プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード97でデジカメの画像を挿入できません。挿入でファイルからを選択して入れようとするのですがうまくいきません。「ファイルのインポート中にエラーが発生しました」となります。挿入の時にダイアログがでますがこのときも「プレビューを表示できません」とでます。
プレビューを表示できる画像は挿入できます。画像はデジカメでとった640の小さなサイズです。(デジカメソフトで加工して35K程度にしてます)OSはXPです。

A 回答 (2件)

はじめまして。


私は、Word 98 を現在使用しておらず、検証ができませんため。
Microsoft.com Japan における「サポート技術情報」の中で質問との関連が推測される文章の所在の、ご通知のみをさせて頂きます。

マイクロソフト サポート オンライン
文書番号 : 411453
[OFF97] [図の挿入] で TIFF ファイルが挿入できない
http://support.microsoft.com/kb/411453/ja

文書番号 : 238249
OFF2000: Kodak Imaging に作成された TIFF イメージは、 Microsoft
Office を開きません。
http://support.microsoft.com/kb/238249/ja

以上、ご参考まで。

この回答への補足

ありがとうございました。画像はJPEGです。うまくいきませんでした。

補足日時:2005/12/30 11:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。フォトショップでいったん加工したものを取り入れると入ります。ファイル形式は変えてませんです。よくわかりません。

お礼日時:2006/01/01 23:34

ご参考にしてください。



   ↓

参考URL:http://www.fabrice.co.jp/docs/004

この回答への補足

すいません。ワード98でした。うまくいきませんです。

補足日時:2005/12/28 23:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フォトショップでいったん加工したものを取り入れると入ります。ファイル形式は変えてませんです。よくわかりません。

お礼日時:2006/01/01 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!