アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、番長ALL"6"のイベントに行き、5000G回してきました。結果はBB15,RB10の-40Kだったのですが。
 途中、設定確認OKと放送があったので見せてもらいました。お偉いさんがドアを開けると、コイン投入口の裏あたりに1桁の7セグメントがありました。
 ボタンを押すと、そこに"6"が表示されました。
それから、はまり→クソバーの繰り返しでギブアップです。

"猪木・・・"の場合は、正面の3桁表示に"-6-"と表示されたのですが、メーカーの違いですか?

この設定確認方法は正しいのですか?
今ハヤリの"見せ設定=うそ設定"と言うことはありませんか?
 教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

設定数字の表示箇所はメーカーによってまちまちです。

オリンピア系は中央に-*-ですし、サミーは右の7セグに出ます。
ドアの裏に表示されるのは2つの意味があります。
ひとつは「何かトラブルがあって設定を入れなおす場合に設定をお客に見られないため」
もうひとつは「設定変更時にわかりやすくするため」です。
この設定確認方法は正しいです。

>今ハヤリの"見せ設定=うそ設定"と言うことはありませんか?

こればかりはなんともいえませんね。
ウソ表示部品をつけてしまえば、本来の設定確認手順でウソ設定を表示させることが出来ます。
明らかに、本来表示される部分に表示されなければウソだとわかるのですが・・・

番長に関しては6でも平気で逆噴しますから。
確認させるということは、ある意味本当にALL6だからかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうも引き弱だったみたいですね。
ホントに情けないです。

大都の機械は扉内側の小さいデジタル表示で見るのであってます。

但し気になるのは、通常設定を見せるだけの場合は、電源を入れた状態で設定キーをまわすと数字が出て確認できます。レバーを叩いたりしていなければ設定の打ち替えにもなっていないので、大丈夫だとは思いますが。
番長の6はバケ連になった場合は負けパターンですね。6でも負けはありえますよ。
見せ設定に関しては装置をつけられていたらどうにもなりません。でも番長に見せ設定つけるくらいならば、普通に6入れて営業すると思いますよ。全台6でも店の勝ちって話もある台なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
自分の引きに自信がなくなりました。
もう怖くて打てない・・・・んな訳ないか。
懲りずにまた行ってきま~す。