アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えーっと、数日後に名古屋に行く予定なのですが、宿を探すのを忘れてました。

安ければ他に条件は特にありませんので、名古屋周辺で安い宿ってないでしょうか?


あと、一人で旅行は初めてなのですが、旅行に行く際、手荷物以外の着替え等が入った大きな荷物ってどうすれば良いんでしょうか?

宿で預かってもらえますか?

その他、初めての旅行の際の注意点、持って行ったほうがいいものや愛知で行っておいたほうが良い場所とかありましたら教えてくださいませ。

空港は1時間くらい前に手続き済ませれば良いんですよね?w

A 回答 (5件)

観光について回答します。

名古屋・愛知はあまりないと言われがちですが、探求すればするほど歴史、産業など深みのある土地で、結構見どころは多いと思いますよ。
(なお、名古屋市内について、10月14日は、月曜の振り替えで休館施設が多いのでご注意ください)

<歴史関連>
名古屋市内:名古屋城、熱田神宮、徳川美術館
郊外:犬山城、岡崎城

<動物関連>
名古屋市内:名古屋港水族館、東山動植物園
郊外:日本モンキーパーク

<産業観光> 名古屋市内:産業技術記念館、ノリタケの森、有松宿
郊外:瀬戸・常滑など焼き物の街、半田市酢の里、岡崎市八丁味噌蔵、
トヨタ博物館

その他、テーマパークとして、明治村・リトルワールド(犬山市)、ナガシマリゾート(三重県桑名市)、街・繁華街では、栄~大須(下町商店街)、名古屋駅前(ミッドランドスクエアの展望施設、タワーズ…)、テレビ塔など。

あと、知多半島や周囲の離れ島は海の幸が安価で堪能できる穴場ですが今回は無理だと思いますのでやめておきます。

市内の一部名所を走るバス「メーグル」のサイトに該当ホームページが載っていますので参照してください。それ以外の場所も一部ですが貼付しておきます。
徳川園などは地下鉄駅の最寄駅がないため、このバスを利用すると便利です。
(メーグル) http://www.ncvb.or.jp/routebus/meieki/index.html

(熱田神宮) http://www.atsutajingu.or.jp/keidai/keidai.htm 
(水族館) http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/index.html

(犬山) http://inuyama.gr.jp/sightseeing/index.html
(半田) http://www.city.handa.aichi.jp/kankoukyoukai/
(常滑) http://www.toko.or.jp/tokoname-kankou/point/poin …
(瀬戸) http://www.seto-marutto.info/pc/osusume.html
(岡崎) http://www.city.okazaki.aichi.jp/kankokyokai/
(ナガシマ) http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/

(ミッドランドスクエア)  http://www.midland-square.jp/
(大須) http://www.tv-aichi.co.jp/osu/
    • good
    • 0

名古屋駅の西口(新幹線側)は安宿街ですよ。


新幹線の車内からでも「本日の料金」っていう表示が見えるホテルも
あります。1泊5千円台でもありますよ。
    • good
    • 0

http://www.aichi-seinenkaikan.or.jp/ryoukin.html

名古屋駅から車で5分(地下鉄でいけます)にユースホステルがあります。
相部屋ですが2992円であります。


>手荷物以外の着替え等が入った大きな荷物ってどうすれば良いんでしょうか?

ホテルならフロントで預かってくれますが、ユースホステルは
電話で確認してください。
または駅のコインロッカーです。


>空港は1時間くらい前に手続き済ませれば良いんですよね?

国内線は20分前です。


>初めての旅行の際の注意点、持って行ったほうがいいものや愛知で行っておいたほうが良い場所

ビジネスホテルやサウナの場合はドライヤー、歯ブラシセットは置いてありますが、ユースホステルは確認してください。
愛知なら名古屋城くらいで、あまり観光地ではありません。

また喫茶店のモーニングは魅力です。
下記サイトに情報があります。
http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeu …
    • good
    • 0

 こんにちは。


 サウナでしたら、もう少し安いですね。
 http://www.nisshinkanko.co.jp/sauna/mds/index.html
 もっと安くでしたら、ネットカフェで仮眠ということになりますか。
 なお、↓こういった宿もあるようですが、どんな所か??です。
 http://2st.jp/syoutikubai/
    • good
    • 0

男性であれば、名古屋駅のすぐそこにカプセルホテルがあります。

これが一番安いかと。
荷物預かりは無いと思うので、駅のコインロッカーに入れるしかないと思います。

参考URL:http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/43955/43955.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コインロッカーというと、大きな荷物を入れるサイズは1時間300円とかですよね。

カプセルホテルも一泊3500円ですか・・・。

結構お金かかりますね(汗

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/10 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!