プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年春から名古屋市の鶴舞にある会社に勤務することになる者です。鶴舞まで通勤するのに住むおすすめの場所を教えてください。
前提として、
・新卒なので家賃はできるだけ抑えたい
・鶴舞駅まで電車で10〜15分以内くらいで行ける駅の近くがいい
この2つを特に重視したいです。住む場所は名古屋市じゃなくても大丈夫です(というか名古屋市だとどうしても家賃が高くなりそう)。

質問者からの補足コメント

  • 回答を2つほどいただきましたが、名古屋市外は10〜15分以内だと厳しいみたいですね...
    では30分以内だとどの当たりが候補に入るのかも知りたいですね。あと、言い忘れていたのですが、鶴舞駅だけじゃなくて、地下鉄の上前津駅着でも大丈夫です。

      補足日時:2022/07/31 09:44

A 回答 (3件)

正確にはわかりません。


NO.1さんも仰ってますが、清須、稲沢はもちろん、北名古屋市、一宮市、日進市、長久手、豊明、大府
一宮.、清須、稲沢、大府はJR その中で快速は一宮と大府だけ。一宮下車は名古屋で
大府下車は金山から乗り換え

日進は名鉄と市営地下鉄と同じ車両であり、途中まで地下鉄鶴舞線でも途中から名鉄に変わるので、乗り換えの必要はない利点あり。
ただし、所要時間は30分以上かも

長久手は東山線からリニモに乗り換え便利
栄で乗り換え、上前津駅まで1駅か2駅
これも所要時間的に微妙

豊明は急行があった気がするが記憶にございません(笑)
でも金山まで乗車し、名城線に乗り換え、上前津駅まで近い

北名古屋市を挙げたものの、鉄道情報は不明です(⌒▽⌒)
    • good
    • 0

10分から15分で職場着が希望なら名古屋しないでないと無理です。


名古屋郊外でもOKなら10分~15分は諦めて30分くらいの通勤で妥協されてはどうですか?
名古屋市内に居住歴ある者より
    • good
    • 1

名古屋市内じゃないと15分は厳しいと思うけど近くでJR一本で行ける清須市の枇杷島駅か稲沢市の清洲駅はどうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!