アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度友達三人で、横浜から各駅で愛地球博に行くことになったんですが、どこか名古屋駅周辺で楽しめるお勧めの場所ありませんか? あまりお金がないので、安くておいしい料理やショッピングできるところなど教えてください。 ちなみに全員男です。

A 回答 (3件)

横浜のような都会にくらべたら名古屋なんて・・・(汗


たぶんデパートとかもショボイですw

ちなみに、名古屋で栄えているところといえば、
名古屋駅周辺、栄周辺、、、ですかねぇ・・
百貨店・デパートなどが密集してます(^^

あと、万博会場へのリニモで乗り換えする駅の
藤が丘駅のちかくにある星が丘駅には
「星が丘テラス」
名古屋駅から2こめの駅の金山駅では
「アスなる金山」
それから名古屋港のほうまでいくと
イタリア村がもうすぐできるそうです。

名古屋はおいしい食べ物が多いと思いますので、
味噌カツ、味噌煮込みうどん、手羽先なんかどうでしょうか?

ちなみに、
味噌カツ
http://www.yabaton.com/
味噌煮込みうどん
http://www.yamamotoyahonten.co.jp/
手羽先
http://www.yamachan.co.jp/index.html

この3店舗は名古屋でも有名(王道)な名物店です。
行って損はないとおもいますよぉ~~(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌カツいいですね~!是非食べに行きたいです! 回答ありがとうございます!  

お礼日時:2005/03/21 14:55

まずは大須でしょうね。

古着屋から家電の店、おもちゃ屋とさまざまです。大須から栄まで歩くとけっこう時間を潰せます。

最近、栄に出来た「名古屋麺屋横丁」はラーメンのフードテーマパークで、歩いているだけでも結構おもしろいと思いますよ。

参考URL:http://www.s-sa.jp/modules/ssa_menya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。時間があったら古着屋よってみたいと思います!

お礼日時:2005/03/21 14:51

せっかく 万博にいらっしゃるのですから


サテライト会場も のぞいてみて下さい。

名古屋駅からあおなみ線で 一駅のところです。

参考URL:http://www.delafantasia.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お笑い見に行ってみたいですね~! 時間があったら行ってみたいと思います。 一泊二日なので時間が押しまくりなので・・・ だったら新幹線で行けよと思うと思いますが、何分お金がないもので・・・泣
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!