電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎年、クリスマスの日に隣に住む知人から第一パンのクリスマスケーキをもらいます。家は両親と私だけで両親はケーキがあまり好きでないです。
だから丸1個のケーキは食べれません。
私はケーキが大好きです。おいしいケーキ屋さんのケーキを食べ歩くのが趣味です。でも申し訳ないのですが、ケーキ好きだからこそ第一パンのケーキ(生ショート)が好きではありません。
それでほとんど食べないと両親にいつもいやみを言われます。(自分達も食べないくせに)
毎年いつもこれでもめて、今年ももめました。
クリスマスといういい日に毎年、これでもめるのがもういやなんですが、何かいい案はないでしょうか?

A 回答 (4件)

たぶんお隣さんはどっかのお店の人と仲よくてケーキ販売のノルマに協力してるかなんかで多めに買ってるんじゃないでしょうか。

かといっていらないというのも角がたつのでもらったのをそのまま友達の家に手土産で持っていってしまいましょう~
タダですし、タダであげるのも悔いはないでしょうからね。
    • 0

嘘も方便で、友達がケーキ屋さんでバイトしていて安く買える。

または貰う予定がある。

自分(又は友達)お菓子教室へ行ったので今年から手作りケーキにチャレンジする。

ケーキは卵やクリームなどをたくさん使っています。
コレステロールの高い人はケーキは要注意なんです。
卵1個で、コレステロール値が高い人が1日で取る分量はもうそれで終わってしまいます。確か300ミリ以内です。卵1個で300弱ある。
話は長くなりましたが、両親がコレステロール値が少し高くなったのでケーキは、食べられなくなった。こんな言い訳もあるかとも思います。
(無理かな)

アレルギーの人用ケーキで卵を使ってないケーキもあります。
(普通のケーキに比べると満足しませんが、私は豚なので何でも美味しいです。)
    • 0

友人にプレゼントしてさしあげれば

よいのではないでしょうか。

もめなければいいですね。

よい年越しにしてください。
    • 0

あなたが、ケーキをつくってその知人をお招きしてパーティーをひらくってゆうのは?

• 0