アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。22才・女です。
先週末私も想いを寄せてた人から告られ、付き合う事になりました。
それでクリスマスのプレゼントについて悩んでいます。
なんせ付き合って間もない二人ですので、プレゼントを上げるべきかどうか…。
彼氏と会う約束はしたんですが、プレゼントの話しは一切してません。
私的には指輪が欲しいんですが、(一万円ぐらいの物でも構わないので)
それを言うとあつかましいでしょうか?
取り合えず私から「どうする?」と聞くべきですかね?
それでもし今回は無しにしようとなった場合、私は手作りでお菓子かケーキでも
作ろうと思ってるのですが、どう思います?

A 回答 (3件)

クリスマス前二週間からのお付き合いですかー。

今回はすり合わせをしなくて、お互いがいいかな、と思った物をそれぞれ渡す、もしくは無いと判断したなら文句は言わないというふうに、お互いの意思に任せてはいかがでしょう?

私だったらその位のお付き合いだったら、言われているようなお菓子などの「消え物」にするかなぁ。プレゼントを選ぶというのは、その間、相手のことを思いやっていて・・・と言う話しですから・・・値段の高低でも、あるなしでも無いと思います。ただ風習的に、ちょっとしたものがあると嬉しいと思いますけどね。

相手に要求するのは・・・ちょっと考えた方が良いかも。一万円くらいのものでも・・と言われていますが、それ、私の持っているアクセサリーの中でも高い物の部類です(笑)。彼の価値観が分からない内に要求をしてしまうと、彼にしてはすごく高い物だったり、それ目当てで付き合ってるのかと思われたりしかねません。お互いの価値観がわかるまでは、そういうおねだりは慎重にした方がよいのでは?
    • 0

男の立場?から報告します。

私も以前にクリスマス一ヶ月前からお付き合いを始めた事があるのですが...
その時はまだ相手の好み、趣味もよく分からない状況で、どうしようか色々考えたのですが...デパート(その時は○急○ンズ)に一緒に行ってウィンドショッピングしながら相手の反応を見てプレゼントにしました。後で分かったのですが相手も悩んで、考えて、決められなくて、結局ウィンドショッピングで私の反応を見てたそうです。
shakka717さんが”指輪”を欲しいのであれば、デパートの指輪コーナーでそれとなく”指輪”をアピールしてみては!!もちろん相手の好みも見ててあげてね!!
良いクリスマスを!!
    • 0

こんばんわ。

私は交際9年にして今年結婚した者です。
欲しいもの、相手にしてほしい事って個人によって違うと思います(なにせ私の伴侶は未だに私の好みを分かってない!!)。
しかもその時の気分によってshakka717さんの欲しいリングのタイプって違う事ないですか?(そうでなかったらごめんなさい。私がそうなので)
私はいつも一緒に買い物に行き、相手が欲しいものを買う・買ってもらう事にしています。
ただ、相手をビックリさせよう、喜んでもらおうとするなら付き合って間もないのですから手作りお菓子やケーキでいいと思います。
参考になるといいのですが・・・
    • 0