今ある画像を携帯の待受けにするにはどのような形式にする必要がありますか? jpg,gif,png等にして試してみましたが、?マークしか表示されません。 
画像のサイズ、解像度等詳しく教えて下さい!

A 回答 (2件)

自分はJ-PHONEですが、


きむきむさん作成のフリーソフト
「携帯画銘菓」
を使用しています。
凄く使い易いですよ。
どんな機種にも対応してるし、任意で大きさも変更出来ますよ。
DOCOMO TU-KA au PHSにも対応しているようです。
下記アドレスまで

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kimukimu/
    • good
    • 0

こんにちは。


あなたの持っている携帯の会社と機種を書いてください。
まず言える事は会社によって規格が違う事です。
ドコモなら“.gif”形式
Jフォンなら“.png”か“.jpg”
などなど。
解像度はどれも72~96dpiくらいでいいのでは?
サイズは各機種にもよります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恵比寿,目黒,青山,渋谷あたりでau安いお店を教えてください。

A5302CAを1万円くらいで欲しいんですが,
恵比寿,目黒,青山,渋谷あたりでau安いお店を教えてください。
行っても新宿でしょうか。
ネットショップで買うのには時間がかかるようなので,すぐ欲しいんです。

Aベストアンサー

>東京郊外なら6800円心気事務手数料込み・縛りなしがありますが・・・・

=新宿・アドホック1F、高田馬場・ビックボックス2Fの携帯ショップで今月なら、新規事務手数料込み・縛り無し
・良番全番号無料選択(5~20個の番号から)・年割か学割加入で

 11000円

3月から2~5千円さがるみたいですが・・・・・・・・

Qdocomo,au,Jフォン,tu-kaの4社の携帯を使ったことのある方へ

現在、tu-kaの携帯を5年程使ってます。他社の携帯は使ったことがありません。それぞれ短所長所があるだろうし、比べるのは難しいと思いますが、この4社の携帯を全て使ったことのある方っていますか?携帯を使用するのは首都圏内で、使用目的はメールが中心です。tu-kaを使ってる友達がほとんどいないので、変えてみようかなぁとも思うんですが、これはお勧め、もしくは、これは止め方がいい等、何でも教えて下さい。

Aベストアンサー

メールを主に使うのであればtu-kaのままでいいんじゃないですか?
基本料金安いし!
写真や動画メールを送るのだったら、送る相手と同じメーカーがいいと思う。
携帯で情報収集やゲームなんかをするんだったらドコモかJフォン。
感度だと首都圏内であればJフォン,tu-ka、首都圏外ならドコモかau

Qi phone, ipad, android?

スマートフォン もしくは タブレット型端末の購入を検討してます。

用途としては、
・日常でふと気になったことをサクッとネットで調べたい。
・Evernote等を利用して、データを携帯したい。
というあたりです。

ゲームや動画を見たり、、、というのは必要ありません。
また、スマートじゃないフォンを持っているので、通話はそちらで行います。
実は 春ごろに機種変更したのですが、いまさらスマートフォンが羨ましくて。。。

携帯だと、小さくてよさそうですが、
i phone と androidがありますよね。
どちらのほうが使い勝手がよいのでしょうか?
セカイカメラのような楽しいアプリがi phoneにはたくさんありそうです。
また、かつては、i phoneの方がサクサク動いているというイメージだったのですが、
最近はandoroid携帯もなかかな快適なようです。
ただ、あまりに色々な機種があるので、選べないでにいます。

ipadは逆に大きくて重くないかな。。。と思ってます。
ただ、閲覧性は良いよなぁ。。。と思ってます。

すっかり迷って選べなくなってしまいました。
実際に使っている方々からのアドバイスお願いいたします。

スマートフォン もしくは タブレット型端末の購入を検討してます。

用途としては、
・日常でふと気になったことをサクッとネットで調べたい。
・Evernote等を利用して、データを携帯したい。
というあたりです。

ゲームや動画を見たり、、、というのは必要ありません。
また、スマートじゃないフォンを持っているので、通話はそちらで行います。
実は 春ごろに機種変更したのですが、いまさらスマートフォンが羨ましくて。。。

携帯だと、小さくてよさそうですが、
i phone と androidがありますよね。
ど...続きを読む

Aベストアンサー

自分はiPhone3GSを使用しています。

動画やゲームをされないのであればどちらでもあまり差はないと思いますが、
iPhoneは現状Softbankだけなので、ふと検索したいときに電波が入らないかもしれません。
Androidは電池が持たないという話をよく聞きます。(機種によると思いますが)

もし自宅や職場のみなど使用する場が限定されていて、
そこに無線LANルーターがあるようでしたら、iPod Touchでも良いかもしれません。

そうでなければ電池と電波どちらをとるかという問題だと思います。

各キャリアのショップにいって触ってみることをおすすめします。

Q待受GIFの容量を10KB以下に落とす方法

 N502it用の待受け画像を作っているのですが、フルカラーの画像をフルサイズ(118×114)でGIFに変換すると、なかなか10KB以下になってくれません。画質を落とせば小さなファイルサイズになるのですが…
 どなたか、良い方法を知っておられる方は教えていただけないでしょうか。独自の方法でもかまいません。
 今は、ペイントショッププロで256色に落とす時に減色方法をいろいろ試したり、思い切って256色より少ない色数にしたりしています。画面サイズは小さくしたくないし困っています。
 グラフィックソフトを替えればまた結果は違うのでしょうか。

Aベストアンサー

Padie(http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se063024.html)というフリーソフトを使ってみてください。

このソフトだと、綺麗に減色できます。PSPは使ったことがありませんが、Padieですと、フルカラーの画像を13色にまで減色しても大丈夫でした。(携帯電話の場合)普通の大きさも、256色あれば十分です。

縮小した画像を、こちらのソフトで減色してみてください。その後、PSPでGIF変換してみてください。

手間はかかりますが、価値はあると思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se063024.html

Qパソコンから携帯に画像を送るときの画像編集ソフト

僕はパソコンから携帯へ画像を添付ファイルで送るために、画像を編集するのですがなかなかうまくいきません。自分の画像をみなさんはどのようにして携帯に送っていますか。無料でダウンロードできるよい画像編集ソフトなど、みなさんどうしているか教えてください。

Aベストアンサー

これはダメでしょうか…、このほうがラクです…

参考URL:http://www.pic-net.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報