クイズ!日本語王’051億3千万人の国語力NO.1決定戦!の12月21日放送分で、東儀秀樹さんがお勧めの京都清水寺付近にあるチーズケーキのお店の名前を教えてください☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ちょっとくらい検索しました?


「京都、チーズケーキ 五味」で検索したら一発ですよ
店名は「味処 マミ」
場所はこちらなどをどうぞ
http://www.foods.co.jp/cheese/tankentai/kyoto02. …
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
http://www.jalan.net/kanko/SPT_150267.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べてはみましたが、ちょっと番組を見た程度だったので店の内容も分からなくて、調べきれなかったです~・・本当にありがとうございます!!助かりました☆

お礼日時:2005/12/25 23:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

清水寺」に関するQ&A: 京都 観光地の所要時間

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめチーズケーキ

おすすめチーズケーキ

これだけは食べておけ!というチーズケーキはありますか?
できれば東京近郊か取り寄せできるものが良いです。

今まで食べた中でおいしいと思ったものは、
トロイカ、しろたえ、スナッフルス、観音屋、しらはま、
成城石井のクワトロフォルマッジョ、スイートオブオレゴンのオレゴニアン など

わりと評判の良いルタオのドゥーブルフロマージュや、
レモンのきいたあっさりとしたチーズケーキ、
白ららのようなざるチーズケーキは好みではありません。

気になっているのはハウス オブ フレーバーズ、まるたやです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

赤坂トップスの、レアチーズケーキ。
濃厚でワインにもあいます。
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/shop/tops/

成城石井で販売していることもある、ヨハンのチーズケーキ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13003450/

浦和のロイヤルパインズホテルのチーズケーキ。
シェフは、「クープ・ド・モンド・デ・ラ・パティスリーワールドカップ2001」に日本代表チームの一員として出場。世界第2位受賞。
チーズケーキはオンラインショップで購入可能です。
http://www.royalpines-shop.jp/fs/royalpines/c/cheescake


でも、レモンのきいたあっさりしたものがお好みでしたら、ご自分でクリームチーズにレモン、ラムレーズンをまぜて練るだけで、簡単においしいものができますよ。
甘みはラムレーズンだけでもよし、砂糖をくわえてもよしです。
やわらかくしたければ、サワークリーム、生クリームやヨーグルトで調整を。
常温で柔らかくして練り、冷やし固めるだけです。

赤坂トップスの、レアチーズケーキ。
濃厚でワインにもあいます。
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/shop/tops/

成城石井で販売していることもある、ヨハンのチーズケーキ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13003450/

浦和のロイヤルパインズホテルのチーズケーキ。
シェフは、「クープ・ド・モンド・デ・ラ・パティスリーワールドカップ2001」に日本代表チームの一員として出場。世界第2位受賞。
チーズケーキはオンラインショップで購入可能です。
http://www.royalpines-shop.jp/fs/royalpin...続きを読む

Qオールスター感謝祭'02超豪華!クイズ決定版

番組の内容で、170km/hの剛速球をキャッチするコーナーに参加した三田村邦彦は、顔面にボールが当たったあと、どうなったのですか?

Aベストアンサー

「大事をとって帰宅いたしました」との司会者からのコメントがありました。

Q東京で一番おいしいチーズケーキの店教えてください!

東京ですごいおいしい、コレは絶品ってチーズケーキを知っている方いたらぜひ教えてください!

チーズケーキが好きな人がいて今度東京に来るので食べさせてあげたいです。

本来なら自分が食べ比べたいところですがチーズケーキが苦手…なので
皆さまがおいしいって感じた名店教えてほしいです☆

Aベストアンサー

もし、北海道の人でないなら、町村農場の丸の内店に行ってみて下さい。
http://machimura.mimoza.jp/shop/marunouchi.html
とても濃厚で、他にはないタイプのチーズケーキがあります。値段も手ごろ。

東京はパンケーキブームなのでパンケーキのお店にも行きましょう。
リコッタチーズパンケーキのビルズも並ぶ覚悟で行けば喜ばれますよ。
https://bills-jp.net/ 表参道店よりもお台場店が並ぶのが楽らしい・・・

Q芸能人スポーツNo.1決定戦

総合順位&種目別の優勝者を教えてください

Aベストアンサー

跳び箱が池谷で長距離がワッキーででっかい玉を転がすやつがきんに君でふたりで引っ張りあうやつが白川とかいう俳優だったかな(?)腕立てが池谷です。腕立てはきんに君とわずか1差でした。総合がきんに君です。ワッキーが頑張ってました。

Qおすすめチーズケーキを教えてください!

チーズケーキ大好きです♪
皆様のお勧めチーズケーキショップやお取り寄せなど
おすすめのチーズケーキ情報をお教えください!
ちなみに私はニューヨークスタイルが好きで
『ガーリックジョーズ』というお店のケーキがおいしかったです♪

Aベストアンサー

こんにちは。

ニューヨークスタイルじゃないですが、
長崎の花実屋と言うケーキ屋さんの、
カボチャを丸ごと使ってるカボチャチーズは美味しかったです。

今、ナムコナンジャタウンでチーズケーキ博覧会がやってますよ。

参考URL:http://www.nihonkai.com/chito/nagasaki-oishii-mise.html

Q芸人歌がうまい人王座決定戦

これは歌う前から勝者は決まってるんですか?
ヒロシが勝ち進んだことやレギュラーが森三中に負けた理由がいまいちわかりませんでした。

Aベストアンサー

今現在の人気で決めている部分も多々あるでしょうね。ヒロシが前回大会優勝したことや、今回も一回戦突破と、あの歌唱力では絶対にありえない事が続いています。ヒロシをテレビに長く出した方が視聴率取れるとでも思ってるのでしょう。ヒロシに関しては完全にヤラセですね。

ですが、森三中とレギュラーに関しては微妙だと思います。私的にも、レギュラーの勝ちかな?とは思いましたが、森三中も非常に上手でした。審査員の判断が正しいとも思えませんが、ヒロシのように絶対に間違ってるとも思いません。

ただ、この番組タイトルは芸人歌がうまい人王座決定戦なんですよね。何故前回実力的には優勝だったはずの山崎さんは出ていないのかが疑問ですし、ヒロシのように明らかに下手な人を進出させるのかが理解に苦しみます。やはり視聴率目当てなだけの番組なのでしょう。(とかいいながら見てしまっているのですが・・・。)

Q東京のお土産(チーズケーキ)が見つかりません。

以前親戚から東京のお土産でチーズケーキを頂きました。
ともて美味しかったので、未だに忘れられません。

どうにかあのケーキをもう1度食べたいのですが、なかなか見つけられません。
親戚に連絡が取りずらいので、どこの店なのか、どこの駅なのかもわかりません。

ある限りの記憶を振り絞ってみます。
おそらくどこかの駅で買った物。(東京駅の可能性高)
チーズケーキはクール用のアルミ?の袋に入ってました。
三角に切ったものではなく、丸型の直径15~20センチくらいの物です。
タルトっぽい記憶もあります。
表面が茶色ではなく白っぽい記憶があります。

心当たりのある方、また東京で有名なチーズケーキをご存知の方
どんな情報でもいいのでよろしくお願いたします。

Aベストアンサー

東京駅だと、チーズケーキファクトリーですかねぇ?
白っぽいとなると、C.C.F.レアチーズケーキかなあ???

参考URL:http://www.cheesecake.co.jp/shop/index.html

Q昨日の歌がうまい王座決定戦の優勝賞金高すぎないですか?妥当ですかね。

カラオケ大会で300万て どう考えても高すぎると思うのですが
芸能人だから むしろ安い方ですかね。

あと決勝に残る人っていつもだいたい同じじゃないですかね。
始まる前から決まっているような。品川とか森三中とか。

あとすごく思うのは本人よりも上手くないですかね。
これなら本人いらないなと皮肉ってしまうのは私だけでしょうか? 

Aベストアンサー

とんねるずが司会ならそれだけで500万円のギャラは下りません。
賞金が300万円が高い安いというより、番組の制作費は決まっています。
出演者のギャラを抑え、安いタレントを多く使うことで全体のバランスをとっているのです。
とてもおかしいのは、同じ時間帯で放送されたミュージックステーションがわずか7,7%の視聴率で、素人の歌が20,3%の数字を取れたことです。
プロの歌が、素人の歌に3倍の大差で負けたことです。
これではプロの肩書きが泣きます。



http://audience-rating.seesaa.net/article/131843109.html

Qおすすめのチーズケーキ

横浜・横須賀方面で
おすすめのチーズケーキが売ってるお店を
教えてください。
行列ができるところでもいいし、知る人ぞ知る!
みたいなところでもいいです。

お願いします♪

Aベストアンサー

こんにちは。

私もチーズケーキ大好きです。こんなサイトもありますよ。
チーズケーキ探検隊:http://www.foods.co.jp/cheese/tankentai/backnumber.html

あと私のお気に入りのお店をご紹介したいのですが、鎌倉でもいいですか?
ちょっと場所はわかりづらいのですが、小町通から路地に入ったところにある「ミルクホール」のチーズケーキは絶品です。
アンティークショップを兼ねたレトロなお店です。
http://www.milkhall.co.jp/

Q’08~’09プjレミアリーグ(NHK)

NHKが来季('08~'09)のイングランドプレミアリーグの放映権を持っているかどうかご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

また持っていないのであれば、スカパーでプレミアリーグだけ見る方法なんていうものがありましたら、紹介して頂きたいと思います。
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

昨年の、NHKでの放送開始のころの発表では「複数年契約」ということでしたので08-09も放送はあると思います。
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20071109-280666.html

スカパーならJスポーツと契約する事になります。
e2なら「J SPORTS PLUS」のチャンネルでハイヴィジョン中継が毎節あるのですが、
それ以外(「J SPORTS 1」とか)のチャンネルははお金を払ってまで見るのが気が引けてしまいそうな悲惨な画質です。
毎月第1日曜に無料放送しているので一度ご覧になってみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報