大好きだった人が今、仕事を含めいろいとと趣味等で
多忙の為、かまってくれなくなりました。
さみしい~です(ーー;)
彼から、気持ちの変わっていないというメールを頂いたのですが、何か遠く離れちゃったって感じがしました。
待ちくたびれちゃったのでしょうか?
ずっとそのまま”彼が外国航路の航海船で、私が母港”の
つもりで、ずっと彼が戻ってくるのを待っていれば良いのかもしれないけど、多忙すぎる彼の身体の体調がとっても心配だったのと、大好きな人が今夢中のものに精神集中させてあげたい♪
そういう気持ちがいっぱいでて、”私のことはもう気にしないで・・・今までありがとう(*^^)^*) ☆Chu!! ”のちょっと強気のお別れメールを送ちゃいました。
ちょっと後悔(ーー;)
こういうメールを受け取った時の男性の心理は?
今後どうすれば良いかもアドバイスお願い致します。
~m(_ _)m

A 回答 (8件)

私は、lovely_eririnさんの逆パターンで、彼女が多忙でかまってくれず悩んだことがあります。


凄く寂しいですよね。たまに来る手紙や電話で気持が変わっていないと言われても凄く不安で。
その彼女とは、私が待ちくたびれてしまって、別れましたが。
心情的に、”彼が外国航路の航海船で、私が母港”を受け付けられない人っていると思うんです。
相手を大切にするって言うとか、自分に正直にって言うかその辺のバランスだと思うのです。
お別れメールを送ってしまったとのことですが、彼にとってそれがプラスかマイナスかは、本人のみぞ知る所でしょうが、集中できるようになったのは事実でしょう。
しかし、彼に帰るところが無くなったのも事実。
前出の母港が無くなってしまったのです。
男性には母港の存在が少なくとも必要だと考えます。
それは、結果が出る前の過程では必要ないと思っていても仕事が一段落し、自分を取り戻したときに自分を癒してくれる。別の方向に自分を置いてくれる母港の存在が必要だと思うのです。
lovely_eririnさんのメールは、別れのメールにも取れますが、時間をおいて彼に連絡を取ってみては如何でしょうか。そして、彼がそのときどれ位忙しいか等、現在の状況を聞いてみましょう。
lovely_eririnさんの気持が変わっていないのなら、待つのを続けるのが良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★hatoryさん★
回答ありがとうございます~m(_ _)m

そうなんです。たまに来るメールで気持が変わっていないと言われても凄く不安で。同じです。
今は冷静になり、時間をおいていつか又と思うようにしてみます。相手の立場や状況を把握し大人にならなくては
いけないですね。辛いけどがんばってみます。(*^^*)

お礼日時:2000/12/15 05:53

おとこの立場から見ると、安心感がある時ほど連絡をしなくなる場合(一緒にいて当然の考え)と、ホントに飽きてしまい、でもちょっとでもコネクションを残して置きたい気持ちで自分から別れを告げないというパターンがあると思います。


 ですから、一方的なメールの文面でカマ掛けなのか、本心なのか見抜かれていると思います。 
lovely_eririnのChu!!メールもカマッテビーム出しまくってます。
全然聞きません。「好きな人が出来た。」位の多くは語らずの文面のほうが緊迫感が出ると思いますが、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★mata7さん★
アドバイスありがとうございます~m(_ _)m
>ホントに飽きてしまい、でもちょっとでもコネクションを
>残して置きたい気持ちで自分から別れを告げないと
>いうパターンがあると思います。
男のずるさなのか理解に苦しみますが、そういう考えを
持つ場合もあるんですね?勉強になりました。

 

お礼日時:2000/12/15 06:11

一言で言うと素直に生きるのが一番。


後悔しない人生を生きるのが一番。
一言ではなく二言になったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★t4951mさん★
アドバイスありがとうございます~m(_ _)m
そうですね。本音で素直に生きてきたのですが・・・
”後悔しない人生”やっぱ難しいですね。

お礼日時:2000/12/15 06:04

本音で答えます。


あなたが、彼に対して、
「気にしないで・・・今までありがとう」って
メールを送って、彼が必死になって、
電話や会いたいって事を言ってこないんだったら、
彼はあなたに対して、あまり興味がないんだと
思います。もちろん、嫌いって事ではないと
思いますが。それほど、必死ではないと言う事です。
それは、あなたが彼に同じようなメールをもらったら
どう思うかって考えたらわかる事ですよね。
すぐに返事をださないというのは、どういう時ですか?

仕事や趣味で、かまえないっていうのは、言い訳ですね。
どんなに忙しくても、たとえば10分だけ会うとか
出来るはずです。
僕は29歳の社会人で彼女が17歳の高校生ですが、
彼女が門限6時なので、あまり会えません。
でも、5分だけ会うために彼女の家までいったり
しまうす、会うためなら、なんだってしますからね。

最後に質問の答えを書きますが、
こんなメールを送ってこられたら、
大好きな彼女なら、すぐに出来るだけ早く
誤解を解きたいと思いますよ。

なんか、厳しい事書きましたが、
本音での回答が欲しいだろうなと思い、
あえて、書かせてもらいました。
気に障ったらごめんなさい。

あっ、追伸です。
メールは心が伝わらないので、
大事な事は、電話か直接話するように
してくださいね。メールでは
いい易いって気持ちも、よくわかりますが
トラブルの元だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★nobukun77777さん★
アドバイスありがとうございます~m(_ _)m

本音で答えてくださってありがとう(*^^*)
>彼はあなたに対して、あまり興味がないんだと
>思います。もちろん、嫌いって事ではないと
>思いますが。それほど、必死ではないと言う事です。
その通りですよね。・・・ヤッパ認めます。
ネット遠距離恋愛の為、逢う時間を作ることは
めちゃムズイけど、メールの返信等の数分間の時間が
とることが出来ないことはありえないですよね。
今もメールの返事はないです(ーー;)
気持ちの整理をし、私が精神的にもっと大人になって
またいつか復活できるように辛いけどがんばります。

お礼日時:2000/12/15 06:35

こんにちはlovely eririnさん。


私のアドバイスは「彼に会って直接話しましょう」です。

さみしい~気持ちはわかるけど、
メールでお別れは寂しすぎませんか?!
その証拠にそんなに後悔している・・。
受け取った彼のほうもどういう意味なのかを悩んでいるかも。
まだ好きなんだから会ってどういう気持ちでお別れメールを出したのかを
直接伝えるべきだと思います。
質問文の最初の方で気持ちがとても伝わってきますよ。
このままだとずっと今の気持ちを自分でひきづってしまいそう・・・。

ちなみに私の夫は「ずっと待っていられるよりも、自分だけの時間も
楽しく過ごせる(充実した時間を持っている)女性の方が素敵だと思う」という人です。
頼られる、待たれるのが好きという男性もいらっしゃるでしょうが、lovely eririnさんの彼はいかがでしょう?

応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★goomoruさん★
アドバイスありがとうございます~m(_ _)m

自他ともに認められる、とても頼りがいがあり、
尊敬出来る男性ですが・・・(*^^*)
ネット遠距離恋愛で、何度か逢いたい意思を伝えては
いたのですが、闇に葬られています (爆♪)
メールの返信も、まだこないんです(ーー;)

お礼日時:2000/12/15 06:43

ちょっと後悔どころかかなり後悔しているように思いますね。



彼の対応として2つ考えられます。びっくりして何かの形で連絡を取ってくる場合。その時はあなたの正直な気持ちを彼に伝えてよく話し合うこと。多分彼のことを信じるとか信じないというより寂しいとかかまってほしいという気持ちのほうが大きいと思います。それを正直に言って彼にはあなたとの時間を増やしてもらうとかあなたには彼の趣味などに付き合う時間を作るなどお互いが歩み寄れる解決法があるはずです。

もう一つはあなたの表向きの理由を真に受けて彼がそのままあなたのメールの意思を尊重して身を引く場合があります。

hiro1001さんのように考える人もいるのははじめてみましたが(非難しているわけではありませんので念のため)いくら気が合うといってもすべての価値観があうことは絶対にありえないのだしその差をどうやって埋めていくかっていうことがお互いを思いやるということだと思います。

私としてはあなたが少しでも後悔している以上彼をよく話し合ぅことをお勧めします。
彼の趣味に少しでも興味を持つと意外に離れていてもなんとなく彼のことを思い出したりして寂しいってこともなくなったりするもんですよ。

以上、前に多趣味の男性から恋愛相談を受けたことがあるのと現在遠距離恋愛中の人からのアドバイスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★odielさん★
アドバイスありがとうございます~m(_ _)m

彼の趣味に付き合う意思は私にはあるのですが、
何か分厚い壁があるようで・・・(ーー;)

お礼日時:2000/12/15 06:47

私は今、写真と単車に凝っています.


実は、今年4月8日に正面衝突事故を起こしまして、瀕死の重傷を負い5ヶ月間入院していました.
写真は、単車を諦めたはずで始めたのですが、単車への思いも断ち切れず、また一台買ってしまいました.
×一の48歳で6月に結婚を控えています.
相手はかまってくれないと文句を言ってきます.
遠距離恋愛で、最近では忙しくてなかなかメールも出せないで居ます.
いちいち電話もしないため向こうから電話がかかってきます.
そのたびに、連絡の無さを詰られていますが、私は信じているのだから良いだろうと言います.
信じていれば何をしていても最後には安心できるでしょうと言うのですが、一度別れを言ってきたことがありました.
私はそれも仕方ないと思って分かれることに同意しましたが、暫くしてやはりと言うことで復活の電話をもらいました.
私としては、信じられないのならもうやめようと言いましたが、信じると言うことだったので復活したのです.
お互いに信じると言うことは、生半可なことではないと思っています.
不安や、猜疑心にさいなまれることもあるようですが、そんなことなら最初から無いもしないほうがましと言うのが私の持論です.
ですから、また彼女がやきもちや、不安を訴えたらやめて貰うつもりにしています.
これは強気でもなんでもありません.
私には、単車と写真がある、そういう思いが別に頼ることを不必要としているのです.
私にとって、彼女は信じるに足るよりどころなのです.
ですからそれが崩れれば意味が無いと言うことなのです.
よく似た境遇だったのでメールしてしまいました.
彼のことを信じてあげることが一番大切かと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★hiro1001さん★
回答ありがとうございます~m(_ _)m
事故で大変な思いをされたとのこと、それでも懲りずに
再度挑戦されるとは・・ご結婚も控えられてるとのこと、
彼女の為にもお身体本当に大切にしてくださいね。
>私にとって、彼女は信じるに足るよりどころなのです
>それが崩れれば意味が無いと言うことなのです.
・・・そういう考え方も男性としてあるのですね?
ネット遠距離恋愛の為、やっぱり不安や寂しさが
隠せないです。

お礼日時:2000/12/15 05:44

◆Naka◆


女性に限りませんが、「いつも近くにいてくれないとダメ」という人は多いですよね。
lovely_eririnさんも、ご自分でもおっしゃっていますが、疲れちゃったのでしょう。
でも、その「お別れメール」を受け取った彼は、びっくりするでしょうね。
すぐにメールを返してくるのではないでしょうか??
「どうしたの?何があったの?」って。

忙しい彼は、その忙しさの中でlovely_eririnさんの比重というものを、ちゃんと考えていたと思います。一方lovely_eririnさんは、彼よりも空いている時間が多い。
その分、日常生活における彼の存在の希薄さが、寂しさに拍車をかけていたのでしょう。往々にして男性はそういうことに無頓着なものです。

また、lovely_eririnさんは物事を深く考え、自分で結論を出してしまう方なのでしょうね。今回の事態になるまで、彼には一言の相談もしなかったのではないですか??
男性から見れば、わがままも言わないし、いつも気遣ってくれる素晴らしい女性だと思いますが、それだけに普段は安心しきっている部分があるのではないでしょうか??またlovely_eririnさんは、そういう面で強い女性だと思われていたかもしれません。

彼がメールを返してくるとか、すぐに飛んできてくれるようでしたら、もう一度やり直した方がよろしいのではないか、と思うのですがどうでしょう??
lovely_eririnさんは彼が好きで好きでたまらないのでしょう?
これを機会に、彼ももう少しlovely_eririnさんのことを気遣ってくれるかもしれません。lovely_eririnさんも、もっともっと彼に甘えてもいいんじゃないでしょうか??
せめて恋人にぐらいは、もっと弱い自分も見せなきゃダメですよ。 (^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★Nakaさん★
アドバイス~m(_ _)m 有難うございます。
彼からのメール返信はその後ないんです。(ーー;)
お別れメール以前に何度か自分の意思表示をメールで
送っていたのですが意思の疎通を欠いてみたいです。
本気だったのですが、ネット恋愛の為”ことば遊び”の
擬似恋愛の対象として見られていたのかもしれないです。メール内容に一喜一憂していた自分がちょっと哀れですが
しかたないですよね。
う~ん!上手に甘える?できてなかったかも?

お礼日時:2000/12/15 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qthe GazettE(ガゼット)の曲で、貴方ノ為ノ此ノ命という曲があ

the GazettE(ガゼット)の曲で、貴方ノ為ノ此ノ命という曲がありますが、正式には「貴女ノ為ノ此ノ命」なんですか?それとも「貴方ノ為ノ此ノ命」ですか?

Aベストアンサー

officialを見ても
「貴方ノ為ノ此ノ命」と表記されているので
正式にはこちらだと思いますよ。

Q元彼に彼女ができました。 大ゲンカして別れちゃったので、嫌われてるかもしれないです。 私はずっと好き

元彼に彼女ができました。
大ゲンカして別れちゃったので、嫌われてるかもしれないです。
私はずっと好きなので、すごくショックです。
悲しいです。
可能性はないのでしょうか。

Aベストアンサー

補足?

いえ、その彼と付き合ったとしてもう一度別れがあるのではとその彼はあなたに対して思ってしまう可能性があるのでは、と思いました。

でも好きなら今無理に諦めるのは難しいですし、まぁ難しい時期ですよね(´<_` )

QTwitter ノRT

Twitter ノRT

Twitterでよく見かける「ノRT」っていうのはどういう時に使うのですか?
カタカナのノでいいのでしょうか?

ご存じの方見えましたら教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

正確には「ノ」+「RT」で、挙手の呼びかけツイートに対する賛同のコメントです。
「ノ」は挙手を意味する片腕を表しているものと思われます。

Q好きなひとに「◯◯さんが大好き〜❤️◯◯さんが大好き〜❤️」と、ちょっとふざけた風に何度も言ったら、

好きなひとに「◯◯さんが大好き〜❤️◯◯さんが大好き〜❤️」と、ちょっとふざけた風に何度も言ったら、好きなひとに「本気にしちゃうでしょ(笑)」って言われたんですが…
これって脈ナシですよね…。
失恋ですよね。
もう諦めた方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

ありあり!
その おふざけに乗っかってますからね。
嫌いだと
「ハイハイ」
とか
「ありがとっ」
等 簡単に流されます。

Q「盗犯ノ防止及処分ニ関スル法律」によって正当防衛となる場合

 刑事事件に関する演劇の脚本を書いてみたいのですが、分からないことばかりで困っております。

 Aが自分の家に忍び込んだ泥棒を殺してしまったが、「盗犯ノ防止及処分ニ関スル法律」によって刑法36条の正当防衛とみなされ罪には問われなかった――という話を作りたいと思っています。

 そこで質問なのですが、Aが警察に通報してからこの事件はどう推移するのでしょうか。私が知りたいのは主に以下の3点です。

(1)警察が現場に来た後、Aはどうなるんでしょうか。駆けつけた警官に、その場で逮捕されるのでしょうか。それとも署まで連行されてから逮捕されるんでしょうか。あるいは逮捕されない場合も考えられるのでしょうか。

(2)Aが罪に問われないとすると、どの段階でそのように判断されるのでしょうか。警察がそう判断し、検察庁に送られることすらないのでしょうか。それとも、送検されてから起訴猶予となるのでしょうか。あるいは裁判まで行ってから無罪とされるのでしょうか。

(3)もし送検される場合、書類送検だけで済むのでしょうか。それとも身柄も送られるのでしょうか。

「しょうか、しょうか」とうるさくてすみませんが、何卒お教えください。

 刑事事件に関する演劇の脚本を書いてみたいのですが、分からないことばかりで困っております。

 Aが自分の家に忍び込んだ泥棒を殺してしまったが、「盗犯ノ防止及処分ニ関スル法律」によって刑法36条の正当防衛とみなされ罪には問われなかった――という話を作りたいと思っています。

 そこで質問なのですが、Aが警察に通報してからこの事件はどう推移するのでしょうか。私が知りたいのは主に以下の3点です。

(1)警察が現場に来た後、Aはどうなるんでしょうか。駆けつけた警官に、その場で逮捕され...続きを読む

Aベストアンサー

(1)について
まず殺人という可能性がありますので任意同行を求められることになるでしょう。そこで事情を話して、事情によっては逮捕という可能性もあります。しかしこの場合は盗犯防止法というものがありますから、逮捕まではされないでしょう。

(2)について
盗犯防止法でいうところの正当防衛に当たると判断されるか否かに関わらずこの場合は送検されることにはなるでしょう。しかし送検といっても身柄送検ではなくて書類送検ということになりますが。その後の処理は検察官同士で話合われるということになりそうです。在宅起訴にするか不起訴処分にするか、起訴猶予にするか、それはケースバイケースでしょう。

(3)については先ほど説明しました通り書類送検で済むことになるのではないでしょうか。しかし実際は正当防衛などはなくて、当事者の説明もただのウソで、ただの殺人であると判断されれば逮捕されることはあるでしょうが、それは当然のことでしょう。

この質問をみていて思いましたのは、質問者の方に観客の方々に何かを伝えるという意識が低いということです。もし観客になにかを伝えたいという気持ちが強いのであれば、検察や弁護士に相談したり、自分で事例を調べたりと、自分で事実を探究して伝えようという努力を当然なさるはずです。その努力をせずにこういうところに質問をするということ自体、脚本家ならばありえない話なのです。


>>忍び込んだだけの泥棒を殺したのだとすれば、Aさんの行為は明らかに過剰防衛ですから、殺人罪で刑務所行きでしょう。正当防衛が成り立つには、泥棒が刃物などでAさんに襲い掛かってくるなどして、「殺さなければ殺される」という状態であったこと、つまり泥棒を殺害したことが「緊急避難としてやむをえない行為」だったことが「立証」される必要があります。

1の方には盗犯等防止及処分ニ関スル法律を検索されることをお薦めします。これがどういう法律なのか、どのような背景で制定された法律であるのか、調べてみてはいかがでしょうか。現在に通じるものがあるはずです。

(1)について
まず殺人という可能性がありますので任意同行を求められることになるでしょう。そこで事情を話して、事情によっては逮捕という可能性もあります。しかしこの場合は盗犯防止法というものがありますから、逮捕まではされないでしょう。

(2)について
盗犯防止法でいうところの正当防衛に当たると判断されるか否かに関わらずこの場合は送検されることにはなるでしょう。しかし送検といっても身柄送検ではなくて書類送検ということになりますが。その後の処理は検察官同士で話合われるということにな...続きを読む

Q2週間前に別れた彼と今度会うことになりました。 別れた原因は、多忙な彼に構ってもらえない寂しさから、

2週間前に別れた彼と今度会うことになりました。

別れた原因は、多忙な彼に構ってもらえない寂しさから、いじけて、私から別れを吹っかけたことにより「そういうところが面倒くさい」ということで振られてしまいました。

その後、こちらから連絡しても返信がなく、一度別れを受け入れ、感謝のLINEをいれました

そして昨日、やっぱり次に進む為に会って一度話しをしたいと伝えたところ、既読になってすぐ
「了解です。でも今仕事がかなり忙しくてやばいので、もう少し待って頂けるとありがたいです」

と返信が来ました。
別れ話しの後にやり取りしたLINEではこちらを拒絶して電話も出てくれなかったのに、今は付き合っていた時の彼の態度と一緒です。

そして絶対もう会ってくれないと思っていたので、会ってくれることに驚きました

正直彼とはもう一度やり直したいです
復縁の可能性はあるのでしょうか

Aベストアンサー

うーーん。

いまはムリですよ。
理由は違うし既読スルーはないけど
同じような経験がありました。

かまってチャンはキライなんですよ。
ようはしつこいと
嫌われるんです。

さみしさや彼の態度で
エスカレートした部分もあったと思うので

いまは
じっくり考えて。

しっかり考えて。自分を見直して。

いまのままでは
ほんと、ムリなんです。

時間がたってもえんがあれば
ちゃんと結ばれるので
長くつながるには
ちゃんと

自分みなおして。

Qヾ(`ε´)ノ ぶっぶっぶっぶう ノヾ(`ε´)ノ

こんばんはぁ (。・`ω´・。)

みなさん、3連休も残すところあと・・・・数時間
明日から、お仕事、お仕事・・・ハァ~ε=(‐ω‐;;)

ところで、今回の3連休を振り返って、今みなさんが、
ぶっぶっぶっぶう!!ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶっぶっぶっぶう!!
と、文句言いたいことや、愚痴りたいことはありませんか?

ここで、吐き出してください。
(o゜◇゜)ノ  そちらの方からどうじょ。

Aベストアンサー

こんばんはぁ (。・`ω´・。)

先週の九州一周旅行から帰りまして、この3連休は休息になりました。
ちゃんと迷わず帰れましたよ (^_^)

義父母と私の3人で行って来ました。
疲れてしんどいのは皆一緒、でも文句や愚痴を口に出すのは決まって義母。

しんどくてもご飯作らないといけないでしょぉ?
旅行中の洗濯もしないといけないでしょぉ?
これが愚痴では無くて…。

リハビリと兼ねて出来る範囲の家事を義母にして貰っていますが、
洗濯物を取り込む、たたむもその一つで、
それをしながら義母が怒る、怒る。
義母「あんたもしんどいならご飯作らんでもええのに。」
私「ご飯作らないと食べられないでしょ?」
義母「お父さん(義父)にして貰えばええねん。」
私「お義父さんだって疲れているよ。」
義母「そんなこと無い。」
私「お義父さんはお腹を満たすご飯の用意は出来ても、それぞれの栄養を考えたご飯は作れないでしょう?」

まぁ、自分もしんどくて、それを理由に何もしたく無いけど、私が普段通りにご飯は作ったり、洗濯をしているものだから、「しない」とは言えなくて、しながら文句を言っているんでしょう。
一週間もベッタリ一緒に居たし、同居も半年になるので、遠慮が無くなってきているのでしょう。

洗濯物をたたみながら、
義母「自分の分は自分でたたみー。当たり前やろう。」
義父「そうか(笑)」
そう言いながら、私の分はたたんでくれているので可笑しかったです (^ ^)
ご飯作って貰っているから?

私「疲れているのに、たたんでくれてありがとうございます、お義母さん」
と言うと、義母は笑っていました。

私はあまり身障者だからとか、精神病だからと言う考慮はしますが、偏見や特別視をしません。
その病気などについては多少勉強しますが、調べるほどに、知っていくほどに、特別な事では無くて、少しの考慮で普通の生活が出来るのだと分かるのです。
苦手な事や出来ない事が分かれば、個性と一緒で、甘えさせる理由にはならないと思うのです。
甘えさせた結果、良くなるのなら良いですが、義母や統合失調症の義姉を見る限り、良くなっていないからです。
こちらが健常者と言うおごりがあるからこそ、甘えさせてしまうのでは無いでしょうか?
勉強せずに理解しようとしないのでどう接して良いか分からずに、ただ、甘えさせる事で責任を果たしている気になっているだけでは無いでしょうか?
又その様に甘えさせたら、甘えて良いと言う気持ちが相手にも生まれて、出来る事でもして貰おうとすると抵抗するのでしょう。
周りだけが努力して、本人に努力する気持ちが無いので、腹が立つんですよね~ (・・;)

こんばんはぁ (。・`ω´・。)

先週の九州一周旅行から帰りまして、この3連休は休息になりました。
ちゃんと迷わず帰れましたよ (^_^)

義父母と私の3人で行って来ました。
疲れてしんどいのは皆一緒、でも文句や愚痴を口に出すのは決まって義母。

しんどくてもご飯作らないといけないでしょぉ?
旅行中の洗濯もしないといけないでしょぉ?
これが愚痴では無くて…。

リハビリと兼ねて出来る範囲の家事を義母にして貰っていますが、
洗濯物を取り込む、たたむもその一つで、
それをしながら義母が怒る、怒る。
...続きを読む

Q彼に別れを告げました。 とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがな

彼に別れを告げました。

とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがないのならさよならしたいと…

彼からは、なんの返事もありません…
私は、はっきりさせたい方なのでモヤモヤがかなりあります。

別れたいのか、別れる気はないのか…(´・_・`)

みなさんのご意見が聞けたらと思い投稿させていただきました。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じました。

もし、彼から、好きだから、これからも恋人でいて欲しいという返事が来たとしても、また不安になったり、やきもきすることが起こるようにも感じます。

寂しいかもしれませんが、彼のどこが好きになったのか?いまの彼のどこが好きなのかを考えてみてください。

好きという気持ちに縛られて、見落としていることがあるかもしれません。

誰かを好きになった気持ちは、自分を必ず成長させているものです。

彼を好きになって、お付き合いして、感じたことを大事にして、自分の気持ちと向かい合ってみてください。

自分の正直な気持ちを大事にしてくださいね。

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じま...続きを読む

Q金田一少年の事件簿の事件の中で好きな事件は?

現在も連載中の金田一少年の事件簿。
推理のパクり騒動もありましたが、今でも人気がある漫画だと思います。
今までの事件の中で
1)好きな事件はどれですか?
2)嫌いな事件はどれですか?
3)トイレに行けなくなった事件はどれですか?(ありますか?)

アニメ、ノベライズ、ドラマ、映画、ゲームは抜きでお願いします。

私は
1)雪影村殺人事件、金田一少年の殺人
2)仏蘭西銀貨殺人事件
3)悲恋湖伝説殺人事件
です。

暇な時にでもお答え下さい。


↓参考までに
オペラ座館殺人事件
異人館村殺人事件
雪夜叉伝説殺人事件
学園七不思議殺人事件
秘宝島殺人事件
悲恋湖伝説殺人事件
異人館ホテル殺人事件
首吊り学園殺人事件
飛騨からくり屋敷殺人事件
金田一少年の殺人
タロット山荘殺人事件
蝋人形城殺人事件
怪盗紳士の殺人
墓場島殺人事件
魔術列車殺人事件
黒死蝶殺人事件
仏蘭西銀貨殺人事件
魔神遺跡殺人事件
速水玲香誘拐殺人事件

魔犬の森の殺人
銀幕の殺人鬼
天草財宝伝説殺人事件
雪影村殺人事件
露西亜人形殺人事件
怪奇サーカスの殺人
金田一少年の決死行

吸血鬼伝説殺人事件
オペラ座館・第三の殺人
獄門塾殺人事件
雪霊伝説殺人事件
不動高校学園祭殺人事件(連載中)

氷点下15度の殺意
誰が女神を殺したか?
1/2の殺人者
聖なる夜の殺人
鏡迷宮の殺人
金田一フミ誘拐事件
金田一フミの冒険
白銀に消えた身代金
フィルムの中のアリバイ
殺人レストラン
血染めプールの殺人
亡霊学校殺人事件
瞬間消失の謎
妖刀毒蜂殺人事件
怪盗紳士からの挑戦状
午前04:40の銃声
女医の奇妙な企み

証言パズル
殺人ポーカー
明智少年最初の事件
殺意の四重奏
幽霊剣士殺人事件
死者のチェックメイト
幽霊ホテル殺人事件

現在も連載中の金田一少年の事件簿。
推理のパクり騒動もありましたが、今でも人気がある漫画だと思います。
今までの事件の中で
1)好きな事件はどれですか?
2)嫌いな事件はどれですか?
3)トイレに行けなくなった事件はどれですか?(ありますか?)

アニメ、ノベライズ、ドラマ、映画、ゲームは抜きでお願いします。

私は
1)雪影村殺人事件、金田一少年の殺人
2)仏蘭西銀貨殺人事件
3)悲恋湖伝説殺人事件
です。

暇な時にでもお答え下さい。


↓参考までに
オペラ座館殺人事件
異人...続きを読む

Aベストアンサー

1)タロット山荘殺人事件
事件そのものは地味な印象ですが、犯人が好きですね。雪崩の辺りなんか切なくてもう…!

2)黒死蝶殺人事件
子供が…。犯人が許せないし一切感情移入できませんでした。

3)ないです


雪影村も描写が綺麗で良かったですね。

Q元彼が忘れられない ネット恋愛をして約六ヶ月付き合った元彼と別れて1ヶ月ちょっとが経ちました。 彼

元彼が忘れられない

ネット恋愛をして約六ヶ月付き合った元彼と別れて1ヶ月ちょっとが経ちました。
彼 高校一年生 私 中学三年生(受験終わり)
元彼とはTwitterとツイキャスで知り合いお互いに配信者でした。
別れた原因は、私の些細な嫉妬と最近あまり彼と上手くいっていなくてギクシャクしていたので勢いで彼にLINEで「別れよう」と言ってしまったことです。
その後ふと我に返り、翌日にお話をしたいと彼に言ったらOKの返事をもらったので2人で電話で話すことになっていたのですが結局予定の時刻になっても彼からの連絡は入ってこなかったので次の日の夕方に彼に伝えたかったことと感謝の気持ちをメールで伝えてさよならしました。
それから1ヶ月経ち、彼への未練もダラダラで忘れようと思っていても忘れられず本当に最低なのですがこの間私がツイキャスで枠をやっていたら仲の良いネット友達が来てつい彼のことについて話してしまいました。(ネット友達は元彼とも仲がいいです。)
そしたら、元彼が枠を見ていたらしくてコメントで少しお話しないかということになり、彼と先日Skypeでお話しました。
やはり、彼もまだ未練が残っているようでした。
でも、彼には復縁するつもりはなく嫉妬させてしまってごめんという言葉と話し合いをすっぽかしてしまってごめんなさいという言葉と僕のことは忘れて君にはもっといい人を見つけて幸せになって欲しいと言われました。
正直、そんな事言われたってあなたのことなんて忘れられないし通話しようなんて言われたら期待してしまうと言いました。
でも彼にはただごめんとだけ言われました。
復縁したってお互いの傷は消えないし今回の出来事が足を引っ張ってまた同じようなことになると言われて納得しました。
だから、お互いに幸せになろうねって言って本当にお別れしました。
円満に終われて何故か悲しいのにスッキリしていました。
通話が終わったあとに彼から
「人生終わりに近づいてそれでも幸せになれなかった時一番最後に僕を頼ってください。それまで自分で道を開いて頑張ってください」とメッセージが来ました。
そんな事言われたら「僕はずっと待っているからね」と、いう意味に捉えてもいいんでしょうか。
混乱していて頭がぐちゃぐちゃでもう分かりません。

このメッセージはどういう意味なのでしょうか。
皆様の意見をお聞きしたいです。

読みにくい文章、長文で申し訳ございません。

元彼が忘れられない

ネット恋愛をして約六ヶ月付き合った元彼と別れて1ヶ月ちょっとが経ちました。
彼 高校一年生 私 中学三年生(受験終わり)
元彼とはTwitterとツイキャスで知り合いお互いに配信者でした。
別れた原因は、私の些細な嫉妬と最近あまり彼と上手くいっていなくてギクシャクしていたので勢いで彼にLINEで「別れよう」と言ってしまったことです。
その後ふと我に返り、翌日にお話をしたいと彼に言ったらOKの返事をもらったので2人で電話で話すことになっていたのですが結局予定の時刻になっても彼...続きを読む

Aベストアンサー

「君の幸せを祈っています」
という事でしょう。
貴女の人生の中に、自分は関われないけれど、頑張って頑張って、それでも、人生の終着時にボロボロになった貴女がいたら、少しは力になれるかもしれない、そんな気持ちでしょう。
別な言い方をすれば、「落ちぶれたら、拾ってやるよ。」と、上から目線の言い方ですが、彼が落ちぶれていたら、共倒れかもしれません。


人気Q&Aランキング