dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってる彼とHするとき避妊具はやはり女性側からも用意するべきなんでしょうか?私の彼は必ず避妊してくれてますが、時々コンドームを置いて帰るんです。私がこれ置いておくの?と聞くと置いててって。これって普通なのかな?男性って自分の買ったコンドームって使った数も数えているの?付き合って長いのだけど彼がコンドーム置いていくようになったのがつい最近。なんだか本当にわかりません。教えてください。皆さん避妊具はどちらが用意しえるのですか?

A 回答 (7件)

もし、コンドームを部屋に置くのが嫌でしたら、こういう物もあります。



参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_7841012072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こういう薬の事は聞いたことありますが、実際見たの初めてです。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/12/29 09:43

女です。


私的な考えなんですが・・・
私はコンドームは女性が用意するものだと思っています。
だって「避妊具」なんですから。妊娠しないように用意するものなんだから、女性のためのものだと考えています。

私は普通にマツキヨとかで買ってます(笑
別に恥ずかしいことじゃないし、相手のことを考えていたら当然のことだと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。

28歳既婚女性です。

私は学生寮に住んでいたので彼氏(今の主人)が自分の部屋に来るということはありませんでしたけど・・・
その後はすぐに同棲を始めたのであまり参考にならないかも。

質問者さんのお部屋に来ることも多いのなら、置いておいた方が忘れずにすむので都合が良いということじゃないですか?
浮気チェックという人もいるかもしれないけど・・・。
遊びに来るときに毎回持ってこようとしても忘れてしまったとき・・・二人が盛り上がってきたのに途中でやめたくないし、避妊をしないのは心配。だったら彼女の部屋に置いてあったほうが安心。って事だと思いますよ。

どちらが用意するか・・・
二人のことですから二人で用意するのが良いと思いますよ。(^-^)
よく私も主人と一緒に買いにいったりしました。たまにいろいろ種類のたくさんあるショップに行って面白コンドームを買ったこともあります。同棲・結婚してからはドラッグストアでお買い物ついでに買ってきていましたよ。
男性がつけるものだから男性が・・・と言うのではなく、二人の体を守るためだったり、望まない妊娠を避けるために必要なものです。だからできるだけ二人で一緒に用意しましょう。
どうしても女の子がそういうものを買うのは抵抗があるかもしれないけど、これはとても大切な事だと思いますよ。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。二人のことですものね。確かに買うのに抵抗はありますが、私の考えすぎなのかも知れませんね。ご意見感謝します

お礼日時:2005/12/29 09:51

自分の考えですが、コンドームなどは男性に買ってもらって


います。買ってきてと頼まれても「男の子が用意して」と言います。
でも女性が持っていても全然おかしくありません。
前つきあっていた彼氏は私の家に堂々とそれも含めいろんなものを
置いていってましたよ。男の人って使うところで置くって考え
なんですかね。いつも自分で持ち歩かれているよりは家に置かれて
いく方が安心できるような気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん確かに持ち歩かれるよりは、置いて帰っていくのが安心なきが・・・。そんな気してきました。人好きになるとなんか不安で何年経っても、すごく微妙なことでもこわくなるんですよね。ありがとうございました

お礼日時:2005/12/29 09:58

 日本ではどうなのか分かりませんが,高校生の頃留学していた学校では「お互いに持っているのが普通」と聞きました。


そういう雰囲気になった時に「忘れた,今日ダメ」とかなったら嫌だから,必ずどちらかが持つようにしておくみたいです。
 数についてですが,私の彼は数えています。
と言っても,大雑把に「まだたくさんある」「残り少ない」程度にしか把握していませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった。数えてる人もやはりいるんですね。確かに今まで避妊具がなくてそのまましてしまう日も過去ありました。こういう事って友達にも聞けないから。ありがとうございました

お礼日時:2005/12/29 10:04

こんばんは。



私(男)も自分で用意します。
そして、彼女のうちに置いていきます。

使う場所に置いておくのが普通な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使う場所において置くのが普通・・。そうなのですね。使う場所が固定したからおいておくのかも知れませんね。どうも奴が浮気の達人なんでそこら辺を信じられなくて。でもそうなのかも・・・。回答ありがとうございました

お礼日時:2005/12/29 10:11

恥ずかしいので用意するのを嫌がる女性が多いです。

私は男性ですから自分で用意します。相手が用意してくれると言うなら、まあ、特に問題はありません。彼女が嫌がる気持ちは判りますので、用意して欲しいと言われたら自分で用意します。コンドームを置いて帰る理由は、、、こんな事を言うのなナンですが、使う場所つまり質問者様の家に置くのが一番便利だからでしょう。使った数を数えるか、、、うーーーむ、「コイツ、ひょっとして浮気してるんじゃないか??」と思ったら数えるかも知れませんね。置く理由も実は浮気チェックだったりして???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに自分で用意するのはすごく恥ずかしい。だから男の方が用意してくれるのは、ありがたいのです。でも回答様のおっしゃる通り浮気チェックの意味あるのかもしれませんね。くわばらくわばらご意見ありがとうございました

お礼日時:2005/12/29 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A