アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に、4歳と1歳の子供を連れて名古屋旅行へ行きます。
大人は ひつまぶしを食べたい、と言っているのですが、うなぎは小骨が多いので子供は食べられないのではないかと心配しております。
子供用のメニューがあり、なおかつ ひつまぶし(または名古屋の名物)が食べられるお店は ありますでしょうか?
場所は名古屋駅から近いとありがたいです。
ガイドやインターネットで調べたのですが、調べ方が悪いのか なかなか探し出せず、
日にちも迫ってきたので 焦っております。
どなたか、ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。
よろしかったお願いいたします。

A 回答 (1件)

静岡人です。

参考にならないかもしれませんが…

以前、同じ目的で名古屋の大須に宿泊したとき「うなぎ大松」という店(大須3丁目)に行きました。
当時娘は1歳でした。
大人二名はひつまぶしを注文し、注文を聞きにきたおばちゃんに「この子に何か適当に」と頼んだところ、カレイの煮付けを出してくれました(20分ほど待ちました)。
少しだけ薄味に仕上げてくれたようです。ご飯にまぶしたら子供もペロリと平らげました。
ひつまぶしメインで行ったにもかかわらず、皮肉にも「あの煮付け美味かったよなぁ」とそっちの印象しか残ってませんw

まぁ同様に、大抵の店はそういう注文ができるのでは?と思います。
良い旅行になりますよう。
    • 0