電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットエクスプローラーですでに表示したリンクは色が変わるんですが、時々パソコンに不具合がおきて動かなくなってしまい、リセットボタンを押して再起動したところ、何故か表示済みのリンクの色が全て表示していない状態の色に戻ってしまい、どこを表示させたのかわからなくなってしまいました。
これを解決するにはどうすれば良いんでしょうか? なお、「履歴」を調べてみたら、消えずに残っていました。

A 回答 (3件)

どうしようもないと思います。

IEは終了時にリンクの履歴を保存するようで、強制終了等で正常に保存作業が出来ない場合には、どうしようもないかと。
どちらかといえば、ハングアップ等をさせないように、システム自体の環境をちゃんと整える方が確実だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やっぱり防ぎようが無いですか………
できる限りIEは使わないときは全て閉じてパソコンを使いたいと思います………

No.1の方が挙げたページにも載ってますが、

「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブ→「色」で変えられないでしょうか?

この回答への補足

僕が言っているトラブルは「不具合で止まると一度表示したリンクの色が元に戻ってその一度表示したリンクの記憶が消えてしまうから、一度表示したリンクの記憶を保持してリンクの色が元に戻らないようにしたい」のですが………

• 0

参考に

参考URL:http://www.hatena.ne.jp/1107509237
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
しかし、そちらの方は「一度表示したリンクの色が変わらなくなる」のに対して、こちらは「不具合などで止まると一度表示したリンクの色が元に戻ってしまうが、もう一度リンクを表示させると表示したリンクの色が変わる」のですから多分違うと思います。ただ、その問題はまだ解決されてませんから、もう少し様子を見たいと思います。