はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

以前エクセル2000を使用していましたが,挿入-スキャナからの挿入が出来ましたが,エクセル2007は出来ません。ワークシートにPDFファイルを貼り付けたいのですが方法はあるのですか?ありましたらわかる方教えてください。(OSはwinKP.とwin7の両方がインストールされた自作PCです)

A 回答 (2件)

> PDFファイルを貼り付け

「挿入」タブ→「テキスト」グループの「オブジェクトの挿入」→「ファイルから」タブ→「参照」ボタンを押して、PDFファイルを指定します。

> 挿入-スキャナからの挿入

下記URLのページをご参照下さい。
操作はWord2007で説明されていますが、Excel2007でも同じ手順です。
但し、あまりにも手順が長く使う気がしません。

「スキャナから Word 2007 文書にイメージを挿入する方法」
http://support.microsoft.com/kb/924462/ja
    • 1

PDFファイルをJPGにしてから図として貼付けたほうが後の処理が楽になります。

adbe acrobat では標準で可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この方法は私もやってみました。今盛んに使用されているPDFファイルを簡単に挿入できないなんてMSオフィスの後退ですよねー。