電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずばり 上質といえるのでしょうか。オメガシーマスターのアクアテラを購入しようかなあと迷ってたところ ネットでチュードルのプリンセス何とかというのをみつけ なかなかいいなあと心が揺れてます。ロレックス系ということや それぞれのメーカーの特徴はネット上で多少学んだのですが 30前半の女性が 一生ものとまではいかなくても、長く使っていくある程度の質の時計を、と思ったときに はっきりいってどちらがよいモノなのか ご意見聞かせて欲しいです

A 回答 (3件)

オメガシーマスターのアクアテラとチュードルのプリンセスデイトを


検討されていると言うことですね。シンプルで上質な物をお好みと
見受けられます。ずばりどちらも良い物です。他の方も書き込まれているように保証や後のメンテナンスを考慮に入れると正規輸入や代理店のあるオメガ
が良いかと思います。袖からオメガのロゴがチラリと見えるのはカッコイイ
と思います。時計好き同志なら会話も弾むと思います。
自分が他に勧めるとしたらタグホイヤーのリンクシリーズがお勧めです。
独特のベルトダザインとスポーティでシンプルです。フォーマルにも
ラフにも似合います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オメガのほうが賢明に思えてきました、いまや完全に。袖からちらりと見えると・・・なんてこと考えてもなかったですが、見れば見るほどオメガがかっこよく見えてきました。
タグホイヤーとオメガでもともと迷ってたんですよ。ちゃらちゃらした感じがなくて やっぱり時計は時計ブランドがいいなあ と思いました。時計好きと話が弾む というの、まさにそのとおりでした。予想外に反応がありました。オメガシーマスに決定しましたー
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/14 01:03

チュードルは日本ロレックスでメンテナンスが受けられます。

下記に方のおっしゃるとおり国内に正規代理店はありません。が、メンテは大丈夫です。
ここからは個人的意見ですが、チュードルはどうしてもロレがもてない人って感じがします。一生物としてはどうしても物足りなさを感じます。
一方のオメガですが、アクアテアラいいですよね・・・笑 ON,OFF問わず活躍してくれそうです。
結果オメガということで・・・
同年代の男でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり失礼いたしました!ご意見きけてよかった・・・。後々のメンテのことまでなんて考えたこともありませんでした。チュードルってそういうイメージもあるのですかあ・・・横浜なんですが、結局チュードルを扱ってる店を見つけられずでした。結局オメガにしました!でもアクアテラはやめてマスターの波波模様がついてるタイプにしました。おっしゃるように なんとなく こちらのメーカーのほうがしっかりしてる感じがしてきましたし。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/14 00:54

値段が同じくらいを比較されていると思いますので


デザインが気に入った方を買うのが長く愛着が持てると思います。

チュードルは10年一昔まではロレックスとマーク違いみたいによく出てましたが
以前より近年チュードルを知る方は減っていると思いますし
知名度はかなり低いですよね、
以前も正規代理店は日本には無かったように思うし(今もかな?)
修理等の対応では心配が全く無いオメガに部がありますね。

やはりどれだけご本人が気に入るか次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり失礼をしてしまいました。デザインだけでみたらチュードルのピンクのフェイスに魅力感じてたのですが、なんとなく・・この先のこと考えたら この選択はちょっとミーハーなのかなあとも思えてきたのです。知名度は私に限らず低いのですかー 結局店も見つけられなかったー。皆さんオメガですねえ。私もオメガにしました。一人で悩んでただけに こうして相談してみると心強くなるものですね。ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/14 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!