プロが教えるわが家の防犯対策術!

こないだまでノートンを使っていました。新しいマシンにMcAfeeが搭載されたので使い始めました。だから細かいことは全然解っていない初心者です。(笑)
電源を立ち上げてログインしたときに、時々…ウイルススキャンが勝手にオフになっていて、WinXPから警告がでます。どこの設定を変更すれば【常にOn】の状態になるのでしょうか?
マシンはDel Dimension51500C OSはXPです。
特別なことはしていないと思うのですが…
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も数回経験あります。

しかし、Mマークをクリックし、設定を
変更すれば問題はなくなりました。経験からいけば、マカフェがうまく動いていないので、再インストールするのが確実と思いますが・・・(アンインストールした後、再度インストールする)
    • 0
この回答へのお礼

コメント ありがとうございます。ご指摘の通り、エラーが出たら出たで…その度に「ヘイヘイ。起動すればいいんでしょ。」と文句を言いながら、現在は切り抜けています。
この気分屋のうちのMcAfee君…本日は何事も無く起動しました。(笑) 毎日エラーメッセージが出るならまだしも、気分でエラーが出たり出なかったりするのが気に食わないのですな。(笑)
アンインストールするぐらいなら、古くからの付き合いであるノートン君を入れちゃった方が早いような気もしてきました。
とにかく、もしばらく様子を見ることにします。
ご親切な回答に心より感謝申し上げます。
少なくとも「同志」の存在(笑)が確認できただけでも大満足でございます。