ストーリーモードを何度かクリアして隠しが一杯出たのは良いのですが
元ネタがわからない奴がいるのです。
「AYa」「ジャック」
この人たちは一体何者ですか?たぶんスクウェアのファミコン時代のキャラクターだと思うのですが…。インビンシブルとかはわかるんですがこの人たちだけがさっぱりです。どなたか教えてくださいませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



ジャックは解らないのですが、AyaはスクウェアのPSゲーム「パラサイト・イヴ」の主人公だと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パラサイト・イヴ、名前は知っていたのに(^^;)
走っているのはパトカーだったので中の人まではわからないのですが…パラサイト・イヴのAyaさんもパトカーに乗っていたのでしょうか?

お礼日時:2001/12/19 03:47

あまり関係ないですが・・・・。


エディットキャラでのアドバイス。
ストーリーモードはじめる前に、オプションで、難易度をイージーにしてやると、
簡単に100点が取れます。
もしまだご存知でなかったらやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難易度っていじれるのですか!始めて知りました。
オプションなんてミラーモードのON/OFFぐらいしか触らなかったもので。
未だに最高得点が75なので精進せねばと思っていたのですが…ナルホド。
情報提供ありがとうございました。早速やってみたいです。

お礼日時:2001/12/22 03:03

Ayaに関して。


1をやっていただけると分かりますが運転しているのはAyaではなく相方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラクター選択画面だと「Aya」になっているのに、運転は相方さんなのですか。
むむ、不思議ですね。相方さんの名前ぐらい出してあげても良いのに…?
御回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/22 03:01

こんにちは、1の者です。


Ayaは警官なので、パトカーに乗っていましたよ。ただ、自分で運転していたかはよく覚えてないのですが…

ではではっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ayaは警官だったのですか。じゃあパトカーでも不思議はないですね。
度々すみません、ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/22 02:59

ジャックですが、「飛び出せ大作戦」というスクウェアがファミコンのディスクシステムで発売した3DSTGのキャラだという話を聞いた事があります(自信がある訳ではないです)。

ただ、ゲーム自体が古過ぎて検索してもなかなか手応えがないですね……。なんとか見つけた下記のURLを参考にして下さい。

http://www.google.com/search?q=cache:lnxeqmukgBY …
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kotekitai/stg01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「飛び出せ大作戦」ですか!初耳です。
ジャックはいやに古めかしいドット絵だったのでスーファミより前だろうとは思っていましたがファミコンディスクとは…。懐かしいです。
参考URLも見させて頂きました。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/22 02:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチョコボレーシング~幻界へのロード~の隠しキャラの元ネタ

ストーリーモードを何度かクリアして隠しが一杯出たのは良いのですが
元ネタがわからない奴がいるのです。
「AYa」「ジャック」
この人たちは一体何者ですか?たぶんスクウェアのファミコン時代のキャラクターだと思うのですが…。インビンシブルとかはわかるんですがこの人たちだけがさっぱりです。どなたか教えてくださいませんか。

Aベストアンサー

こんにちは。

ジャックは解らないのですが、AyaはスクウェアのPSゲーム「パラサイト・イヴ」の主人公だと思いますよ~。

Qファミコン版「スクウェアのトムソーヤ」エンディング見た事ある人いる?

だいぶ古いものですが・・・。
結構はまったけど、途中で詰まってしまい、そのまま放置してしまいました・・・。
今でもやりたいなぁと思うのですが、手元にはもうありませんし、手に入れるのも面倒だし。
せめてエンディングだけでも知りたいのですが、どなたかおぼえていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

是非、もう一度、手に入れてご自分で見てみることを
おすすめします。すごく感動的なエンディングです。

多分、ファミコンのゲームの中で一、ニ位を
争うかのような名場面…だと私は思います。
あまり世間に騒がれず消えて行ったことが残念です。

トムとハックの会話が泣けます!?

Qチョコボレーシングのエンディング

チョコボレーシングのエンディング曲の
「心の宝箱」は一体なんて人が歌ってるんですか?
その他、詳細情報もあると嬉しいです。


とても好きなので、聞きたい時にはわざわざクリアしてます・・・(汗
どこかにMIDIかMP3はないでしょうか?

Aベストアンサー

太田裕美さんが歌ってます。
20年以上なりますか?
彼女の「木綿のハンカチーフ」が大ヒットしたのは。

「心のたからばこ」はCDになってます。
下記のサイトをどうぞ。

参考URL:http://www.playonline.com/sounds/sounds/SVC/index.html

Qファミコン・スーパーファミコン

昔ファミコンかスーパーファミコンで遊んだゲームで
タイトルが思い出せないものがいくつかあるので
ご存知の方おられましたら教えてください。

(1)株のゲーム 
(2)航空会社のゲーム
(3)自分ではしごや敵の配置等設定できゲームを作れるもの。

その他、ファミコン・スーパーファミコンでお勧めのカセットがありましたら教えてください。
私が好きなジャンルは、育成・シミュレーション・ホラー・謎解き等です。
格闘や戦闘物は苦手です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)は『ザ・マネーゲーム』
(3)は『ロードランナー』か『レッキングクルー』
でしょうか?

(2)が思い浮かびません・・・

Q教えて下さい!

おすすめのレーシングゲームを教えて下さい。
今までやっておもしろかったのは、クラッシュバンディクーレーシング、チョコボレーシング、ディディーコングレーシングです。因みにリッジレーサーはいまいちでした。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

貴方が上げられているシリーズ以外に
面白いものを探すとなると少々難しいかと。
今は半リアル、リアル物が中心なので。

現時点では、No2の方が上げているソフトでしょうか・・・。
あとは、古いものでチョコボレーシング(PS)とか。


リッジがダメだというのであれば、
ドリフト系はアウトっぽい気がします。

おそらくイマイチというのはコーナリングの
挙動関連だと思います。

リッジはその辺極端なので。
アウトラン2も同類と言えるのでこれもアウトでしょう。

で、面白いとしてあげているものをみると、
コーナーワークが単純に済むもの。
コーナー中にほとんどスピンというものが
存在しないものがほとんどなので、
そうなってくるとファミリー向けのカート物に
限定されてしまうような。

これから先もレース系はファミリー向けより車好き向けが中心となってくるので、そちらに自身を慣らしてしまうというのも一つの手かと。

頭文字D等の半リアル系でのキャラ者レースゲームの登場によって、子供ユーザも半リアル・リアルの方に流れてきている傾向にありますし。

何にしてもアクションやスポーツなどの、
「操作=結果」というタイプのものは、
扱いに慣れれば面白みが出てくるものなので。
慣れるまでに飽きるかどうかが好みの分かれ目になっているでしょうね。

-----------------------------------
一応ここでは、
ファミリー向け:

特に操作が難しくなく、どちらかというと、
レース要素+αのアクション要素性が高いもの
特に実車に沿った操作をしなくても、
何とでもなるもの。


半リアル:

リッジ、イニD等、実車名を用いたりしたもので、
操作そのものは簡単だが、進行する過程で、ある程度、
実車の操作に沿った操作が必要となってくるもの
(挙動としては外れるが、アウトラン等もここに含むものとする。)


リアル:

BGシリーズやGTシリーズなど、
実車のステータスに基づいた作成がされていて、
実車とほぼ同等の操作を行う必要がある。
特にコーナーはファミリー向け、半リアルのような、
無茶苦茶な速度では、まずまともに曲がることが出来ない。
(1xxkm/hから50km/h程度にしっかり落として旋回するというのが当たり前。)

また、コーナリングの方向性的にドリフト走行による旋回を主とするものと、F1等のようにグリップ走行による旋回
を主とするものとに、細分する。

貴方が上げられているシリーズ以外に
面白いものを探すとなると少々難しいかと。
今は半リアル、リアル物が中心なので。

現時点では、No2の方が上げているソフトでしょうか・・・。
あとは、古いものでチョコボレーシング(PS)とか。


リッジがダメだというのであれば、
ドリフト系はアウトっぽい気がします。

おそらくイマイチというのはコーナリングの
挙動関連だと思います。

リッジはその辺極端なので。
アウトラン2も同類と言えるのでこれもアウトでしょう。

で、面白いとしてあげてい...続きを読む

Qスーパーファミコンのくにおたちの挽歌?

 すいません。誰かくにおたちの挽歌で、バイクに乗って高速道路を走るステージでどうやれば越せるのか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

結構レアなゲームをお持ちですね…
私もかなり苦労しました…
ポイントはカーブですね。注意しましょう。

うる覚えなのであまりよいアドバイスができないです。
バイク面は楽しいので何度かやっているうちにこせたという記憶があります。
たいした回答ができなくてすみません。(懐かしくてつい…)

QFFをやってみたいと思ってます。

今FF25周年記念でアーカイブスが安くなっているので
やってみたいと思ってます。
さすがに全部DLは難しいので今でもおもしろい、初めてでも楽しめる物を探しています。
どれがおすすめでしょうか?
一応今はFF7、FFT、チョコボレーシング等を買う予定です。

Aベストアンサー

>>10,13と同系統なのですか。世界観が同じような感じなんですかね…。

7,10,13は、キャラクター性が高くファン層が似ているからです。
古くからのFFファンからはキャラゲーとバカにされますが、プレステ以降のFFファンはそのキャラクター性にFFの魅力を感じているところがあるので、7が気に入ったら逆行して6以前を遊ぶよりも7の後に10以降を遊んだ方が無難だと判断したので書きました。
FF9はその懐古的なスーファミ時代のFFとプレステ以降のFFを折衷した感じの作風。
あまり恋愛色の強いストーリーは合わないというのなら、FF10などより9の方が楽しめるでしょう。



>>プレイヤー自身とでも戦うのですかね?…
>>レベル上げすぎてもダメなゲーム、初めて聞きましたw

FF8のレベルを上げるといけないのは、主人公たちのレベルに比例して敵のレベルも上がるために敵の方が強くなり過ぎて詰むからです。
レベルを低く保ちつつ強力な魔法などを駆使して戦う、FF2以来の個性的なゲームシステムを採用しています。
この手のLVに応じて敵も強くなるRPGは、スタンダードではないですが多々あります。
近年だとDSのファイナルファンタジー外伝-光の四戦士-も同様に雑魚モンスターがレベルに応じて強くなっていきます。
戦闘を作業的にさせない為に生まれた仕様ですが、レベルを上げても相対的に強くなった体感がないため採用されたゲームは異端扱いされます。

>>10,13と同系統なのですか。世界観が同じような感じなんですかね…。

7,10,13は、キャラクター性が高くファン層が似ているからです。
古くからのFFファンからはキャラゲーとバカにされますが、プレステ以降のFFファンはそのキャラクター性にFFの魅力を感じているところがあるので、7が気に入ったら逆行して6以前を遊ぶよりも7の後に10以降を遊んだ方が無難だと判断したので書きました。
FF9はその懐古的なスーファミ時代のFFとプレステ以降のFFを折衷した感じの作風。
あまり恋愛色の強いスト...続きを読む

Qファミコンウォーズ(ファミコン)の補給について質問

今久しぶりに(十数年ぶり)にひっぱりだしてきてやってみたのですが
船や飛行機(ヘリ)のエネルギーや弾薬の補給の仕方を忘れてしまいユニットが使い捨て状態です(^^;)
どなたか補給の仕方を教えてください!!
よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

すべて「自動全補給有り」の設定になっている場合なら
船:自軍の港に入る。
飛行機:自軍の空港に入る。
これで次のターンの開始時に補給とユニットの補充が行われます。自動全補給なしなら、「全補給コマンドで」補給されます。

ヘリだけは空港でなくても補給車の隣にいれば補給されますが、ユニットの補充はされません。ターン内で未行動のヘリは、補給車から近づいて「補給」コマンドを選択すれば、すぐに満タン状態で行動できます。

いや~なつかしい!

Qあるソフトを探しています!

PSソフトでスーパーファミコン・任天堂64のマリオカートに似た様なソフトを探しています。良いソフトを知っていたら教えて下さい。

Aベストアンサー

スクウェアから出ている「チョコボレーシング」はどうでしょう?
走りながら「魔法」やアイテムで攻撃・妨害するあたりは「マリオカート」にも似てるかな、と思います(マリオカートをマトモにやったことないので、よく分かりませんが・・・)。

Qファミコンや、スーパーファミコンのソフトは、

どこにゲームのプログラムを保存しているのでしょか?スマートメディアみたいなのがあるのでしょうか?RAMだったら不揮発性なので電源を切ると終わりですが、、
あと、ファミコンやスーパーファミコンあと、アーケードの筐体のメモリ
ってどのくらいですか?アーケードってのは相当でかいと思われます、
想像では全プログラムがメモリにロードされている感じがします、
その点PSやSSは一々ディスクから読み出すので遅いですが、、、、

Aベストアンサー

http://homepage1.nifty.com/sugimo/library/game/lib_game.htm#FC

内部仕様などはとりあえず↑で自分で調べて。

あと,アーケードの方は,システムにより異なるんで,
一概に回答は難しいかと。
(ただ最近の傾向として,NAOMIやST-V,SYSTEM22など,
ハードウェアの統一仕様で開発するケースが増えている)


人気Q&Aランキング