来月東京に行きます。
クラブに行ってみたいのですが、私は電気的なピコピコしたクラブミュージックが好きではありません。そこでハウスのガラージとかジャズとか生音に強い都内のクラブやイベントがありましたら教えてください。
渋谷の「The room」がジャズっぽいとは聞きました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

クラブジャズ(というかクラブ業界)の大御所3人、


須永辰雄、沖野修也、小林径の3人がそれぞれホームグラウンドを持っています。

須永さんは「オルガンバー」宇田川(ハンズ近く)にあります。
沖野さんは「The Room」ですね。
径さんは「fai」青山(骨董通り入口)にあります。

上記2つは出ているのでfaiについて。
径さんはサウンドプロデューサーの役回りですが、自身でもRoutine Jazzを始めいくつかのレギュラーを毎週やっています。彼以外でも良いイベントが多いのですが、どうせなら径さんが出ているものを選ぶと外れがありません。
オルガンバーやRoomにしてもそうですね。御大がやってるイベントに行くのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットではなかなか情報が探せなかったので
こういう「生」の情報がたよりになります。ありがとうございました、

お礼日時:2005/12/28 12:59

こんにちは。


普段からピコピコ系をあまりかけないところとしたら、渋谷のオルガンバーなどはオススメです。小西さんや須永さんなどがよくDJしてます。
あとは、総合クラブサイト(例えばclubberia)などを検索して、自分の好きなDJやジャンル、アーティストのプレイする日を選んで行かれる事をオススメします。
大抵のクラブはオールジャンルをまんべんなくかけているところが多いですよ。
ただ単純にふらっとクラブに行きたい…っという感じだったら、roomは確かにjazz系で良いと思いますが、どこでもそうですが、当たり外れが必ずあるので、2~4000円も払って外れではもったいないと思われます…。
代官山のAIRや同じく代官山のunit、新木場のAgehaなどは、jazz系やハウス関係をよくやっているので、是非チェックしてみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「clubberia」調べたんですが、
ほぼアルファベットで書かれてて読みにくくて。
ネットで探してもなかなか親切な情報が見つからなかったので本当に助かりました。

お礼日時:2005/12/28 09:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QClub NTT Westの初期設定はどんなもの?

Club NTT Westに入るとフレッツの初期設定をしてくれるということですが、実際にどんな初期設定をしてくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

NTT西日本でよろしいですか。Bフレッツもしくはフレッツ光プレミアムの場合であれば有線接続(パソコンとNTT西日本製のモデムをLANケーブルでつなぎます。この場合1台であれば無料です。2台目以降は有料になります。無線接続は1台でも有料です。確か4,500円ぐらいです。フレッツ光プレミアムであればセキュリティソフトも無料でインストールしてくれます。その他は基本的に全て有料です。

QM・A・Cウェブサイトのジャズミュージックのタイトル

M・A・Cコスメティックの日本語のほうではなく、英語のウェブサイトの、
コレクションの中の、スモーキーシグナルのムービーに使われているジャズミュージックのタイトルを探しています。
とてもかっこいい曲なので、是非知りたいのです。

http://www.maccosmetics.com/templates/collections/collection.tmpl?CATEGORY_ID=CATEGORY20905

コレクションのCMなので、いつ消えてしまうかわからないのが少し心配です…。

ジャズに詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

声質と歌い方の特徴から、アーサー・キット(Eartha Kitt)だと思いました。

1927年生まれで80歳、超ベテランのジャズシンガーであり、日本では「セ・シ・ボン」や「ショージョージ」などのヒットで知られています。

アマゾン(試聴は若いときの旧録音です)
http://www.amazon.com/Miss-Kitt-You-Eartha/dp/B000002WM8

彼女の公式サイト
http://www.earthakitt.com/

>このアレンジはM・A・Cさんのほうで作られたものなんですかね?

そのようです。下記参考URLに、M・A・Cがキャンペーンにアーサー・キットを起用した経緯が書かれているようですから、CF用に収録されたものと思われます。
http://spoiledpretty.blogspot.com/2007/08/smoke-gets-on-your-eyes.html

QジャニーズJrのファンクラブにはいりたいです! 探しても探してもジャニーズWESTまでで、 Jrのフ

ジャニーズJrのファンクラブにはいりたいです!

探しても探してもジャニーズWESTまでで、
Jrのファンクラブはありますか??

ジャニーズジュニア情報局がそうでしょうか??

今年 SixTONESとSnow Manの少年たちに行きたいので
当たらないかと思うんですが、応募したいと思ってるので、どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

https://www.jr-member.johnnys-net.jp/index/about/

こちら

Qハウスミュージックとディスコグラフィーって何が違う

ハウスミュージックとディスコグラフィーって何が違うんですか?

Aベストアンサー

ディスコミュージックじゃないですよねぇ?

ディスコグラフィーとは、音楽の文化や歴史、アーティストのこれまで出した作品をまとめていいます

ハウスミュージックは、本来は性差別を問題にした音楽ですが、日本では、ライブハウスで掛かる曲全てを指します

Qntt-westのポイント商品交換

ntt-westのポイント商品交換って当たった方とかいますか。自分の応募口数が少なかったのかわかりませんがipadを応募していたのですがゴールドとシルバーだったかわかりませんが3口ずつ応募して4月中旬に発送ということで未だに届かないのでどうなのかなと思いまして。
応募が外れでもお知らせもしませんということなのでたまらなくなって質問させていただきました。
今までなんとなくポイントをためていて8000?くらいあり3000くらいは期限が切れるというので応募しました。3口ずつで6口全部をipadに使ったわけではありませんが、あとは適当に使いました。

Aベストアンサー

抽選に応募したことはありますが、当たったことは一度もありません。

交換可能な商品に魅力的なものがないので、抽選に応募している人は大勢いると思います。
契約者数を想像したら、抽選に当たるのは容易ではないと思います。

私はとりあえず iTunes ギフトコードに交換していますが、未使用のギフトコードが溜まる一方です。

以前、募金できるようにして欲しいと問い合わせたことがありますが、主旨に合わないと却下されました。

Qスコア・譜面を閲覧できるサイト(できればジャズやオールドミュージック)

海外のページでいいのですが、ジャズやクラシックなどの譜面が載っているサイトをご存知ですか?

著作権などの問題で、あまり公に配信しているサイトが少ないようです。
コード表だけでもかまわないので、もし知っている方がいらっしゃれば、教えてください。

ちなみに今知りたいのは、オールドジャズでリチャード・ロジャー作曲の「MY ROMANCE」という曲と、クリスマス曲「Have Yourself A Merry Little Christmas」です。

Aベストアンサー

「検索」を試みましたか? たくさんあります。

http://www.8notes.com/

などは、いかがでしょうか? 多くは有料ですが、ご希望曲(前者はロジャーでなくロジャーズですね)の場合、Googleで、ボックスに「"my romance" "richard rodgers" "sheet music"」と入力して検索してください。

後者についても同様です。いくつかのページを開いてみましたが、(見た限りでは)すべて有料でした。

参考URL:http://www.8notes.com/

QNTT堺営業所・日本橋営業所

下記URLはNTT堺営業所・日本橋営業所の所在地なのですが、これらには来客用駐車場はあるのでしょうか?
明日の営業時間内に聞いてもいいのですが、事前に分かった方が明日の行動予定が組みやすいので助かるので…。よろしくお願いします。

http://www.ntt-west.co.jp/osaka/map/map_htm/sakai.htm
http://www.ntt-west.co.jp/osaka/map/map_htm/nihonbashi.htm

Aベストアンサー

こんばんは。

堺営業所に数回行ったことがありますが、
確かなかったような気がします。
いつも営業所の前の道路に路駐してました。
(私が見つけられなかっただけかもしれませんが…)

Qクラブミュージックの違い

ハウス,テクノ,トランス,R&B等々,色々なクラブミュージックがあるかと思います
それぞれの違いを言葉で表すとどのような説明になるのでしょうか?
それぞれの音が発生した歴史で分けられているのは知っているのですが,具体的にどのような音楽がそれぞれのカテゴリに入るのかがわかりません

音楽の詳しい人はその音楽を聴いただけで,「これはテクノだ」とか,「これはR&Bだ」とか言いますが,それぞれの違いがよくわかりません

曖昧な音楽もあるかと思いますが,私見が入っても結構ですので,どなたか説明お願い致します

Aベストアンサー

↓の一覧が簡潔で分かり易く書かれていると思います。
http://www.hmusic.jp/qanda/yogo_e.html

↑は、ヒップホップとR&Bに触れていないので、それらを私なりの解釈で簡単に説明しますと、ヒップホップはブレイクビーツ(ドラミングのオカズの部分)のサンプリングを主体にした音(必ずしもラップが載ってない音も多いです。)で、R&Bはヒップホップのビートパターンに歌の載せた音だと解釈してます。
(簡潔に説明する為に相当強引な解釈になってますので、ご了承ください。)

長年クラブミュージックを聴き続けていますが、正直申しまして、先に言葉で理解出来る類の音ではないと、聴けば聴くほど実感してます。

新たなパターンの音が出てきた時は、概ね「アブストラクト(抽象的)」や「エクスペリメンタル(「前衛的」とでも言いましょうか)」というような形容詞が付けられるのが一般的であり、紆余曲折を経てジャンル名が固まっていくという感じです。

近年の傾向としては、音が生まれた土地やクラブの名前などに因んでジャンル名が固まるケースも多いです。

ですから、先に言葉で理解しようとすればするほど、ややこしくなり、果ては虚しくなって来るというのが私の実感です。

本末転倒な返答になるかも知れませんが、聴かなければ『音楽』とは言えないと思いますので、言葉での理解は程々して、文字通り『「音」を楽しむ』事を心掛けて頂きたいというのが、私の思いです。

↓の一覧が簡潔で分かり易く書かれていると思います。
http://www.hmusic.jp/qanda/yogo_e.html

↑は、ヒップホップとR&Bに触れていないので、それらを私なりの解釈で簡単に説明しますと、ヒップホップはブレイクビーツ(ドラミングのオカズの部分)のサンプリングを主体にした音(必ずしもラップが載ってない音も多いです。)で、R&Bはヒップホップのビートパターンに歌の載せた音だと解釈してます。
(簡潔に説明する為に相当強引な解釈になってますので、ご了承ください。)

長年クラブミュージックを聴...続きを読む

QNTT ビジネスフォンVG420について

現在、NTTのひかり電話を使用しております。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/business/voip/vg_office/index.htmlに載っているVG420iを購入すればCTUからVG420iにLANケーブルを接続して設定さえすれば実際にISDN回線があるかのように使用できるのですか?

Aベストアンサー

 >実際にISDN回線があるかのように使用できるのですか?
1.ひかり電話からひかり電話オフィスタイプに契約は変更になります。
2.1番号3CHが標準で使えるようになります。
3.S/Tバス配線で動作確認の取れたビジネスホン・PBXに繋ぎますので
家庭向けのISDN用TA(ターミナルアダプタ)では、使用が難しいと
思います。
4.工事・設定に当たっては、NTT側の有料工事・設定となります。
家庭向けTAのように、個人が設定出来るものでは有りません。

Qクラブミュージックの市場規模

大学のゼミで、自分が興味ある分野について、市場規模を調べるという課題が出ました。
この課題のテーマとして、自分が好きなクラブミュージックを取り上げようと思うのですが、雑誌等はもちろんの事、ネットでいくら探しても参考になりそうな資料、データが見つかりません。
音楽ソフト全体の市場規模、各社販売ランキング等はあり、また感覚値ではありますが、市場規模が大きいのはわかるのですが、クラブミュージックは主にインディーズで、1アルバム単位での販売量は非常に小さく、各社ランキングにも入らないので具体的な数字が見えにくいです。このような状況の中、どのような形で説得力のある市場規模と、その根拠を示したらいいのか、悩んでいます。
このクラブミュージックの市場規模の計り方として、どのような方法が考えられるかご教授頂けると幸いです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ここは↓?
http://www.thedjlist.com/


市場規模というのは、日本でのことでしょうか?
海外の規模だと、クラブミュージックはマニアックな音楽というわけではありません。

例えばプログレッシブハウスのトップDJに有名なSASHAがいますが、彼のアルバムはかなりディープで実験的な内容にもかかわらず、100万枚以上売れています。

それにセレブといわれるような1晩で数百万以上稼ぐようなDJもたくさんいます。

あとギネスに載ってるNO1DJは、ご存知かもしれませんがポール・オークンフォールドです。

雑誌で言えば、日本のものは情報は薄いです。UKの「DJマガジン」が詳しいです。HMVに行けば売ってます。この雑誌で1年に一回世界中からの投票で決めるDJのランキングがあります。
※ランキングに関する記事
http://www.higher-frequency.com/j_news/october05_i/28/1.htm

<DJマガジン公式サイト>
http://www.djmag.com/

<DJ関連の日本のサイト>
http://www.higher-frequency.com/j/index.htm

ただCDではなく、レコードそれぞれの売り上げはわたしもよくわかりません。あと最近はダウンロード販売も珍しくなくなってきてもいますし。ラジオでのプレイ、インターネットラジオ、クラブでのプレイやレーベルの運営なども考慮に入れると、クラブミュージックの市場規模はどれくらいかは、日本ではなかなか見えてこない部分はあるかと思います・・・。

ここは↓?
http://www.thedjlist.com/


市場規模というのは、日本でのことでしょうか?
海外の規模だと、クラブミュージックはマニアックな音楽というわけではありません。

例えばプログレッシブハウスのトップDJに有名なSASHAがいますが、彼のアルバムはかなりディープで実験的な内容にもかかわらず、100万枚以上売れています。

それにセレブといわれるような1晩で数百万以上稼ぐようなDJもたくさんいます。

あとギネスに載ってるNO1DJは、ご存知かもしれませんがポール・オークンフォールド...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報