ストーリーモードを何度かクリアして隠しが一杯出たのは良いのですが
元ネタがわからない奴がいるのです。
「AYa」「ジャック」
この人たちは一体何者ですか?たぶんスクウェアのファミコン時代のキャラクターだと思うのですが…。インビンシブルとかはわかるんですがこの人たちだけがさっぱりです。どなたか教えてくださいませんか。

A 回答 (5件)

こんにちは。

ジャックは解らないのですが、AyaはスクウェアのPSゲーム「パラサイト・イヴ」の主人公だと思いますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

パラサイト・イヴ、名前は知っていたのに(^^;)
走っているのはパトカーだったので中の人まではわからないのですが…パラサイト・イヴのAyaさんもパトカーに乗っていたのでしょうか?

あまり関係ないですが・・・・。

エディットキャラでのアドバイス。
ストーリーモードはじめる前に、オプションで、難易度をイージーにしてやると、
簡単に100点が取れます。
もしまだご存知でなかったらやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

難易度っていじれるのですか!始めて知りました。
オプションなんてミラーモードのON/OFFぐらいしか触らなかったもので。
未だに最高得点が75なので精進せねばと思っていたのですが…ナルホド。
情報提供ありがとうございました。早速やってみたいです。

Ayaに関して。

1をやっていただけると分かりますが運転しているのはAyaではなく相方です。
    • 0
この回答へのお礼

キャラクター選択画面だと「Aya」になっているのに、運転は相方さんなのですか。
むむ、不思議ですね。相方さんの名前ぐらい出してあげても良いのに…?
御回答ありがとうございます。

こんにちは、1の者です。

Ayaは警官なので、パトカーに乗っていましたよ。ただ、自分で運転していたかはよく覚えてないのですが…

ではではっ
    • 0
この回答へのお礼

Ayaは警官だったのですか。じゃあパトカーでも不思議はないですね。
度々すみません、ありがとうございます。

ジャックですが、「飛び出せ大作戦」というスクウェアがファミコンのディスクシステムで発売した3DSTGのキャラだという話を聞いた事があります(自信がある訳ではないです)。

ただ、ゲーム自体が古過ぎて検索してもなかなか手応えがないですね……。なんとか見つけた下記のURLを参考にして下さい。

http://www.google.com/search?q=cache:lnxeqmukgBY …
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kotekitai/stg01.html
    • 0
この回答へのお礼

「飛び出せ大作戦」ですか!初耳です。
ジャックはいやに古めかしいドット絵だったのでスーファミより前だろうとは思っていましたがファミコンディスクとは…。懐かしいです。
参考URLも見させて頂きました。御回答ありがとうございました。