プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
せっかく塗ったマニキュアが翌日にはがれる事が多々あります。

はがれ方が、指先から少しずつ、というのではなく
爪の真ん中あたりから浮いた感じになり、綺麗にパリパリッとめくれてしまいます。

原因は何なんでしょうか。

いつも、
(1)除光液で前のネイルを落とす
(2)その後すぐベースコート→カラー→トップコート
といった感じで作業しています。

(1)の後、しばらく時間を置いたり、
一度手を洗ったりした方がいいのでしょうか。
それとも他に原因があるのでしょうか。

詳しい方のアドバイスお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私も先端ではなくて途中から綺麗にペリペリと取れてしまうことがたまーにあります。



他の皆さんがお答えになった要因もあると思います。
自分の勝手な見解としては
(私の場合だけかもしれません(;´д`))、
綺麗にペリペリと剥がれる時ほど厚く塗っていました。
カラーだけで2度ではなくて、3度程。。。

厚く塗っていたことはないですか?
    • good
    • 0

除光液によってはケア成分(オイルなど)が入っていたりするので、除光液使用後に爪をしっかり洗ってからネイルを塗った方が無難だと思います。


爪を磨いて表面を整えるとはがれやすくなる場合もあるので、一概にはいえないですね。
ベースコートとカラーの相性が悪いのかもしれませんね。
同ブランドでも合うとは限らなかったり、ベースコートの質が悪かったりするものもあるので。
    • good
    • 1

爪の表面を磨いていますか??


凹凸があればそれなりにはがれやすくなります。
ぁと、マニキュアを重ねるごとに乾かす時間をたっぷりと持ってみてください。そうしたら変わるかもしれません。
    • good
    • 0

除光液でポリッシュオフをした直後、塗り直しをすることは、まったく問題ないですよ。


むしろ、水分&油分除去ができますので、オススメしています。
ただ、表面の除光液が完全に揮発したこと(白っぽくなる)を確認してから、ベースを塗ってくださいね。
真ん中から浮いてくるのは、聞いたことないので、何もコメントできません。ごめんなさい。
先端から剥がれてくるものに関しては、先端塗りをオススメします。
先端塗りは、表面を塗る前に、爪の断面に塗ることです。
キューティクル側から剥がれてくるものは、皮膚にマニキュアがのっていることが原因です。
もしかして、ベース&カラー2度塗り&トップまでの行程が、厚塗りし過ぎなのかも?
確認してみてくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。



私は、除光液が爪に残ったままだと、なんとなくネイルの付きが悪くなるような気がします。なので、落とした後一度手を洗ってから(石鹸を使ったほうが落ちやすい)塗るようにしてます。

ずばりこれが原因とは言い切れませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!