プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2が出てからしばらく立ちますが、
PS2はグラフィックボードの性能でいうと
どれくらいの性能なのでしょうか?
発売はGF3が出る前だったと思いますが。

また、PS3がでればPS3にゲームは移行すると思いますが、
PS2の性能ではゲームが作れなくなったからでしょうか?

ちなみにPS3はGF7800GTX以上の性能みたいですけど。

A 回答 (3件)

ポリゴン/sで考えると、GeForce4Tiの半分ぐらいの性能のようですね。


GeForce2シリーズよりははるかに速いようです。
GeForce3Tiではポリゴン/sの数字が見つけられませんでした。
ただ、専用設計のGPUなので、ポリゴン/sの数字を参考にしただけで、一般的なスペック表記からでは全く比較不可能です。

PS3のGPUがGF7800GTXよりも速いのも当たり前で、これも専用設計で直結だからこそです。
PS3の仕様は最初から最後まで基本的にはずっと変わらないわけですから、汎用設計にする必要がないですし。
同じ設計のGPUをPC用に転用したら同じ性能が出るか、といったら確実に「NO」でしょう。
    • good
    • 0

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20000 …
GeForce2って、25000ポリゴンでした。
なので、No1のGF256くらいってのは、誤りでした。すみません。
    • good
    • 0

これくらいの性能らしい。


http://e-words.jp/w/Graphics20Synthesizer.html
PS2のVRAM が4MBとしかない、、。
レースゲーくらいなら、メインメモリから結構引っ張れそうですが、
複雑なゲームになると、、。


また、こんな感じの記事もあるので、「GeForce 256」と同等かと思われます
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/99090 …

で、GF3と比べた場合、
http://notokuni.jp/~masashi/nvidia.html
GF3 > RADEON8500LE ≒ RADEON9000pro > GF3Ti200 > GF4MX460 ≒ RADEON8500LELE >
Xabre600 ≒ RADEON9000 ≒ RADEON9200 ≒ Xabre400 ≒ GF4MX440 ≒ GFFX5200 ≒ GF2ULTRA ≒ GF4MX440SE(DDR) >
RADEON9600SE > RADEON9200SE > GF2Ti > GF2TiVX ≒ RADEON7500DDR > RADEON7500SDR ≒ GF2PRO >
GF2GTS ≒ GF4MX420 ≒ GF4MX440SE(SDR) > KYRO2 > RADEON7200DDR > GF256DDR > RADEON7200 > GF2MX400 >
GF2MX > RADEON VE > RADEON7000 ≒ KYRO > GF256SDR <-- ここ

くらいの性能らしいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!