅からバスが出ていて
約10分です。
http://www.aichi-gakuin.ac.jp/access.html

 ただ、日進キャンパスも藤が丘も郊外なので、
この周辺でホテルを探しても、ラブホテルばかりです。

 地下鉄東山線は、朝2分間隔で電車が走っていますので、
この沿線で探してはいかがでしょう。
 名古屋駅でも構いませんし、栄・伏見といった名古屋中心部でも
いいでしょう。
 ちょっとでも近い場所でしたら、千種・今池・池下あたり
でもいいと思います。千種のメルパルクなども安いプランが
あるようです。
 金山は乗り換えが増えますから、イマイチだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
無事予約する事が出来ました。
アドバイスを受けて、金山は避けてみました。
伏見のすぐそばのホテルに決めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/30 23:16

名古屋の中心部から愛知学院大日進キャンパス…から程近い学校に通っていました。


他の回答者様が書いていらっしゃるように、愛知学院大日進キャンパスは金山からは不便です。
#1さんがご紹介されている東山線の千種駅近くの「メルパルク」は、未だ新しくてキレイですよ(私の家から近いです(笑))。
1月末頃でしたら、26日と28日を除けば未だ空きがあるようです。
シングルルームに素泊まりでしたら¥6,583~、朝食つきで\7,583~のようです。
http://www.mielparque.or.jp/ngy/ngy01.html

あとは、池下にある「愛知厚生年金会館・ウェルシティなごや」も駅(東山線・池下駅)から近いです。
こちらには、「受験生宿泊パック」があるようですね。
シングル1泊朝食付きで\7,000とのこと。
インターネット予約分は満室のようですが、「空室がある場合が御座いますので、お電話にてご確認ください。」とのことです。
http://www.aichiknk.gr.jp/
http://www.kjp.or.jp/hp_27/stay/images/INDEX1.MHT
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
無事予約する事が出来ました。
伏見のすぐそばのホテルに決めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/30 23:13

以前に近くに居住していた者です。


No.1の方がご回答されてるように、
愛学の最寄の駅は名古屋市営地下鉄東山線の藤が丘駅になります。
藤が丘駅前に小ぶりなビジネスホテルが1軒あることはあるのですが、
どのトラベルサイトにも掲載がない模様です(HPもない様子です)。
藤が丘駅は東山線の終点(始発)駅なので、東山沿線上でも大丈夫だと思いますよ。
比較的近いのは千種、今池辺りです。
名駅・栄近辺の宿泊施設は駅から少し離れていることも多いので、
地図で御確認されたほうがよいと思います。

朝7時代~8時代の東山線はとても混雑します。
藤が丘→愛学のバスも時間帯によっては非常に混雑しますが、
受験日等はバスの本数も多いはずです。念のため時間に余裕を持ってお出掛け下さい。
ちなみに地下鉄の藤が丘駅は地下鉄なのに地上にあります。
東部丘陵線(リニモ)の藤が丘駅とお間違えないように。

金山は名駅、栄などからも近いし、国際会議場が近かったり、
中部国際空港まで電車で1本だったり、ターミナル駅だったりと、
かなり利便性の高い駅なので宿泊施設が多いのだと思います。
藤ヶ丘へだと栄で乗り換える(名城線⇔東山線)手間があります。
もし希望のエリアで予約が取れなかった場合の為の候補地として
お考えになってはいかがでしょうか。

ご参考までに↓
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/spe …
http://travel.rakuten.co.jp/group/tiku/03japanai …

受験、頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
詳しいご説明に感謝です!
無事予約する事が出来ました。
ありがとうございました。
試験、気合い入れてきます!

お礼日時:2005/12/30 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!