いろいろ過去の質問を見させてもらったんですが、あまりよく分からないので質問させてください。
重複するものもあると思いますが、よろしくお願いします。
1.動画を保存するにはなにかソフトが必要なんでしょうか。
2.動画が保存できたとして、それを見るためには随時インターネット環境に接続する必要があるのでしょうか。
OSはwindows98です。どうか教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

動画ファイル保存は別に特別なことしなくとも、そのままファイルとして保存できます。

ウインドウズ系?(メディアプレヤー)とリアルプレヤー系あるのでその二つのプレヤー有ればよいと思います。
自分感じるにリアルプレヤーは商用が多いように感じられ、通常無料でみれるのはウインドウズ(メディアプレヤー)のほうが多いみたいですが。
何の動画が記入がないので何とも言いようがありませんが、だいたい察しはつきます。再生にはネット接続必要ないです。(一部有料のものはありますが)
それから、DivXのコーデックはこのさい関連付けを行ってください。多分これでメディアプレヤーで何でも見れるようになると思います。
下からD/Lしてください。

参考URL:http://www.divxmovies.com/codec/

この回答への補足

すみません。もうひとつ質問させてください。
動画の保存は右クリックでファイルの保存とすればいいのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>何の動画が記入がないので何とも言いようがありませんが、だいたい察しはつきます。
おそらくその通りです。お恥ずかしいかぎりで・・・
teramさんが教えて下さったDivXなんですけど、サイトに入ってDivX codec for Windows というのを取り入れればいいってことですか?

最初カラフルな絵が出て、そのうちバッファリングなんてのが出てパカパカグラフが動いてるの、まさしくストリーミングですね。

これ同時に見るだけ。保存は不可能でした。だいたいファイルの名前をつけて保存の項目消えてますもんね、、、。
ま、いいじゃないですか、AVI(Divxの圧縮ファイル)とMPEGでほとんどみれます。
自分もコレクションCD10枚ほどいきました。
寝不足にならないよう、風邪にも注意して頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません。
いろいろありがとうございました。

失礼しました。

こちらのアドレスからDivX4.11をD/Lしてください。
これでなんでもバッチリですよ。

参考URL:http://www.divx.com/download/index.php
    • 0
この回答へのお礼

お世話になってます。ありがとうございます。
ご迷惑ついでにもうひとつ質問させてください。
ネットでアドレスを入れたらwindouws media playerに自動的に飛んで、
再生が始まったのですがこれは保存できないということですか。
これがストリーミングっていうやつですか?

「ここをクリックすると再生開始」といった文章があるとおもいます。

そこで右クリックしてファイル保存です。
保存されたファイルの拡張子が「mpeg」「mpg」「avi」「asf」あたりでしたら、メディアプレイヤーで、
「rm」でしたらリアルプレイヤーで再生できます。
このファイルを再生するとき回線接続の必要はありません。

ただ、ストリーミングの場合、この手では保存できないことがあります。
    • 0