役柄が違うので当然かもしれませんが、堤真一さんは本当に映画、ドラマを見るたびに全く違ったキャラクターを見事に演じきってますね!
やまとなでしこ、GOOD LUCK、恋におちたら、フライ,ダディ,フライそして今公開中のALWAYS!特に外見はあまり変えていないのに不思議な感じすらします。
他に堤さんの出ている映画、ドラマでお勧めなものはありますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

私も「堤真一」さんのファンです。
私の中で、大好きな役柄は「恋のチカラ」の貫井さんです。深津絵理さんとの共演で、仕事は出来るけど恋には不器用な男を演じていました。
小田和正の♪キラキラ♪がテーマ曲で、このドラマを見て堤さんにひと目惚れをしてしまった私は、この役柄が堤さんの印象になってしまっています。
でも、ホント、色々な役をこなせる日本を代表する役者さんだと思います。
    • good
    • 0

私も「ピュア」です。

和久井映見さん目当てでみたのですが、徹さん演じる堤真一さんもなかなかでしたね。クールで、しかしながら優香(和久井さん演じる女の子)を段々愛していく姿は、感動ものでした。レンタルビデオが出ているので、まだみることは可能です。あと「ALWAYS-三丁目の夕日」もいいですね。鈴木オートの社長さん役、堤さんのコミカルな面が見られておもしろかったです。
    • good
    • 1

堤真一は芝居の舞台での存在感もすごいですよ。


むしろこちらが”本職”ではないでしょうか。
映画がお好きならお芝居も観劇されることをおススメします。
堤真一が出演する今後の芝居では2月シアターコクーンでの『労働者M』が必見です。
前売りは即完なので、ヤフオクで入手するか(かなりプレミアついてますが)立見当日券(たぶんあると思いますが自信なしです)です。
他の出演者には最近”注目の”小泉今日子、松尾スズキが出演します。
    • good
    • 0

「ピュア」という1990年くらいに放送されたフジの月9ドラマがおすすめです!


おそらく、民放連ドラ初出演作だと思います。

主役の和久井映見さんが演じるIQが低いけれど、天才的な芸術(オブジェ製作)の才能をもった女の子と堤さん演じるそれを取材する心を閉ざした男性記者とのピュアラブストーリーです。

最近ではあまり見かけないとってもクールな役柄を演じていますが、それもまた素敵で、それから堤さんファンになりました。

主題歌のミスチルと和久井映見さんの演技もよくて泣けてきます。
おすすめです!年末年始の暇つぶしにレンタルしてみては?
    • good
    • 0

かなり昔のドラマですが「問題の教師」が印象に残っています。


堤さんは中学校の教師で教育に対して冷めていて笑顔を見せません。ビデオカメラが趣味で自分の心境を録画する様なちょっと欝気味の人です。

趣味仲間で自主制作のアダルトビデオを作る計画を立てて街中で自らスカウトしたり、とんでもない教師役でしたね。

問題児なども居て次第に精神が崩壊していく様子がリアルでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q堤真一さんの魅力について

最近「SP」というドラマをみて、尾形役の堤真一さんにハマりました!
※DVDでたら映画&ドラマ含めて買いたいくらい好きです。
ただ、何が魅力なのかいまいち整理できません。

生まれ変わったら堤真一似になりたいと思うくらい、私は堤さん素晴らしく魅力のある人だとおもっています。

みなさんは堤真一さんの何が魅力だと思いますか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
堤さん大好きなので、タイトル見て「おぉ!!」っと思ってしまいました^∀^

堤さんの魅力は、外見ももちろんですけど、演技力だと思います。
クールな二枚目から、「容疑者Xの献身」のような少し冴えない役でもサラリとこなしてしまう所です。(容疑者Xの献身の時に役作りの為、髪の毛を少し抜いたそうです)

あと、バラエティー番組でも気取らずに面白いところも好きです。ぷっすまで以前女子高生がたくさん出てきたときに「いいねぇ~なんか全員説教したくなるね~♪」とポロリと言っていました。

以前、女優さんと噂になった時も、マスコミの質問に対して笑顔で会釈してサラっとかわした時に「あぁ、なんか素敵な人だなぁ」と思いました。

堤さんみたいな上司が会社にいたら、間違いなく仕事が手につきませんね。

Q堤真一さんの活動

「地下鉄(メトロ)に乗って」を見て、堤真一さんの大ファンになってしまいました。
かっこいいですね。友達とかに聞いたところ、もともとは舞台等で活躍された(現役?)役者さんだと教えられました。

今堤さんはドラマや舞台等何かお仕事されてるのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
できれば握手とかもしてみたいです(笑)
直接会える場所(舞台の出待ちやよく行かれるお店等)の情報なんかも教えていただけるとすごくうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%A4%E7%9C%9F%E4%B8%80
ここにだいたいの堤さんの情報は載ってます!
私は舞台で堤さんを拝見したことないのですが、私が見たドラマ・映画でいいのは・・

フライ、ダディ、フライ(映画、2005)
ですね。ダメな親父を演じてます。単純に原作が好きだったので、いいのかもしれませんけど。話はベタですが、ダメな親父・鈴木一(堤さん)がある高校生(スンシン)と出会ったことをきっかけに、大切な夏を過ごすと言った感じでしょうか。

ALWAYS 三丁目の夕日(映画)
説明はいらないかもしれません。この時代、この人のキャラクター、
「昭和」っていいなぁ・・。です。

やまとなでしこ(ドラマ)
こんな人いて欲しい(笑)。松島奈々子主演のドラマです。高飛車な女、松島奈々子演じる女性に恋する男性を演じてます。
「どこまで、優しいんだぁ~!!」と言いたくなります。

ピュア(ドラマ)
クールでカッコイイです。和久井映見主演です。小学生だった私がこれを見て「カッコイイイ、カッコ良すぎる役だ」と勝手に思ってました。

恋のチカラ(ドラマ)
お父さんが、ハマってました。深津絵里の方にですけど(笑)。人気ドラマだったのでご存知かもしれません。小田和正が主題歌歌ってましたよ。

今年の夏に、舞妓hannnnnnnn!!!という映画がありますね。(堤さんも出てます)握手する可能性ですが、エキストラなどに行かれたら握手できるかもしれません。この映画のエキストラに知り合いが行ったのですが、主演の阿部サダヲさんと近くでお話できたそうです。私は、ある映画のエキストラに行ったことがあるのですが、話せませんでした。が、しかし、そこで、阿部サダヲさん(ここにも出てたんです)はファンと握手してました。だから、運だと思います。出待ちなどしたことないので分からないですが、エキストラは結構いいと思います。
http://yanaken.cocolog-nifty.com/extra/
エキストラ募集をけっこうしてます。そんでもって、今、ALWAYS~のエキストラ募集してますよ。握手できなくても、舞台とは違う演技を見れてオススメです。NGとかも出しちゃったり、役への取り組み方、普段の様子など、他にも作品の雰囲気などとても貴重な体験ができたので、興味がありましたら、是非!
でも、エキストラで握手できなくても、責任は負えないんですけど、すみません。阿部さんのは、「こんな事もあるんだぁ~」という例ですので・・。
下の質問も役に立つかもしれません。堤さんのドラマ・映画のオススメなど。やはり、ピュアが人気みたいです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1866865.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%A4%E7%9C%9F%E4%B8%80
ここにだいたいの堤さんの情報は載ってます!
私は舞台で堤さんを拝見したことないのですが、私が見たドラマ・映画でいいのは・・

フライ、ダディ、フライ(映画、2005)
ですね。ダメな親父を演じてます。単純に原作が好きだったので、いいのかもしれませんけど。話はベタですが、ダメな親父・鈴木一(堤さん)がある高校生(スンシン)と出会ったことをきっかけに、大切な夏を過ごすと言った感じでしょうか。

ALWAYS 三丁目の夕日(映画...続きを読む

Q堤真一主演のドラマ教えて!

11年くらい前のドラマなんですが、堤真一主演で教師役で出ていたドラマの
タイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

テレビ朝日で木曜の夜9時から放送していた木曜ドラマではないでしょうか
<シリーズ・街> 毎週木曜夜9:00~9:54
東京都心・問題の教師 89.3/2~3/23(全4回)
脚本:田向正健 演出:田中利一、井土隆
出演:堤真一、高木美保、樹木希林 、佐藤友美、高橋かおり、佐藤慶、河原崎長一郎
       岩本多代、益岡徹、中島久之、前田昌明、江藤漢、小林克也、名古屋章 など

Q堤真一さんは、

昔、兄弟拳バイクロッサーに出演していたように思うのですが、どうでしょうか。

Aベストアンサー

1987年のNHKドラマスペシャル、『橋の上においでよ』がテレビデビュー作ですので
『兄弟拳バイクロッサー』には、出演されていないと思います。

http://www.siscompany.com/02manage/24tsutsumi/

参考URL:http://www.siscompany.com/02manage/24tsutsumi/

Q堤真一さん出演の映画、ドラマでお勧めなものは?

役柄が違うので当然かもしれませんが、堤真一さんは本当に映画、ドラマを見るたびに全く違ったキャラクターを見事に演じきってますね!
やまとなでしこ、GOOD LUCK、恋におちたら、フライ,ダディ,フライそして今公開中のALWAYS!特に外見はあまり変えていないのに不思議な感じすらします。
他に堤さんの出ている映画、ドラマでお勧めなものはありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。私も「堤真一」さんのファンです。
私の中で、大好きな役柄は「恋のチカラ」の貫井さんです。深津絵理さんとの共演で、仕事は出来るけど恋には不器用な男を演じていました。
小田和正の♪キラキラ♪がテーマ曲で、このドラマを見て堤さんにひと目惚れをしてしまった私は、この役柄が堤さんの印象になってしまっています。
でも、ホント、色々な役をこなせる日本を代表する役者さんだと思います。

Q『堤真一』と『金子哲』は同一人物?

昔やっていた子供番組『兄弟拳バイクロッサー』の兄役が、今をトキメク『堤真一』だと、友達は言うのですが本当でしょうか?たまたま見る機会があって見てみたら、確かに顔はそれっぽいのですが、俳優名が『金子哲』になっていました......昔はJACで『真田広之』の付き人をしていたので、その可能性はあるのかな?と......

Aベストアンサー

違うと思います。堤真一のデビューは
NHKの武田信玄で、信玄の息子役です。
それから10年ほど泣かず飛ばずでしたが、
次第に実力が認知されるようになりました。

Q堤真一さんについて。。。

どなたか堤真一さんについて、教えてくれませんか?
最近ファンになりました。
この間ネット会見があったそうですが、見逃してしまいました。。。
よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

堤さん、すてきですね。今度の舞台「野獣郎見参」はチケットがとれなくて
困っている人がいっぱいいるみたいですよ。
もともとJACに所属していてあの真田広之さんの付き人もしていた堤さんは
坂東玉三郎の「天守物語」という舞台で俳優に目覚めたそうです。
この時は馬の脚の役でした。その後、NHKの「あの橋においでよ」(タイトルは
うろ覚えですが)でテレビに初登場。たまたま見てたんですが、この時の相手役
南果歩さんとはうわさもありましたね。大河ドラマにはよく出ていて「武田信玄」
の時は子息の役で、最後は悲しく自決してしまう役を熱演し、素晴らしかったです。連続で出演しているサブ監督の一連の作品でもわかるようにとても監督の
信頼も期待も厚いようです。(あちこちのインタビューでサブ監督もそうおっしゃってます)
ご実家は兵庫県なので普段は関西弁でお話になるようです。
現在はSISカンパニーというところに所属なさっているようですよ。
そこのホームページは参考にのせておきました。よかったらどうぞ。
ああ、もっと書きたいけどスペースが・・・。

参考URL:http://www.siscompany.com/index.htm#top

堤さん、すてきですね。今度の舞台「野獣郎見参」はチケットがとれなくて
困っている人がいっぱいいるみたいですよ。
もともとJACに所属していてあの真田広之さんの付き人もしていた堤さんは
坂東玉三郎の「天守物語」という舞台で俳優に目覚めたそうです。
この時は馬の脚の役でした。その後、NHKの「あの橋においでよ」(タイトルは
うろ覚えですが)でテレビに初登場。たまたま見てたんですが、この時の相手役
南果歩さんとはうわさもありましたね。大河ドラマにはよく出ていて「武田信玄」
の時...続きを読む

Q「猫の恩返し」 鈴井、安田、大泉の役柄は?

今月26日に猫の恩返しが放送されますね。
今更激しく既出なんですが、鈴井、安田、大泉さんたちはどの場面に登場する誰役なんでしょうか?
(猫のryに出演したのってこの三人だけでしたっけ?)

その場面やセリフの一部など詳細を教えて下さい。
詳しくまとまっているサイトなどがあれば、添付してくれるだけで結構なので。

テレビ初登場ってことで気になるんですよね。
回答待ってます。

Aベストアンサー

再び#NO1です。
他の役もやっているようです↓

参考URL:http://page.freett.com/toubakurabo/cue/kansou.htm#neko

Q昨日から始まったフジテレビ系の『リスクの神様』。堤真一さん主演。戸田 惠梨香さんの自殺された父親役

昨日から始まったフジテレビ系の『リスクの神様』。堤真一さん主演。
戸田 惠梨香さんの自殺された父親役の俳優さんの名前を教えてください。
バブルの頃によくテレビドラマでお見受けしていました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

冨家規政に見えました。
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp7468

Q結構 窪塚洋介のキャラクターの役柄や雰囲気を パクってる役者さんて 多いですよね?? 元祖が こちら

結構 窪塚洋介のキャラクターの役柄や雰囲気を パクってる役者さんて 多いですよね?? 元祖が こちらの しってますかね??

Aベストアンサー

ああいう雰囲気の役は窪塚が元祖というわけでもありません。
真似た子供のせいで放送中止になってしまいましたが、木村拓哉のギフトもあんな感じの描写がありましたが、IWGPより3年前です。
髑髏城の七人のような演劇界でもちょっとトンだ人としてはよくあるスタイルです。
元をたどれば歌舞伎くらいまではいけるはずです。
もしかしたらバサラという言葉を使っていた世界でもそうかもしれません(未だに研究が突き詰められていないのでそこが限界)


人気Q&Aランキング