プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合って1年半、付き合って半年くらいの彼氏へのプレゼントを迷っています
来月から海外転勤で、遠距離になってしまうので、バレンタイン&送別(というか栄転なのでお祝い)&クリスマスプレゼント(お互い仕事が忙しくてクリスマスは会っていないので)としてプレゼントしようと思っています。

普段使ってもらえるもの&海外に行っても役立つものにしたいので、ブランド物のボールペンorシャープペンにしようかと思うのですが、どういったブランドがよいでしょうか??

彼は、20代後半、趣味は海外旅行(バックパッカー)、仕事は堅い系、の見た目も中身もまじめな感じです。
あまりブランド物とか興味がない感じですが(私服は無印とか)、時計はロレックス(こだわり?らしい)をしています。

私は普通のブランド物が好きなので、ブルガリとか、グッチとかのものに惹かれるのですが、彼的にはあまりこういうブランドに興味がないような・・・

男性的にはそういったブランドは自分では買わなくても、もらうとうれしいものでしょうか?
それともモンブランとかそういう方(他の候補が思いつかないのですが)がいいのでしょうか?

アドバイスいただけるとありがたいです。

A 回答 (8件)

クロス(Cross)もいいですよ。


結構量販店等で安く売っています。
細身ですが、私の父は20年以上ずっと愛用しています。
なんでも、青色は色が少し他と違うとかで
署名用に使用していました。
私も手帳に入れて使用しています。

URLを以下のとおりです。

参考URL:http://www.cross-japan.com/

この回答への補足

いただいたご意見を参考に、モンブラン、パーカー、クロスを候補に、万年筆orボールペン、をお店で見てみて悩もうと思います。ありがとうございます!

補足日時:2006/01/13 14:05
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色もメーカーで微妙に違うんですね。参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/13 14:05

こんばんは^^



モンブランよりももう少しお手頃で、
万年筆やボールペンを扱う【パーカー】があります。

お値段も数千円のものから限定品になるとビックリするような金額のものまで多数ですが、
プレゼントとすると数万程度のものでしたらかなりいいものがあります。

100円のボールペンしか使ったことのない私でしたが、
さすがに書き心地が違うことが感じられましたよ。

なんというか、アパレルから香水まで出しているオールマイティーなグッチやブルガリももちろんいいですが、
やはり専門のブランドのものをひとつ持つのもいいと思います^^

下に扱うお店のURLを貼っておきますね。
#6さんのオススメのカランダッシュもあります^^
(画面右上のホームからカランダッシュに行けます)

参考URL:http://www.pen-house.net/pen/parker/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パーカーも有名ですよね。やっぱり筆記用具メーカーがよさそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/13 14:03

おすすめは「カランダッシュ」というスイスのメーカーです。

値段も手頃な4,000円くらいからありますし、遠距離になるんでしたら、質問者様も同じものを購入されて使ってみるのはいかがでしょうか?確かにモンブランはいいですけどね…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じ物を購入するってのもいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/11 20:51

以前私の彼に頑張った自分へのご褒美と、これからも頑張るぞ~という気合をいれるのに、モンブランの万年筆を買ったといって見せてくれた事があります。



これを仕事中につかっているととても気分がいいなだぁ~なんて事を話していたのを、ふと思いだしました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~自分へのご褒美ですか。それもステキですね。彼が万年筆、果たして使うのかどうか(普段はボールペンを使っている)こっそり確認できないか考え中です…

お礼日時:2006/01/11 20:45

ファーバーカステルはいかがですか?


筆記具のメーカーとしては有名所ですし、デザインも良いと思います。

モンブランなども良いと思いますが少し高いですし。

参考URL:http://www.nshcgj.jp/brands/faber-castell/home.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます。オシャレな感じですね。モンブランも心ひかれるんですが…お財布と相談です…

お礼日時:2006/01/11 20:43

手頃なのはウオーターマンあたりではないでしょうか。

値段もそう高くなく、普遍的で実用性も高く、人気のあるブランドです。
私もお祝いで名入りでいただいたことがあります。感動しました。

素敵なプレゼントですね。喜ばれると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウォーターマン、お値段お手ごろですね。やはりモンブランもお高い…。名前入りはやっぱりよいようですね。名前入りで贈ろうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/11 20:42

彼が万年筆を使うのならばモンブランは良いですよね。

これから使い始めるのでもいいと思います。万年筆を良い状態で使い続けるのに一番いい方法は、毎日使い続けることだそうです。

彼女が彼氏にプレゼントしたものを使い続けてくれたらうれしいじゃないですか。

ただ、彼があまり物を書くということをしない、あるいはボールペンが便利なんてこともあるでしょうから、その場合にはボールペンでも良いでしょう。

筆記具は何かしら必ず使うものでしょうから、気に入れば大事にすると思いますよ。
やっぱり、文具のメーカーのものがいいと思います。グッチやブルガリは形は良いけど使い勝手は・・・な感じがします。

大きな文房具屋さんに行くといろんな種類のペンが売っていますが、メジャーなブランドのが良いですよ。換え芯や、修理なんかは取扱店しかやってくれないでしょうから、こと海外に行かれるのであればなおさらです。

健闘を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

万年筆ならモンブラン、という感じですよね。海外で替え芯などかえるものが良いですよね。アドバイスどうもありがとうございます。

お礼日時:2006/01/11 20:40

主人の長年の親しい男友達に、本人のネーム入りボールペンをプレゼントしたことがあります。

(タイプは、質問者さんのケース同様、とてもまじめだけれど部分的にこだわりを持った方です。)
私の場合、ロフトの文房具コーナーで行っている「名前入れサービス」(気に入った万年筆やボールペンに名前を入れてもらえる)を利用しました。
(東急ハンズや主要な文房具店であれば同様のサービスをやっていると思います。)
どのブランドが良いのかは私もあまり詳しくなかったので、値段を目安に選択しました。(安いのはやっぱり「安っぽく」見えるので。ただ、30代前半の方だったので、あまり「おぢさん」ぽくないものを選びました(笑))
ネームを入れることでオリジナリティが出るというか、もらった側からすれば「わざわざ僕のためにしてくれたんだ」ときっと感じてくれることと思います(少なくとも私だったら感激します)。
遠距離でおつらいでしょうが、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ネーム入り案はよいですね。使わせていただきます。

お礼日時:2006/01/11 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!