性格悪い人が優勝

こんばんわ。
大変残念なのですが、誠意の無い出品者から落札してしまい伝票番号などを教えてくれません。
発送はしたと言っているのですが伝票番号を教えてくれないので信用が出来ません。
そこで質問なのですが伝票番号が無くても営業所に電話などで聞けば、住所や電話番号、名前などで荷物がどうなっているのか教えてもらえるのでしょうか?
困っています。
分かる方回答をお願い致します。

A 回答 (6件)

落札者に電話で聞けばいいのではないですか?


電話番号は分かりますか?
みんなはメールでやりとりしすぎです。
緊急事態なら、落札者に、電話で聞くと良いです。
落札者がウダウダ言ってるんなら、「おいこら!」の一言でも言ってやるべきです。
メールでは限界があります。
緊急事態なら電話で聞きますね、自分は。
    • good
    • 0

実際、遅配で昨日探してもらった出品者です。

電話に出た事務員にもよると思いました。

私の場合、さ○わゆうメールを使って発送しています。この場合、伝票番号がないため荷物の追跡ができません。しかし、落札者様は「届いていない。」との事でしたので、発送元の運送会社に電話しました。最初に出た事務員は「すでにポスト投函されていると思います。」と、調べようとしませんでしたので、以前お世話になった事務員に替わってもらいました。すると、夜中まで探してくれました。結局、荷物は運送会社の中にありました。このように、運送会社の責任であってもうやむやにしようとする事務員と探そうとする事務員といろいろだと思います。今回は、伝票ナンバーがありませんでしたが、探せばあるかもしれないということです。

ただ、私も以前、運送会社でアルバイトをしていましたが、この年末はものすごく忙しくて、荷物も通常の2~3倍はあります。その荷物を処理するだけで1日の勤務時間では足りません。その上、荷物を探すとなると、誰しもすぐには対応してくれないのではないかと思います。


個人的な意見ですが、出品者がご自分で運送会社に問い合わせ、運送会社からどのような連絡があったのかを落札者に教えるのが普通だと思います。その出品者は調べようとしないんですかね?もしも、調べようとしないのであれば、運送会社よりも出品者に問題があるのではないかと思いますが・・・。これは、あくまでも予想ですのでよく分かりませんが、私なら上記のように思います。
    • good
    • 0

出品者の義務として、このような事態に対処すべきためにも


伝票番号は落札者にお知らせすべきですし、私もそうしています。

出品者が「発送した」といっても
伝票番号を知らせなければ虚偽の疑いがありますし、
でたらめの番号ならすぐにわかりますし。

まずは聞くしかないでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは。



聞いたけれど教えてくれないのですか?
書き忘れただけかもしれませんし、いつも書いていないだけかもしれません。
伝票番号は確かに基本的に教えるべきもですが、強制して教えなければいけないものではないです。

住所や名前だけでは教えてもらえないと思うので、待つしかないと思います。
どちらにしても来なければ出品者か、宅配業者の責任です。
    • good
    • 0

基本的にはわからないと思います。


どの運送会社も膨大な荷物を抱えています。
番号があっても探し出すのは結構な労力になります。
発送人に番号を聞いてほしいといわれるのが関の山でしょうね。
    • good
    • 0

>そこで質問なのですが伝票番号が無くても営業所に電話などで聞けば、住所や電話番号、名前などで荷物がどうなっているのか教えてもらえるのでしょうか?



教えてもらえないと思います
その前に運送会社はわかるのですか?

この回答への補足

運送会社は分かっています。

補足日時:2005/12/28 21:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!