dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 名古屋市内で、一人でも楽しめる場所ってありますか?車でも電車(地下鉄)でもかまいません。漠然とした質問ですが、よろしく御願いします。

A 回答 (5件)

名古屋っすか…



名古屋ならやっぱ「大須」でしょう!
ふらふらしてても結構楽しいし、最近は「メイド喫茶」もできちゃったし(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 大須は名古屋のアキバなのですかね?じょじょに開拓していきたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 23:21

どんなふうに楽しみたいかで全く違う回答になるかと思いますが。

。。ショッピング以外ですと、
名古屋市のホームページに観光案内のページがありましたので、URLを載せますね。

私は名古屋に来て1年たってなくてあまり詳しくないですが、個人的には大須界隈が趣があってブラブラするにはいいです。

・産業技術記念館
・科学館
・美術館
・博物館
・名古屋港水族館
・徳川美術館
・ノリタケの森
などなど、自治体・民間ともに知的好奇心を満たせるような施設も多いなあと思います。

参考URL:http://www.city.nagoya.jp/kankou/sansaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 URLありがとうございました。何年か名古屋にいることになると思うので、徐々に攻略していこうと思います。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 23:20

本当に漠然と…ですね~。


何を「楽しい」と思うかは本当に人それぞれですから。

ならば、やはり、人が多く建物が多いところが一番でしょう。
興味の対象がそれだけ広い範囲になりますからね。
#2さんがあげていらっしゃる繁華街。
久屋大通から大須に向けて歩いてみると、1日は潰れると思います。

あとは、1日乗車券を利用して、地下鉄を一駅ずつ降りてみたり、来たバスに適当に乗ってみたり…というのを繰り返すのも、新しい発見などがあって面白いかも、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 久屋大通から大須って歩ける範囲なのでしょうか?十数年前に大須に行ったことはあるのですが・・・
 名古屋は東京と違い(っていうか私の知識なのですが)どこが電気街で、どこが歓楽街かとかいうのが全然わからないので、目的が見つけづらいところがあると思います。
 一日乗車券作戦は良いなと思いました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 23:18

それなら、繁華街の栄と言う場所に行けば、一日遊べますよ。

地下街で買い物したり、オアシス21で構造物を見学したり、更に足を伸ばせば、大須にも行けます。若者達がイベントしていたりしていますので、フラフラしてれば1日過ぎます。そもそも1日で全部見れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 栄は過去に色々と物色はしたことあるのですが、方向音痴の自分としては、目的が無いとなかなか物色が難しい土地と認識しておりました。
 オアシスという場所は初めて聞きましたので、ちょっと探検してみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 23:15

一人でも楽しめる、という意味では、博物館や美術かがあると思います。


名古屋市科学館、徳川美術館、産業技術記念館などは個人的に好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりましてすいませんでした。引っ越してきたばかりで、色々いそがしくて・・・
 科学館は行ったことがあるので他の場所も行ってみようと思います。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!