プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしカテゴリー違いでしたら、申し訳ございません。

もうじき彼女の誕生日がきます。彼女は今度の誕生日で25歳になります。
バッグをプレゼントするということは決めています。
現状では、以下のどれかにしようと考えています。

・COACH
・BURBERRY
・Samantha Thavasa

上記3つですと、25歳の女性に一番合うブランドはどこなのでしょうか?恥ずかしながら僕はファッションなどにうとい為、どの年代の女性にはどのブランドが合うかなどがわかりません・・・。
どなたかアドバイス戴けないでしょうか?また上記3ブランド以外にお薦めのブランドがありましたらお教え願いないでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

20代の女です。

予算はどのぐらいで考えていらっしゃるのでしょうか?
彼女さんが読まれている雑誌などわかりますか?
それによりオススメブランドも変わるかと(^^)

・COACH
・BURBERRY
・Samantha Thavasa
この3つの中であれば、オススメはCOACHかなと思います。
一番合わせやすいですし、使いやすいと思います。
ピンクとかもあって可愛いですし♪
Samantha Thavasaは普段持つバックとしては可愛いので、私も大好きなブランドです☆
これは彼女さんの趣味が合えばいいのですが。
あと、ブランド好き(グッチ、ヴィトンなど)方には少し安っぽいと感じるかもしれません。JJなどのお姉系雑誌を読んでる人であればOKかな。
BURBERRYは、彼女さんより、もう少し年齢が上の方になるかも・・・?でも、これも好みですよね。

あとはやはり定番はヴィトンとかですかね。
使えるサイズですと高いですけど(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィトンですか~。僕もちょっとヴィトンを考えました。ただヴィトンはもう少し上の年代の方のものなのかなって思っていたもので。でもよく電車の中などで若い人も持ってたりしますよね!候補で考えてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/12 22:35

個人的意見ですが・・・



3つの中でならコーチでしょうか・・・
ただ、コーチだと持っている人が沢山居るんですよね

バーバリーだとデザインによってはおばさん臭くなってしまいますね
ブルーレーベルだとちょっと若い感じでしょうか

サマンサタバサは価格のわりには安っぽく感じます
デザインは豊富であった物が見つかるかもしれませんが

あとは年齢だけじゃなくプレゼントする方のファッションにもよると思います
年齢にあわせるよりは普段の服装にあうデザイン・形を選んだ方がいいかと。
普段の服装に合わないとあまり使ってもらえなくなるかもしれませんし^^;

お勧めのブランドというわけではないですが、
さりげなく、よく着る服や好きなのブランドを聞いて、
そのブランド、または同じ系統のアパレルブランドでバッグを探すのも手かと思います。
NO.1の回答者の方も上げたようによく読む雑誌が分かるとさらに選びやすいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女がよく読む雑誌ですか・・・。よくよく考えたらわかりません(泣)
服の好みはわかっているつもりなので、バッグもそういった服に合うものを考えています。
アパレルブランドというのもあるんですね!ちょっとお店をのぞいてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/12 22:39

他の回答者様のおっしゃるとおり、彼女さんの好みによって変わってきますが、やっぱり一番はコーチだと思います。



バーバリーはちょっと年上向きですし、バーバリーブルーレーベルもありますが、そっちですと若くなってしまいます。

サマンサタバサは彼女さんくらいの方も持ってらっしゃいますが、流行を思い切り取り入れてるデザインですので、長くは使えないと思います。
次から次へ新作が出てきますので。
サマンサタバサニューヨークというほうでしたら、シンプルで機能的なものもありますが、お値段がややはります。

コーチは作りがしっかりしてる上、値段もほかのブランドに比べると手ごろです。
季節によって、カラーバリエーションがたくさん出ますが、シンプルなものでしたらなんにでもあわせやすいですし、どこにでももっていけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーバリーブルーレーベルは20歳前後ぐらいのものなのでしょうか?
確かにサマンサタバサは流行を取り入れたりしたものが多いのかもしれませんね。なんかちょっと奇抜なデザインのものがあったりしますしね・・・
ただ、サマンサタバサニューヨークで一ついいなと思うものをみました!
まだコーチのものをちゃんと見ていないので、もう少し検討してみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/12 22:44

全ての女性が、マスコミやアパレルが提唱する、年代にふさわしいスタイルを気に入るかというと、そんなことはありません。


女性の場合、年代だけを気にして本人の好みを無視してしまうと、とんでもないことになります。

本人がサマンサでいいとのことであればサマンサを買ってあげればいいでしょう。
私は決して悪いブランドではないと思います。長く使えることだけがバッグの価値だとは思いませんし…
ただ個人的には、3つのブランドはいずれも
・コーチ、バーバリー…保守的すぎてつまらない
・サマンサ…可愛すぎて自分には合わない
という理由で苦手です。申し訳ないのですが…

バッグのブランドはご質問者様が決めるのではなく、彼女に決めさせてあげればいいのでは。
ただバッグの値段はピンきりですので、予算はあらかじめ伝えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も全ての女性がマスコミやアパレルが提唱するものを気に入るとは思っていません。全てはその人その人の好みですからね♪
ただ僕の彼女はブランド志向ではなく、特にこれといって大好きなブランドがあるわけでもありません。ですのでたまにはブランドものをプレゼントしてあげようと思いました。
僕の彼女は誕生日やクリスマスのプレゼントを一緒に買いに行くことをあまり好みません。例えどんなものでも、僕が選んだものであればいいと言ってくれます。しかしながら僕は女性のブランドのことなどサッパリ・・・。情けないものです。

kalimantan様のご意見、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/12 22:50

こんにちは



彼女のお誕生日なのですね。おめでとうございます。
私は3ブランドの中でしたら、コーチをお勧めします。
この中では唯一お修理の利きやすいブランドですし、
オーソドックスなお色を選択すればお洋服は余り選ばないと思います。
元々バッグの専門ブランドなので、丈夫なお作りですし・・・。

バーバリーはネームバリューの割には、余り丈夫ではありません。
サマンサは他の方も仰っている様に、お値段の割りに安っぽい感じが
します、デザインによってはお洋服も選んでしまいます。
街で持っている人をよく見かけますが、布製のものなどは
汚れたり、よれたりして結構見っとも無く感じます。

でも、もし本人に聞けるのであれば、一緒に買いにいくのがベストだと
思いますよ。
貰っても使わないのでは、勿体無いですし、悲しいですよね?

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もコーチが第一候補と思っております。コーチは元々バッグの専門ブランドなのですね!知りませんでした・・・。
サマンサタバサは僕の彼女が好むようなデザインのものがあまりない感じです。サマンサタバサニューヨークとかいうほうには、ちょっといいなと思うものがありましたが♪
chiychiy様のアドバイスをもとに、またいろいろと考えてみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/12 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!