電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、彼女が誕生日ですがレストランでケーキを別注文しています。ケーキに立てるローソクの本数は普通何本ぐらい立てればいいのでしょうか。ちなみに彼女は22歳ですが、22本だと嫌ですよね・・・。

A 回答 (11件中1~10件)

お誕生日おめでとうございます^^



大きさにもよりますが、22本もケーキに立てると、ケーキ自体が見えなくなるのでは・・・
それに、公の場でロウソクの数が多いと女性が可哀想かな^^;

大きいの2本と少し短めの2本だったら可愛いと思いますが^^
    • good
    • 8

私もこの前22歳になりましたが私だったら細いキャンドル22本立ってたら嬉しいです。


ロマンチックな事が好きな彼女さんでしたら喜ぶのではないでしょうか。
クールな彼女さんでしたら皆さんの言う通り数字のキャンドルにしたり、happy birthday と書いてある可愛いキャンドルなんかも売っているのでそれもお勧めです!happy birthday キャンドル で検索するとたくさん出てきますよ!
    • good
    • 2

こんにちは


私はこの前の誕生日で
年の数だけロウソクに火をつけられましたが
ロウソクの火同士が共鳴して
すごい燃え上がりました、、
ネタとしては面白いですが
レストランならどうなんでしょうか?
ケーキもそこまで大きくないだろうし
見栄えも考えると
大きいロウソク2本と小さいロウソク2本が妥当だと思いますよ
    • good
    • 1

私も、大きいの2本、小さいの2本が良いと思います。


それか、同じ大きさしかなくても、2×2で4とか、2+2で4とか。
どっちにしても、この数字だと4本になりますね。

もし、28歳とかなら、8本とかっていうやり方もありますが、22歳で2本!はさみしいですからね。

それか、年齢無視して、7日だから7本とかでもいいかも。

あと、ホテルですよね?
ってことは、ホテルのマニュアルがあると思いますよ。
大きさとか、これならこのくらい、とか、どういうアドバイスをするか、とか、どんな種類のろうそくを使うか、とか。
場合によっては、基本的に1本(花火みたいなやつとか)っていうこともありますし。
もちろん、自分の希望を伝えれば、ホテル側も最大限対応しますが、まずは聞いてみてはどうでしょうか?
確かに、意外と小さいと思いますよ!
    • good
    • 0

#1の方もおっしゃてる通り


数字の形のローソクなんか雑貨屋さんで売ってるのでお勧めです(・u・*)
あとは、太さの違うローソクがあったら
「太いのを2本で20・細いのを2本で2」
というふうにして4本立ててはどうでしょう??

参考になれば幸いです(^□^●)
    • good
    • 0

こんにちは


レストランで出してもらうケーキだったら、そんなに大きくないですよね
2本がいいんじゃないかしら
一面ローソクっていうのもなんですしね (^_^;)
    • good
    • 0

 うちの嫁さんは、「おたんじょうびおめでとう」のプレート自体が意外だったみたいで、ロウソクなしでも喜んでくれましたよ。

    • good
    • 1

こんにちは



例えばちょっと大き目のロウソクを5本分とみたてて4本
普通のを2本なんてやり方もありますね。

22歳、ロウソクというと懐かしい歌を思い出します。
間違っても22本挿して、付き合い始めた歳の本数から
「一緒に火をつける」なんて事はしないようにね。
失礼!
    • good
    • 0

レストランのシェフに聞いておくのがベストかな?プロですからね、経験なさっていることでしょうし。

ケーキの大きさもあるでしょうからね。

早めに店に電話して確認されてみたらばでどうでしょうかね?
    • good
    • 0

22歳なら年を気にする事もないでしょうし、


22本立ってたら自分が主役と感じることもできて
ゴージャスだし嬉しいと思います。
「なかなか消えないわ!ふうふう!」と言いながら
童心にかえって消すのも楽しいですよね~。
はあー彼女さんは幸せだ!いろいろ考えてもらえて!
楽しいパーティーになるといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!