十二国記が4月からNHKでアニメ化するらしいのですが、
情報をお持ちの方、どんなことでもいいので教えて下さい。

A 回答 (2件)

4月からWOWWOWのノンスクランブルで、という噂があるみたいですが、

正式発表はされてないみたいです・・・??
お役に立てずすみません
    • 0
この回答へのお礼

WOWOWですか…。だとしたらウチは契約していないので
見れないです。加入を考えようかと真剣に思います。
情報、ありがとうございました。

すみません、何度も。

ノンスクランブル放送という話なので、衛星放送が見れる環境なら加入しなくても見れますよ!
もし本当にWOWOWでなら、ですが^^;
けれど、確かに十二国記って地上波向けじゃないと思うので、(アニメなのに子供向けじゃないと言うか)
WOWOWでというのは頷けるし割と信憑性が高いような気がします。
WOWOWでの放送だと地上波よりも制約が少なく、原作に忠実に作れるようなので、もし本当なら楽しみですね^^
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。無知で恥かしいです。
じゃあアンテナを買わなくては、ですね。
確かにあの作品をアニメ化しても子供向けとは言い辛い気がします。
あの生々しく人間臭い、リアルな部分が表現されないと十二国記という作品の
面白さは出ないと思いますので嬉しい情報です。ありがとうございました。