電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京の本家(?)秋葉原はよく行くのですが
名古屋にも秋葉原のような電気街がないかネットで見ると
大須が名古屋の秋葉原と言われているようです。

東京の秋葉みたいにジャンクパーツを扱っている店が入っている
雑居ビルとかあるのでしょうか?
一度行ってみたいのですが、具体的にどのあたりか教えていただけますでしょうか?

あとどんな店があるかとか、何か情報があればお願いします。

A 回答 (3件)

名古屋で電気街と言うと質問者殿が調べられた「大須」が該当しますが・・


以前はジャンク屋とかが色々とあったのですが、最近はあまり元気がありません。
がありません。
有名なのは「アメ横ビル」ですが
http://osu-ameyoko.co.jp/

中でジャンクを扱っているのは三店舗だけです
http://osu-ameyoko.co.jp/?page_id=287
http://osu-ameyoko.co.jp/?page_id=282
http://osu-ameyoko.co.jp/?page_id=268
取り扱っている商品は微妙に違っています

後、パーツ類を扱う店舗はアメ横ビルにもありますが
「第二アメ横ビル」にもあります
http://osu-ameyoko.co.jp/?page_id=337
ここも以前は電気関係の店舗があったのですが・・・

ケーブルなどは「海外電商」で結構揃いましたが ホームページがない??
ジャンクでなく「中古品」を扱う店はありますがメインはパソコン(部品を含む)やスマフォの中古品がメインのような気がして探してまで新しい店を発掘する気は起きません。
大須自体(広い意味で)ファッションタウンと変貌を遂げています。
ブラブラ歩いて一日を過ごすのは楽しいですが「電気街」のキーワードで回ると辛いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか・・・秋葉が萌え系になりつつあり、女房もあきれる純粋なマイコンオタクにとって魅力がなくなってきましたが、こちらもそんな感じですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/18 06:15

PCが全盛のころ、2000年少し過ぎまではいたるところのショップがあり雑居ビルには部品を売るお店が数多くありましたが、今は名古屋の秋葉原と呼べるほどではありません。

どんどんお店が替わってきています。

もえ系とかのお店もありましたが今は元気が無い感じです。秋葉原と比べたら全然なので期待外れになる可能性が高いです。ただし、いろいろなお店があることには変りは無く観光気分なら楽しめるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう割り切って、観光目的で行くしかないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/18 06:16

名古屋生まれ・名古屋育ちの名古屋人です。



名古屋の秋葉原と言えば、やはり大須でしょうか。
雑居ビルやアーケードが続き、掘り出し物が沢山あると思います。

また、大須に数は劣りますが、
名古屋駅の西側にもそういったお店があるとききます。
(古い商店のような店が多いです)
ただ、大須みたいにかたまってはおらず、
ハシゴするには車かバスが必要になるかと思います。

良いものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
静岡からなので名古屋駅まで高速バスで行って徒歩で回れるかと思いましたが
車やバスがないと厳しいのですか・・・。

お礼日時:2014/11/17 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!