「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

21歳の大学生男です。
最近Pコートを購入したのですが、下に着る服がよくわからなくて困ってます。
なので、冬にアウターの下に着る服を教えていただきたいんです。

今までは、
長袖Tの上にセーターを着て、その上に黒のスエードの大きめのジャケットを着ていました。
寒さがゆるいときは、長袖Tの上にシャツを着ているので、シャツは結構持っています。
下は濃い目の紺のジーンズか黒ジーンズにスニーカーです。

Pコートの下に限らず、冬にアウターの中に着る服を教えていただければ助かります。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私はPコートが好きで4着以上持っていますが、


インナーにそれほど気を使った事はないです。
インナーは今まで通りで良いのではないでしょうか。
それよりもパンツや靴に気を使った方が良いと思います。
今ですとジーンズ・チノパン・コーデュロイになると思いますが、
その色使いに私は気を使っています。
靴は茶系のショートブーツなんて良いかも。
参考までに私のインナーなのですが、
やはりセーター・タートルネック・ワイシャツ+ニットを着ています。
トートルバランスとして重要なのは、
何を着るかよりも季節的な配色を重視した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
重要なのは色使いですか!それはあまり深く考えたことはありませんでした…
Pコートは茶色なのですが、具体的にどのような色がいいのでしょうか?そのあたりも教えていただきたいです。
シャツ+ニットという組み合わせもありですね!それも考えてみることにします

お礼日時:2005/12/26 11:51

茶系でしたら基本的に何でも合いそうですが、


私の場合は同系色は避けます。

Pコートが落ち着いた色のため、
あえて目立つ色をワンポイントとして持ってくると良いかと思います。

あくまで私の好みですが、
アーガイル柄のニット(グレイ・ブラック・その他好きな色)と、
白をベースにしたストライプのワイシャツなんて合わせると良さそうです。

Pコートを脱いだ後も自然でお洒落な感じで良いと思います。
アウターは所詮暖かい場所に入ると脱いでしまうもののため、
脱いだ時のバランスも考えた方が良いと思います。

後はパンツとの組み合わせですね。
コーデュロイもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます。
脱いだ後のバランスも大事ですよね…
また考えてみようと思います!

お礼日時:2005/12/31 17:36

綺麗めなら無難にタートルネックのニットでしょうか


今年はやりのタイトなピーコートだとニットは窮屈かもしれませんが
コットンリブのタートルネックなら着膨れせず良いと思います。
一般的なシルエットのピーコートならニットでも良いですね

私はショート丈でタイトなピーコートにインナーはタートル、
ボトムは細身のブラックジーンズでブーツインしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タートルネックのニットなら何着か持っているので、それを着ようと思います!
コットンリブのニットは持っていないので、年明けのバーゲンで探してみます

お礼日時:2005/12/31 17:34

ヘインズのTシャツ+リーバイスの501



これができるよーになったら大人だよ(^_^)v

寒いけどガマン(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分は寒がりなうえに滋賀南部にすんでいるので、さすがにそれはできそうにないです…

お礼日時:2005/12/26 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報