電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、訳あってPCのリカバリを行いました。

以前にPCゲームの「シムピープル完全版3」をインストールしていたのですが、もちろん、リカバリ後はPCから消えてしまいました。

再インストールしようと思い、CD-ROMを入れたところ、以前であればそのままインストールのオートプレイ画面が表示されたはずなのですが、その画面は表示されず、「システムを発見できませんでした。再インストールしてください」と出てきました。

(再インストールしたいからCD-ROM入れたのに…)と思いつつ、説明書に書かれているほかの方法でもオートプレイ画面を出そうと試みましたができませんでした。

どうすればようのでしょうか…?

A 回答 (4件)

とりあえずCDドライブをエクスプローラーで開いてみてはいかがでしょうか?

• 0

データセットのCDをセットアップしようとしたのではないですか?

• 0
この回答へのお礼

その通りでした…

こんなくだらないことで迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。

回答してくださった皆さん、ありがとうございました。

以前インストールした時、OSと別のドライブにインストールしていませんでしたか?

その場合は別ドライブにインストールしたデータが残っているが、リカバリによってレジストリからインストール情報は消えているという矛盾した状態になりますので・・・
    • 0

すいません。

本当にそのCDであってますか?
 実はCDが複数枚あるとかでは?
    • 0