電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名古屋パルコでアニエス・bのクロノグラフ(廃盤)の時計を購入して8年経過し、その間は見えないところに眠っていましたが、仕事再開した為、腕時計が急遽必要になり、閉まっていた時計を思い出して引っ張り出して電池交換しました。2週間つけていたら、リストバンド(革)が破れてしまいました。

購入した店で修理に出した方がいいのか、万が一出した場合、どのくらいかかるのか?(保証書は切れてます)

大須のコメ兵でリストバンド(革)だけ新品に換えてもらうことは可能でしょうか?リストバンド(革)の裏にアニエス・bと刻印されてます。

ちなみに名古屋パルコにアニエス・bの時計を扱ってるお店はまだあるのでしょうか?

だいぶ前なので忘れてしまっています。ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

 リストバンドは消耗品なので、修理じゃなく交換になります。


たとえ保証期間内であっても皮バンドを購入することになり
当然無料にはなりません。
バンドを購入すれば、取替えはサービスでやってくれます。
それは別に購入したお店に限りません。
どこのお店でも無料でやってくれるサービスですから
質問者さんの都合のいいお店で購入して、取り替えてもらえばいいだけです。
もちろんコメ兵だってやってくれると思います。

 ただし、まったく同じリストバンドでなければということでしたら
店頭には置いていないのでアニエス・bから取り寄せることになります。
でも8年前の購入で、今では廃盤ということでしたら
メーカーにも在庫がなくなっている可能性もありますね。
ちょっと誤解なさっているように感じるのですが
アニエス・bはシャネルなんかのいわゆるブランドではありません。
半永久的に保証しますというタイプのものではありませんから。
アニエスはセイコーじゃなかったかなあ。
とにかく問い合わせてみることです。
だめだったら、似たタイプのもので我慢するしかないでしょう。

 購入されたお店とは違うかもしれませんが
東館1階のTic-Tacで扱っていると思います。
割と親切なので、違っていても相談に乗ってくれると思うんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。修理ではなく、交換なのですね。アニエス・bはセイコーというのはもちろん知っています。やはり購入したお店での取り寄せを考えています。保証書が手元にないので、実家に連絡して購入店を確認するつもりです。多分、東館1階のTic-Tacだと思うんですが・・・。

お礼日時:2006/01/03 17:24

アニエスbのブランドにこだわらなければ大きな時計店や百貨店などの時計売り場でいろいろな替えベルトが買えます。

幅が同じなら気分転換で色を変えてもいいかも。買ったところで交換してもらえば交換の手数料は普通はタダでしてもらえます。100均ショップにもありますが品質は落ちます。革ベルト(ストラップ)は消耗品なのでたびたび交換するのが面倒なら金属のものに交換してもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。金属も考えたのですが、夏になるとムレて痒くなるので、もっぱら革ベルト派です。やはり購入したお店での取り寄せを考えています。

お礼日時:2006/01/03 17:17

参考になるかどうか分かりませんが、私もアニエスの腕時計を持って10年ほどになります。

その間、4回ほどリストバンドがちぎれました。使用による疲労からです。で、換えのリストバンドは他社製のものを使用せず、アニエスの腕時計を売っているお店で同じリストバンドを取り寄せしております。取り寄せに1週間~2週間かかります。わたくしの場合、価格は1500円程度でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。価格&取り寄せなど、ご丁寧にアドバイスを頂いて参考になりました。購入したお店での取り寄せを考えています。

お礼日時:2006/01/03 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!