電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の1月に通販のショップで購入したバートンのビンディングを二度程使用したところ、二度目でカチャカチャのところ(ラチャット?)が壊れました。カチャカチャやった後に位置がバネで元に戻っていたのに、反れたままになってしまいます。おそらく、バネが一つ吹っ飛んだと思われる感じなのですが・・・購入したショップの方には、保障がきくかどうか問い合わせを入れてみますが・・・万が一保障されなかった場合についてご質問させていただきたいのですが・・・
(1)自分では直せないのか?
(2)カチャカチャの部分のみ販売してもらえるのか?
 販売しているお店はどこか?
教えてください☆お願いいたします。

A 回答 (3件)

 まず日本正規品か並行輸入かによりますが、前者であれば、まず保証書があるはずですので、対応は可能でしょう。

具体的には「正規ディーラー」または「Rider Service」にて対応。
http://www.burton.com/contactUsHelp/
後者の場合には、日本での保証の対象外・・・。
 自分で修理するのは厳しいのではないでしょうか。ラチェット等、部品の購入は可能で、その場合は、正規ディーラーを紹介されるようです。手っ取り早いのは、ヤフオクでラチェットは結構出品されているので、その方が簡単かも。
    • good
    • 1

ラチェットは壊れやすいですね。


私も今年交換しました。税込み2100円です。
値段が同じなのでC60のをつけました(笑
バートンの正規取扱店ならどこでも買えますし取り付けも簡単です。
BINは壊れやすいので正規で買った方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りして皆様に御礼申し上げます。
購入店舗に連絡をしたところ、バネとびという有償修理になるとの事でしたが、送料込みで2000円程度で直りました。
皆様のご回答がトテモ参考になりました。
ポイントは早く回答してくださいました方から順に発行させていただきたいと思います。
ポイントのつかなかった方申し訳ありません。

お礼日時:2005/02/16 14:14

 ラチェット自身を修理できるかどうかは不明です。


が、ラチェットの交換は可能です。僕も3、4年使っているビンのラチェがストラップに噛まなくなって交換しました。
確かラチェ自体は¥2,000くらいかと。

 交換は可能なんですが、くれぐれも!ネジをなめないように!!僕はなめてしまい大変なことになりました,,,(><)
ものすごく硬い(ネジ止めされている)ので、交換する前に5-56とかでネジ止めを溶かしておいたほうがいいです。
 この時に他の部分にはかからないように注意しましょう。溶けてしまう恐れがありますので。

 アドバイスになれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!