こないだ友達に Smile.dk という歌手?の「Petit Love」を聞かされました。
すっごくソックリで、マイ・ダーリン♪ っていう歌詞まで、もう、いたるところ一緒でした。

どっちがパクってる(もしくはリカバーというのか?)のですか?

またそーいうので、矢井田のバズスタイルはどーなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

オリジナルは「ちょこっとLOVE」の方で、Smile.dkの方が、プッチモニをカバーしています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。日本の曲がカバーされると嬉しいですね。

なんかSmile.dkの方が、あまり装飾の無い感じだったので、てっきり逆だと思ってました。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/17 17:30

ちなみに・・・。


今度モー娘。の曲を海外アーティストがカバーしたものが、アルバムになるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~~モー娘。もやりますね。答えてくれた皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/21 23:14
    • good
    • 0

Smile.dkがカバーしてますね。



Smile.dkは、以前流行ったアーケードゲーム「ダンスダンスレボリューション(DDR)」で流れる曲の中の1曲を歌ってますよ。
    • good
    • 0

ちなみに、Bellefireの歌う「Buzzstyle」も、矢井田瞳の同曲のカバーです。



参考URL:http://www.excite.co.jp/music/special/bellefire/
    • good
    • 0

あと、ヤイコの”Buzzstyle”は、アイルランドの4人組「bellfire」がカバーしています。

(ヤイコの方がオリジナルです)

参考URL:http://music.nifty.com/new/world/011030/04.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名教えて!「ダーリンダーリン♪ここにいーてー」

曲名がわかりません。
サビの部分が
「ダーリン、ダーリン♪ここにいーてー♪」
という曲です。
わかりますでしょうか?

Aベストアンサー

矢井田瞳の「My sweet darin」じゃないですかね?
「ここに来て」ですけど。
とにかくサビが印象的なので、多分これかと。。。

Q矢井田瞳サン

何故ヤイコは「サイキンノヤイコ」を閉じたんでしょうか?

その他、ヤイコの最近のニュースがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ヤイコファンです。

日記更新の終了理由についてはご本人の最終書き込みに記述がありますのでご参照ください。それ以上のことを推し量っても詮無いことなので、彼女のペースに合わせた音楽制作やライブ活動に期待し応援します。

昨日のヤイコは逗子海岸に夏の間だけ開設されるライブハウスOTODAMA SEA STUDIOでのアコースティックライブに出演し、集ったファンと共にプレミアム感たっぷりなひと時を満喫しました。

Q新曲がソックリ

アサヒビールの最近のCMで、福山雅治さんの新曲「Revolution//Evolution」が使用されています。

何気なく見ていたのですが、ラスト3秒くらいで流れるギターリフがMr.Childrenの「ニシエヒガシエ」のそれのように聴こえて仕方がありません。

サンプリングが何かかなと思い、福山さんの公式ホームページを見てもそれらしい事は書いていませんでした。

一応、聴き比べてみたのですが、やはりソックリに思います。
こういう事ってあるのでしょうか?

福山雅治 「Revolution//Evolution」

Mr.Childrenの「ニシエヒガシエ」

以上、何卒よろしくお願い申し上げます。 

Aベストアンサー

曲に限らず、作詞の部分も含めて芸能界ではよくある事です。

前の方も書いてますが、この世界では「パクリ」「盗作」の文字にリスペクト、オマージュというルビを振って読むらしいのです。

あるいは使っている作曲ソフトが同じなのでは・・・?!

Q矢井田瞳について知っている方~

皆さんこんにちわ。早速ですが、皆さんに質問です。それは矢井田瞳のことです。
去年、12月31日に矢井田瞳のカウントダウンライブに行ってきました。その様子が収録されたDVDかビデオは発売されないのでしょうか?もし、知っている方がいられたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.karao.com/news/02/032701.html

これのことですよね。
予約した方がご賢明だと思います。

Q矢井田瞳 平安神宮幻夜コンサートで最後に歌っていた曲

矢井田瞳が平安神宮幻夜コンサートで
最後に歌っていた曲のタイトルを教えて下さい!
数ヶ月前にライブ中継(再放送?)をTVで見て、
この曲いいなーと思ったのですが、タイトルが分かりませんでした。
また聞いてみたいので、是非よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

ちょうど今日録画したものを見ていました。
「Life’s Like A Love Song」ですね。
http://gw.jmd.ne.jp/media.asp?ShopCode=WR001&Pass=xsb91fub28&LinkCode=CL00038664&Track=9&ref=http://www.tsutaya.co.jp/item/music/jmdlog.zhtml?URL=CL00038664&TRACKNO=9&MEDIA_TYPE=0&STYPE=1&DISC_FLG=0&PROVIDER_CODE=000002&CCCSAKUHINCODE=20034309&CCCSYOUTANISAKUHINCODE=20034309009で試聴できます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報