dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルのデータで、
A1 ▲  B1 ▲  =同じ
A2 ▲  B2 ○  =違う

といった感じで、違う数値が入力されていた場合のチェックが出来る関数を教えてください。
お願いします!

A 回答 (3件)

=if(A1=B1,"○","×")



「A1=B1」なら「○」、違ったら「×」と表示します。
「○」と「×」の文字を変えられるので、よく使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
これでなんとかなります!

お礼日時:2006/01/11 20:27

> A1 ▲  B1 ▲  =同じ


> A2 ▲  B2 ○  =違う
A1やB2が「セル」を表すとして、結果である「同じ/違う」が列Cとして。

セルC1に式[=if(A1=B1,"同じ","違う")]を入力。
セルC1の右下の黒■(フィルハンドル)を縦方向にドラッグ。

これでいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ふむふむ。色々なやり方があるのですね。

お礼日時:2006/01/11 20:27

EXACT

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/11 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!