私はなぜか、ルックスに関わらず三枚目の人を好きになることが多いんです。
三枚目といっても、おもしろいことを言って笑わせてくれるけど、実はけっこう
まじめな人が多いかな…?でもどちらかというと笑わされてばかりで。ノリの
合う子と盛り上がって話しているのを見るといいなーとうらやましくなってしまい
ます。

そこでお伺いしたいのですが、やっぱりどちらかというと話が盛り上がる子の
方が好きになりやすいんでしょうか。個人の好みも大きいとも思いますが、
一般的な(?)三枚目の方の意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。


うーん三枚目かなぁ・・私・・
詩人ぶってもお笑いページみたいなHPやってるしなぁ・・

好みっていうか、「暗い人は嫌」って言うのはあります。
くらいのとおとなしいのはまた別で、
一番嫌いなのはなんか飲み会があっても黙っている子ですね。
これは何考えてるのかわからないし。笑わそうとしても
寒い目してたり、あからさまに「あんたなんて無視」って態度の人
大阪に住んでいるせいか「浪花の素顔はみんなの笑顔」だと
思っているからもうその時点で2人で会おうとは思わないですね。

言葉って大事だと思う。自分の意思を伝えることのアイテムなんだと。
心でわかって・・なんていうのは話して解ってからあとの問題で、
ノリというかソウイウキャッチボールって大切なんですよ。

私が話し手とすれば「笑ってくれる子」と「ノリがよくツッコミが出る子」
は同じです。聞いてくれているっていう点を重視します。
ニコニコ笑いながら「あ、いまのんちょっとはずしたんちゃう?」とか
でもいいんですよ。話が続くでしょ。「まいったなぁ」とかね。

これを寒い目で「しょうもなぁ・・」とかいわれますと、心の中で
「だったらてめぇ、俺より面白いこといってみろよ。別にお前を笑わそうと思って
いってるんじゃないんだ、とっとと帰れば?」って言いたくもなります。
まぁさすがにいわないけど心では思うよ。
「だんまり」てさぁ究極のタカピーなんですよね。

どっちかっていうと三枚目というかわざとボケを打てる人は
「話し上手」で、それにあわせてテンポよくツッコミ入れられる人って
「聞き上手」だとおもう。だから美味くやっていけるような気がするのかな?
それに、結婚して家に帰ってきたときに明るい奥さんが、
「あなたおかえりなさーい」と出てくるとそこで「ヨッシ!」なんて
単純だから思うんだろうなきっと私の場合は。

また「聞き上手」は真剣な話も「聞き上手」だからたとえ三枚目でも
真剣な話はたまにする。そのときにもちゃんと聞いてくれる。
結局は互いを尊重しあうことができると思うんです。
さらに言えば3枚目であっても「聞きべた」じゃないってこと。
考えてボケをうつんだからね。

また笑い方にも品があるようにあんまり豪快な笑いかたされたらそれはそれで
ちょっとひいたりもしますけどね。
やっぱり女性は笑顔だよね。
キャンディ☆キャンディじゃないけど
「笑った方がかわいいよ」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございました。「私が話し手とすれば『笑ってくれる子』と『ノリがよくツッコミが出る子』は同じです」というのは意外でした。そうなんですか。なんかツッコミがうまい子とは仲良さそうに見えてしまうんですが…。
私、関西の人にも弱いかもしれないです(笑)なんかあったかい雰囲気があるし、いっつも気にして笑わせてくれようとしてくれる精神が男女関わらずすごいなぁと思います。自分にはなかなかできないことなので尊敬してしまいます。「浪花の素顔はみんなの笑顔」…。そんな言葉があるんですね(笑)ていねいな回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/22 22:13

僕も自他共に認める「三枚目」だと思うけど、


べつに話が盛り上がる子がどうかって言うのは関係ないような気がするなぁ。
むしろ、大人しい人のほうが好みかも知れない。(笑)

冗談を言って、ワッとうけた時、普段は大人しい人が一緒になって笑ってくれてるとこっちも嬉しいし、
普段は見せない笑顔にキュン!とときめいちゃったりして。(笑) 俺は中学生か!?(^^ゞ

人間、自分に無い物を求めるって言うしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございました。「大人しい人のほうが好みかも知れない」っていうのは励み(?)になります。そう、たぶん私も自分にないものにひかれてるんじゃないかって思います。でも、たまには笑わせ返したいなぁ…。がんばりたいと思います(笑)

お礼日時:2001/12/22 22:20

昔の歌舞伎などで、出演者のプロフィールを板に書いた絵で(つまりポスター)表現したことから、


一枚目:座長
二枚目:主演男優
三枚目:主演とからむお調子者など
ということから「三枚目」ということになったんですね。

つまり、三枚目とは、助演でありながも実力がなければなりません。かといって、主演を食っては「劇」になりませんね。

三枚目がお好き、というのはacherryさんの人柄も表れていて、ほっとします。
acherryさん自身をほっとさせてくれる人なら、三枚目おおいに結構ですね。

ちなみに「大根役者」とは、大根を食べてもめったに食あたりをしないことから、どんな役をやってもその劇が「あたらない」から「大根役者」です。
ちょっと見格好良くても大根役者のような中身のない男性ではなく、立派な三枚目を応援してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございました。そうなんです、昔からクラスの女の子がかっこいいっていう人にはなぜか全然心ひかれないのに、(いい意味で)いい人だよねーって言われる人を好きになってました。やっぱり人間的にもいいなって思う人が多いんですよね。誰にもわけへだてなくやさしいし。二枚目の人って自意識過剰というか、変なプライドがあるので付き合いづらいです。あと、主演(?)の友達を好きになるってことも多いかもしれません。でもやっぱり気付く人は気付いてますよ。好きだって言ってた人、私のほかにもいましたし。なかなか言い出せないっていうことも絶対、あると思います。

お礼日時:2001/12/22 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな脇役俳優は誰ですか?

好きな脇役俳優さんは誰ですか?

Aベストアンサー

福本清三さんですね。

と言っても分からないかもしれませんが
http://cozalweb.com/seizo/
↑時代劇の大部屋俳優で主に切られ役の人。それこそ大川橋蔵の銭形平次や東野英治郎(初代黄門様)の水戸黄門や高橋秀樹の桃太郎侍や里見浩太郎の長七郎天下御免!などなどなど…70年代以降の時代劇では必ず切られ役で見ることができるほどで、一部の時代劇ファンの間ではウォーリーを探せならぬ「福ちゃんを探せ!」が流行っているとかいないとか。関西地方の人なら「探偵!ナイトスクープ」で取り上げていたので知っている人も多いのでは?
大部屋俳優だからと言ってバカにすることなかれ、渡辺謙の出演で話題になった“ラスト・サムライ”ではトム・クルーズの脇に常に引っ付いていたあの“寡黙なサムライ”が福ちゃんなんですね。もう定年退職しているのですが、「どうしても出て欲しい」というオファーがあって出演したのだとか。

一度「福ちゃんを探せ!」をやってみてください。はまりますよ。

Qなぜルックスが良いと惚れられることが多いのか。

女性が結婚相手を選ぶ際にはさまざまな要素があります。

『経済力』『性格』『能力』『社会的地位』そして『ルックス』。
どれも自分の生活を守ったり、後世に優秀な子孫を残したり
する上で重要なのですが、『ルックス』が良ければ惚れられることが
私の知る限りけっこう多いです。

もちろん他の要素でも惚れられることはあります。
ただその比率がかなり違うと思うのです。

たとえば女性が金持ちと結婚する場合は、ほぼ金目当てです。
『能力』は優秀な子孫を残したいからだと思います。
『性格』は安心を買いたいのかもしれません。
『ルックス』も『能力』と同じようなものだと思うのですが、
なぜか他の要素より重要視される傾向が強いです。
男性が女性を選ぶ場合はほぼルックスのみといわれています。

なぜルックスは恋愛において他の要素より重要なのでしょうか?

Aベストアンサー

一目で分かる優れた要素だからでは?

私的には、優れた能力を持った人に女性は惹かれやすいと思っています。能力は持っていても必ず発揮できるとは限りませんけど。

あと、金持ちと結婚する場合は、ほぼ金目当てでしょうか?
もちろんそういう人もいると思いますが、お金を稼ぐことの出来る能力に惹かれてる人も多いはず。
実際、親のすねかじってるぼんぼんはモテてない気が・・

Qいぶし銀の演技をする名脇役の俳優

映画やドラマでも主役となる俳優さんとは違って
そんなに目立たないけど、「いぶし銀の演技をする名脇役の俳優」
といえば、今だと誰なのでしょうか ?

Aベストアンサー

そりゃもう今ノリにノッている旬の俳優さんとなると、吉田鋼太郎さんなんじゃないですかね。

あと、「ダブルフェイス」ってドラマを見たときの角野卓造さんの死にっぷりの演技を見て、「うわ、この人をただの渡鬼のハゲオヤジだと思っていたらすんげーお芝居がデキる人だった」と驚愕しました。

Q二枚目と三枚目の違いについて

恥ずかしい質問なんですが、『二枚目俳優』とかの二枚目の意味と三枚目の意味を教えていただきたいんですが、お願いします。
後、一枚目という表現も存在するのですか??

Aベストアンサー

詳しいことは定かではありませんが、昔、歌舞伎では、二番目に登場する役が一番美男子で三番目に登場するのが、おちゃらけた役柄だったそうです。歌舞伎では、一枚二枚と数えることからそう呼ぶそうです。二枚目は、現代でいうイケメンってところでしょうかね!?もこみちくんとか・・。>一枚目という表現も存在するのですか??これについては、よくわからないです。申し訳ありません。

Q70才位で名脇役な俳優さんで、どうしても名前がどうしても思い出せません

70才位で名脇役な俳優さんで、どうしても名前がどうしても思い出せません。
年的にも知名度も古谷一行さんに近いのですが(古谷さんの方が少し有名かと思いますが)、
主役になる事はあまりなく(若い頃は知らないです)、脇役で光っていて、
民放やNHKなどで普通にドラマにも出るのに、趣味のようににポルノ映画のようなものにもとかにもふらっと出る、
とらえどころのない人です。
サングラスというか色付きのメガネをかけている事が多いです。
古谷一行さんと大杉蓮さんを足した感じです。
心当たりはありませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。

その位の年齢で、そこそこ知られている脇役俳優は、
他の方が書いてない方で、

河原崎次郎
石橋蓮司
志賀勝
寺田農
地井武男
平泉成

あたりの方でしょうか?

Qルックス

私22歳☆男性38歳です。共に恋人なし結婚歴なしです。
今この男性のことがLoveなのかLikeなのかわかりません。

7ヶ月前にデリヘルで知り合い今はプライベートで会ってます。なので体の関係はありますが付き合ってません><(彼は当時デリヘル初でした)
食事だけの時もあればお金をもらってホテルに行くこともあります。
彼とは一緒にいてラクでとても落ち着きます☆
月1回から月2、3回と会う回数も増えました♪♪

彼のことLoveかLikeこれは時間によって解決できると思います。

彼は私に振り向いてもらえるように頑張る!!って毎回言うし彼氏作っちゃダメ!!って毎回言います。

普通一般男性って1度体の関係を持つと飽きる傾向があるイメージがあるけど彼は体の関係を持った7ヶ月前から全然変わらず嬉しく思ってます☆

でも彼は私のルックスが好きだといいます。顔が本当に自分のタイプど真ん中で大好きだって。
一緒に歩いてて鼻が高いとまで言ってくれます。
それってすごく嬉しいけど「性格は??」って思います><
私と一緒にいて幸せとか年が違うのに居心地が良いって言ってくれるけどルックスばかりでなんか逆に虚しいです><

これっていずれ飽きられたりするんですかねぇ???
でも私と出会ってから他の女性とも遊んでないし彼を信じていいのでしょうか??

私22歳☆男性38歳です。共に恋人なし結婚歴なしです。
今この男性のことがLoveなのかLikeなのかわかりません。

7ヶ月前にデリヘルで知り合い今はプライベートで会ってます。なので体の関係はありますが付き合ってません><(彼は当時デリヘル初でした)
食事だけの時もあればお金をもらってホテルに行くこともあります。
彼とは一緒にいてラクでとても落ち着きます☆
月1回から月2、3回と会う回数も増えました♪♪

彼のことLoveかLikeこれは時間によって解決できると思います。

彼は私に振り向...続きを読む

Aベストアンサー

ルックスはスタートとして大事だと思います。
でも7ヶ月もたって未だにやきもちもやいてもらえるとは幸せですね。

かれをもっと信じてもいいかも。。。

私も実は元風俗嬢です。
私の場合はテクニックで話したくないと彼氏に言われてショックだった
時もあります。でも、それでもスタートしてはいいかなって開きなおりました。

本当の恋はそれからですね。結論は1年後ぐらいでもいいと思います。

Q思い出せない良く見る脇役俳優の名前

どうしても思い出せない脇役俳優がいるのですが、優しそうなサラリーマン風の年配の方で、
2月4日の「深イイ話」で笹野高史さんの紹介VTRで登場しました。
「釣りバカ日誌」のワンシーンで三國連太郎を乗せた笹野高史さんが運転する車を出迎える方です。
いろんなドラマで見てきたのですが、お名前だけが思い出せません。
どこかに俳優さんを調べられるサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

「深イイ話」の丁度そのあたりだけ見ました。
アップで映らなかったので分からないですが
「沼田爆」っぽかったような…。違ってたらすいません。

Q女性に質問です。ルックスについて

女性の方に質問です。
恋愛対象として男性を見る場合ルックスって
どの程度重要ですか?
自分の好みのルックスでなくても内面等が
良ければ恋愛対象になりますか?
あるいは、ルックスが好みでなければ内面等
がどんなに良くても恋愛対象にはならないので
しょうか?
具体的に書いていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

全く人それぞれです。男の人から見て、女性の好みがそれぞれあるように、女性から見て同じように惹かれる部分はその女性によって違うものです。
学歴の高い人なら顔はどうでもいい人や、経済力があればちょっと悪くてもいいという人。
私の友人は「官僚」好きで、とにかく官僚なら顔や身長はどうであれいいそうです。

ちなみに私は、正直にルックス重視派です。
第一印象は顔でも、付き合ってみると中身が重要とよく言いますが、私の場合は幾ら性格が良い人でも、どうしても許せない範囲は超えられません。

身長は私と同じくらいでも全然いいのですよ。
ただ、正直に「顔重視」でその次に「性格も合うと最高なんだけど」と進んでいきます。
こういう意見はそんなに多くないと思いますが、中にはいるという事知っておいてもいいのでは?

Q脇役俳優の名前が知りたいです!

これといった情報はないのですが…
顔は分かるのに、名前がでてこなくて気になって仕方がないんです。
超脇役なので、「あのドラマに出てたよ!」というのがなくて、
検索のしようもない状態です(汗)

特徴は…

・佐藤二朗さんhttp://img.news.goo.ne.jp/talent/MM-M02-0241.jpg
 の目をもっと大きくした感じ。
(髪型・体系共に似ている気がします。)
・40歳前半の小太りな男性俳優
・目はまんまるで、いつも笑顔の印象
・前髪がサラサラな感じ
・よく刑事ものの2時間ドラマとかにかなりの脇役で出ている
・セリフは数少なく、かなり下っ端の役が多いかな
・セリフはあっても「部長、すみませんでした」的なのが多い

これだけじゃ伝わらないですよね。。
こんな説明でも、この人じゃない?!と思う俳優さんを思い浮かんだら、
是非ご回答下さい!

Aベストアンサー

ここ数日、この質問が気になって
画像とwikiが同時に出てこないのですが

・増田由紀夫
・姓名不詳・・・ドラマ「HERO(フジテレビ)」第一話、六話の巡査役

Qルックスって重要ですか?

こんにちは。
人によって好みのタイプにルックスが入っている方と入っていない方がいらっしゃると思いますが、
ルックスに条件というかこだわりが在る方はルックスが好みでなくてもやっていけると思いますが?
結婚して上手くやっていけると思いますか?

知り合いはルックスで好みがあり性格が良くても結婚して性格が悪いところが見えて
嫌になったときにルックスが耐えられなくなるのではと言います。
ルックスニこだわらない好みの方もいますが、
こだわる方はやはり性格だけで選ぶと失敗すると思いますか?
ご意見を宜しくお願いしますm(..)m!

Aベストアンサー

自分の好みの顔と正反対の人と結婚した26歳の主婦です。

そもそも、自分が「耐えられない」と思うような人と結婚するとは思えません。好きではないにしろ一緒にいても気にならない人なのではないでしょうか??
お友達の「ルックスで好みがあり性格が良くても結婚して性格が悪いところが見えて嫌になったときにルックスが耐えられなくなるのでは」
というのは、ルックスその物より、喧嘩したときに見せた相手の表情の事ではないでしょうか??
喧嘩をしている最中に憎たらしい顔つきを見せたのなら、腹が立つのが倍増することは確かに間違いありません。
我家も、旦那が一重で釣り目で近眼なので、喧嘩をした時には、いつもより更に仏頂面に見えて、怒りが倍増することはあります。

しかし、耐えられなくなるほどでしょうか??
それはあまりにも誇大表現だと思いますよ。
顔つきだけで耐えられなくなるような人と結婚までするはずもなく、表情でムカツクのであれば、それ以前に夫婦生活が上手くいっていないからだと思います。

だから結局は、お相手を選ぶ時は性格や相性ではないでしょうか?
失礼ながら、その知人は今お付き合いしている男性がいない言い訳か、もしくはお付き合いしている方のルックスをよっぽど自慢したかったかだと思います。
同じような事を言う人が私の周りにもいますが、だいたいそういう人です。

自分の好みの顔と正反対の人と結婚した26歳の主婦です。

そもそも、自分が「耐えられない」と思うような人と結婚するとは思えません。好きではないにしろ一緒にいても気にならない人なのではないでしょうか??
お友達の「ルックスで好みがあり性格が良くても結婚して性格が悪いところが見えて嫌になったときにルックスが耐えられなくなるのでは」
というのは、ルックスその物より、喧嘩したときに見せた相手の表情の事ではないでしょうか??
喧嘩をしている最中に憎たらしい顔つきを見せたのなら、腹が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報