痔になりやすい生活習慣とは?

長袖Tシャツを半袖Tシャツの下に着たいと思っていますが、色や種類について迷っています。

下に着る長袖Tシャツの色はなるべく半袖Tシャツと同じ色の方が無難でしょうか?
(半袖Tシャツは黒か白です)
長袖Tシャツの袖口がリブになっているものや、リブになってないものがあったのですが、どちらが重ね着用として合いますか?

アドバイス、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#1さんの仰る様に



白に黒、黒に白は必ず合います。
白や黒だと他のパンツやアウターとも組み合わせ
し易いのでオススメですね^^

半袖のシャツに柄がついているならその柄と
同系色のロンTにすると格好良いです^^
逆に無地なら黒シャツなら白のロンTに
シルバーのネックレス、
白シャツなら黒のロンTに黒や黒系のレザーの
アクセを付けるとお洒落ですよ^^

反対色のものはアクセントがついて良いですけど、
同系色のものもまとまりがあって良いですよ?
(同系色は同じ色って意味ではないです・笑)
例えば茶系でまとめると落ち着いた感じになります。

私個人的にはロンTはリブじゃない方が好きです。
上からジャケットでも羽織るならリブの方が
しっくりきますけどね^^

個人の趣味なので余り参考にならないかもですけど
頑張って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リブや色など、アドバイスを参考にさせていただき、実際に半袖Tシャツと合わせながら購入したいと思います。

お礼日時:2006/01/12 13:11

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


無難にして、重ね着風を出したくないなら、半袖Tシャツと長袖Tシャツの色を合わせた方がいいですが、あえて違う色を持ってきてもOK、その色合わせを楽しむのもアリ!だと思います。基本、黒や白は合わせやすい色でもありますし。 リブのあるなしに関しては、好き嫌いでいいと思いますが、重ね着ということで少しダブつくので、長袖Tシャツは半袖Tシャツと同じようにリブでない方がスッキリしていいかなと個人的には思います。 あと、重ね着する際は、サイズ感にも気をつけましょう。コンパクトすぎるサイズのTシャツにオーバーサイズすぎる長袖Tシャツは、やはり窮屈でおかしな印象になってしまいます(逆ならまだいいのですが)。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

わたしもno.1さんと同じく違ういろの方がいいんじゃないかな?と思います。



白に黒をあわせるのはもちろん合いますし、
例えば黒のTシャツでむらさきっぽいプリントとかがフロントとかにあるならムラサキのロンTとか下にきると合うと思います☆

あとわたしも袖はリブじゃない方がすきですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プリントの色などと合わせると良いのですね。
アドバイスを参考にさせていただき、実際に半袖Tシャツと合わせながら購入したいと思います。

お礼日時:2006/01/12 13:06

同じ色でなくてもいいと思います。


むしろ、同じ色だとぼやけてしまい重ね着している
ような感じがしない気がします。

例えば、白のTシャツを着るならロンTは黒とか
その反対とか。グレーのロンTに黒のTシャツとか。
ロンTが黄色の場合、Tシャツは白・黒、両方合うと
思います。ボーダーのロンTもいいのではないでしょうか。
Tシャツが白か黒ならロンTの色は何にでも合わせやすい思いますよ。

個人的には袖口はリブになっていないほうが
合わせやすいと思いますが。

合わせる色は好みがありますので、この色を合わせたら
どうかとかイメージするとわかりやすいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスを参考にさせていただき、実際に半袖Tシャツと合わせながら購入したいと思います。

お礼日時:2006/01/12 12:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTシャツの下に長袖を重ね着する場合の色の組み合わせ

Tシャツの下に長袖を重ね着する場合の色の組み合わせ

仕事柄毎日Tシャツ+ジャージ(黒か紺)です。
最近さすがに寒いのでTシャツの下に長袖Tシャツを重ね着したいのですが、
ファッションに疎いしセンスがないので、何色を着ればいいのかサッパリ分かりません。

・オレンジ
・黄色
・緑
・ターコイズブルー
・茶色
・紺

の下にはそれぞれ何色のロンTを着ればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたし流ですが色を考えるときには2つのことを頭に入れておくといいです。

一つは「色の濃度」
一つは「色調」

組み合わせを考えるとき、

「色の濃さ」で組み合わせる。濃いオレンジと薄いオレンジ。黒とグレーとか、これは比較的単純簡単でオシャレに見えます。

「色調を合わせる」、これは難しいんです。
Tシャツの色を順番に360度円を描いたと考えた時に
・隣にある色==緑とターコイズブルー、ターコイズブルーと紺==濃度と同じでシックなオシャレに見えます。
・180度にある色==黄色と黒、オレンジと紺 =反対色は刺激が強いけど失敗するとバカに見えるので一番難しいのです。
・90度にある色==黄色と緑、茶色と紺==ほどよい自己主張ががある組み合わせです。

どれがいけないということはないですが、この組み合わせの一つを「自分の組み合わせ方」と決めて、それをいつも貫くと、それが「あなた流」になります。
濃度の場合、0%と100%(白vs黒)なのか50%と70%(白vsグレー)なのか、で自己主張(目立ち度)の度合いが変わりますね。
色調の場合も、180度(赤vs青)か、90度(赤vs黄)で目立ち度が変わります。
それがあなたの人間性を表に現す尺度でもあるわけです。
どうでしょう、思い浮かべることができますか?

わたし流ですが色を考えるときには2つのことを頭に入れておくといいです。

一つは「色の濃度」
一つは「色調」

組み合わせを考えるとき、

「色の濃さ」で組み合わせる。濃いオレンジと薄いオレンジ。黒とグレーとか、これは比較的単純簡単でオシャレに見えます。

「色調を合わせる」、これは難しいんです。
Tシャツの色を順番に360度円を描いたと考えた時に
・隣にある色==緑とターコイズブルー、ターコイズブルーと紺==濃度と同じでシックなオシャレに見えます。
・180度にある色==黄色と黒、オレ...続きを読む

QTシャツの下に着るピタッとした長袖のTシャツってどこに行けば売っている

Tシャツの下に着るピタッとした長袖のTシャツってどこに行けば売っているでしょうか?

Aベストアンサー

ユニクロ

私もそういうのが欲しくて
夏に行った時は7分袖のしかなかったけど、
今なら長袖もあると思います。
値段は1000円前後。
もっと値段が高い方がいいでしょうか?

Q白いTシャツを着るとき(女性の方、教えてください!)

●白いTシャツを着るときに下着は何色を付けてますか?

●Tシャツの下はブラだけですか?それともキャミやタンクトップをきますか?
 (もし切るなら色や形などどのようなものですか)

履歴で過去の質問を捜したんですけど
Tシャツではなく、普通の白シャツや白パンツの質問が多く探しきれなかったので、女性の皆様お願いします!!

私は、いつも色付きのTシャツを着ていて、まだ白いTシャツを持ってないんですけど、今年は着たいな~と思ったんです。

ちなみに私は30才です。

Aベストアンサー

私はワコールのキャミブラを愛用しています。
Tシャツブラみたいな感じで、レースもついていなくて形も自然になります。
色はベージュです。

また焦げ茶のブラもなかなか透けにくいです。

絶対駄目なのは青系・・・。
目立ちます。

Tシャツやキャミソールは中に着るとゴワゴワしてしまうのであまり着ません。

Qポロシャツの下に長袖Tシャツを着るのはありですか

20代です。おしゃれのセンスはありません。
会社でクールビズ励行となりましたが、体育会系の×××な上司のおかげで、社内では基本的に無地のポロシャツに短パン、カットパンツ、チノパンのどれかを着るというルールになってしまいました。
おかげで部内はどこかのスポーツ用品店のようです。

さて、女性の場合ですが、ポロシャツの下に長袖Tシャツを着るというのはセンス的に問題ないでしょうか。
ポロシャツの色は、白、グレー、水色など、当たり障りのない色です。
ポロシャツとTシャツの色の組み合わせでおすすめなものがあれば、教えていただくと助かります。
あと、ポロシャツの裾は出します。

Aベストアンサー

肝心なのは袖口です。

半袖でフレンチ又はパフに長袖Tシャツ → × シルエット的におかしい。
半袖で絞りのない袖口→OK、出来れば七部が理想、

>ポロシャツの色は、白、グレー、水色など、当たり障りのない色です。
本当はそういう色をTシャツの方に持ってきた方がいいんだけど。

白ポロ→ピンクや霜降り、パステル系の弱い色
グレー→黒、赤、青、他。一番何でもあわせ易いです
青→白、紺、段差、白+紺のボーダーだとお洒落です。

また、
半袖の下に半袖で、袖口をめくって下地を出すというのもありです。

どちらかというと、袖口は短めフレンチが日本女性の体型には一番スッキリするし、痩せて見えます。
冷房のせいで、そうも行かないでしょうが。

Q長袖Tシャツに半袖の上着は変ですか?

タイトル通りです。

18歳の男なのですがファッションに疎いです。
しかし大学生でファッションにも気遣わなければならなく、とても困っています。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そういったファッションは、「レイヤード」と言います。日本語で言えば「重ね着」となりますね。
本来は単体で着用する衣類(通常は上着になります)を重ねて着ることで、新たなデザインを生み出す効果がありますが、そもそもこれが流行したのは、1960年代に社会の常識に反抗したい若者から広がったものでした。
ですから、もちろんどんな重ね方でも自由なのですが、元々の考え方としては以下のような組み合わせを避けていました。
 ・同種のアイテム(襟付きシャツ同士、襟なしシャツ同士)
 ・同種の素材(織物同士、ニット同士)
 ・同種の柄

今までファッションにあまり関心がなかったということであれば、当初はこれらの点を意識した組み合わせで選ばれ、基本が身についてきたら、更にわざと崩したアンマッチングの楽しさにチャレンジしていくというのがよさそうに思います。

タイトルで書かれた「長袖Tシャツに半袖の上着」は、その意味では非常にオーソドックスな組み合わせですから、ファッションに親しめるようになるにはとてもいい選択だと思いますよ。
柄物同士でなければ、組み合わせも難しくないでしょう。

あと、元からレイヤード調にデザインされたシャツもありますので、それもご参考になると思います。

そういったファッションは、「レイヤード」と言います。日本語で言えば「重ね着」となりますね。
本来は単体で着用する衣類(通常は上着になります)を重ねて着ることで、新たなデザインを生み出す効果がありますが、そもそもこれが流行したのは、1960年代に社会の常識に反抗したい若者から広がったものでした。
ですから、もちろんどんな重ね方でも自由なのですが、元々の考え方としては以下のような組み合わせを避けていました。
 ・同種のアイテム(襟付きシャツ同士、襟なしシャツ同士)
 ・同種の素材(織...続きを読む

Q食事後おなかが妊婦のようになります(胃下垂?)

タイトルの通りです。
ゴハンを食べたあと、おなかが異常なぐらい膨らみます。
まるで妊婦のような体形になります。

空腹の時も下腹はでてますが、もう食事後なんて妊娠してるんじゃないの?ぐらいにおなかがでています。
私は胸が小さいのでさらに目立ちます(胸より腹のほうが出ているので・・・・)

冬の時は着込んでたのであまり目立ちませんでしたが、夏になり薄着になると目立ってはずかしいです。

アブトロ~とかも試して見ましたがあまり効果がありません。なにかいい方法がありましたがお願いします。

Aベストアンサー

私も以前同じような質問をしました。
その時、素晴らしい回答をいただいたので、
下記を見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

Q肛門から何かが出ています。痔でしょうか?

この前、新聞に記事が載っていたことをきっかけに友人と痔の話をしていました。友人が、「肛門からフニフニしたやわらかい物が出ていて戻らない。母さんもでているらしい。これって腸の先らしいよ。」と聞きました。そこで、僕も自分で見てみるとなんと出ていました・・。1,2センチ程のフニフニしたものです。これって痔でしょうか?それとも腸の先が出ているだけでしょうか。痛みはありません。ただ軽い痔はもっています。そのままにしておいても大丈夫でしょうか?友人はもう5年以上前からだと言っていました。

Aベストアンサー

>1,2センチ程のフニフニしたものです。

脱肛でしょうね。でも、1,2センチ程とは出すぎに思います。

私の経験を書いてみます。病院へは一度も行っていません。
でていたのは、1センチ程度。最初は、「なんだかムズムズするな」くらいでした。出たり引っ込んだりしていましたが、いつしか、痛みが出始めました。よくさわったりして観察しますと、出た部分の血管が拡張して小さなこぶ状になっていました。こうなると中に引っ込むのは難しくいろいろやってみましたが簡単にはいきませんで手術きも考えました。

しかし、自分流で直してきました。10年以上経っていますが、今はたまにちょっと出るくらいです。すぐ直せます。

排便のとき、腸が外に少し出て、終わると中に引っ込むのは正常だと思っています。犬と比較するのはどうかと思いますが、犬の排便時よく観察するとこのようになったいますので、本来排便後に拭かなくてもよいような動物的なメカニズムだと考えています。

ただ、腸(フニフニした)と外皮とは、皮膚組織が違うようで、腸の外皮は酸、アルカリに強いようですが、外皮はそうでもありませんので、腸に付着している酸か、アルカリが外皮につくと、かぶれたり(痒い)、腫れたり(痛い)します。また、下着も汚れます。ですので、なんとか体内に戻ってもらはなくてはなりません。

我流の対処法を参考までに記してみます。
体温くらいのシャワーを局所にあてながら、指(1~3本)でゆっくりと押し込みます。このときに、肛門括約筋の力を抜くことが重要です。
中に入りかけたら、言葉で表現できにくいのですが、お腹の筋肉を使ってなんとかして、腸を中に引き込むようにします。このときに肛門括約筋に力が入るのは仕方がありません。
この状態を保持しながら、全体が少しでも奥に入るよう指を押し直しなおします。
指先の押し込む力を保持しながら、肛門括約筋の力を抜きます。すると指先にかけた圧力で腸が少し中に入るのが感じられると思います。一呼吸置いて、また腸を強く中に引き込むようにします。
できれば、押している指が体内に少し入った位置になるまで繰り返します。落ち着いたら(何度やっても同じなら)やめます。

シャワーがない場所では、ガーゼのようなものに軟膏(オロナインのような)を塗り、出た腸を押し込むようにします。方法は上の通りです。

どうしても引っ込まないようでしたら、壁などによっかかりながら逆立ちをするよう形で、臀部を上に上げ、重力で少しでも腸が引っ込み易いようにします。
また、厚めの綿花かガーゼのようなものを局所に当てて座るなどして圧力をかけてみるのも一法です。圧力のかかった状態で、上の方法を数回試みてください。効果があるときがあります。
体表と括約筋のある場所とには少し距離がありますので、一見体内に入ったように思えも、腸が括約筋でブロックされていることがあります。圧力がかかった状態では、括約筋を緩めるのがコツです。

いずれにしても、油断するとすぐに出たがります。少しのうちに対処しないと、効果が得にくくなりますので、こまめに処置しましょう。

脱肛の一原因に、腹筋力の低下がありますので、腹筋を強化するエクササイズを日頃から行いましょう。

頑張ってください。

>1,2センチ程のフニフニしたものです。

脱肛でしょうね。でも、1,2センチ程とは出すぎに思います。

私の経験を書いてみます。病院へは一度も行っていません。
でていたのは、1センチ程度。最初は、「なんだかムズムズするな」くらいでした。出たり引っ込んだりしていましたが、いつしか、痛みが出始めました。よくさわったりして観察しますと、出た部分の血管が拡張して小さなこぶ状になっていました。こうなると中に引っ込むのは難しくいろいろやってみましたが簡単にはいきませんで手術きも考えました...続きを読む

QWould you like~?とWould you~?の違いは

相手に何かをお願いするときに、
Would you like~?
Would you~?
と両方の言い方があると思うのですが、likeをつけるかつけないかはどのように判断するのでしょうか?
また意味はどう変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

Would you~?「~していただけませんか?」は丁寧な依頼表現、Would you like~?「~は如何ですか?」は丁寧な勧誘表現です。

依頼表現で使われるwouldやcouldは、「条件節(if節)の内容を言外に含めた婉曲用法」なのです。つまり、「(もし~できるのであれば)~していただけるでしょうか」と丁寧で控え目な調子を出すことができます。Will you~?やCan you~?はただの助動詞の勧誘表現ですから、wouldやcouldのような婉曲用法はないのです。

Would you like~も同じ婉曲用法で、「(もし私が~を勧めたら)~をお気に召すでしょうか?」という丁寧で控え目な調子の出る勧誘表現なのです。I would like to~「~したい」(~することをできればしたい)という表現もこの用法からきているのです。

Would you like~のlikeは「~を好きである」という他動詞でlikeの後に名詞を目的語として持って来ることができます。例:
Would you like another cup of tea?「もう一杯紅茶如何ですか?」
Would you like going on a picnic?「ピクニックに出かけるというのは如何でしょう?」
Would you like to go on a picnic?「同上」(このto不定詞は名詞的用法)

ご参考になりましたでしょうか。

Would you~?「~していただけませんか?」は丁寧な依頼表現、Would you like~?「~は如何ですか?」は丁寧な勧誘表現です。

依頼表現で使われるwouldやcouldは、「条件節(if節)の内容を言外に含めた婉曲用法」なのです。つまり、「(もし~できるのであれば)~していただけるでしょうか」と丁寧で控え目な調子を出すことができます。Will you~?やCan you~?はただの助動詞の勧誘表現ですから、wouldやcouldのような婉曲用法はないのです。

Would you like~も同じ婉曲用法で、「(もし私が~を勧め...続きを読む

QタックインすべきYシャツと出して良いYシャツの違い

 テレビを見ていたら、タックインしないYシャツの着かたをしている人にファッション評論家が
 「ああいう裾のデザインはタックインを前提に作られているから裾を出してはだめ」
 と言っていました
 
 紳士用Yシャツなんですが
 タックイン用の裾のデザイン
 タックインしない用の裾のデザイン
 という違いはあるんでしょうか?
 
 ワタシが持っているYシャツのデザインは前述にあった評論家が「出してはだめ」という裾のデザインしかありません。Yシャツが着る機会が多いのですが、タックインすると体系の不恰好が露呈してしまう、だけど裾を出すとだらしなくしか見えないという悩みがあります。

 そこで、裾のデザインがもう少し違って出しても良いデザインというYシャツがあれば欲しいのですが

Aベストアンサー

Yシャツって言葉が引っかかりますが、、、スーツに着る薄手のシャツという意味での質問なら、私の回答は無視して下さい。
Yシャツの後ろが長いのは、インしてデスクワークすると裾が引っ張られますが、シャツがはみ出さないようにしているのです。昔々のシャツはストレートでした。下着、寝間着でしたから。現代になってカーブしました。

カジュアルな着こなしではカーブのものもアウトでいいですし、、、
要は着方の問題かな、、、
ブロードのしゃきっとしたシャツをデニムに合わせるのもありだと思うし、ソフトなシャンブレーをインしても良いし、、、
インにラフさや、アウトにきっちり感を求めようというのは不都合かな。

Q薄手の白ブラウスにはどんなインナーを着れば良い??

素材が綿100%で、薄手の白ブラウスの下に着るインナーに悩んでいます!

どんなインナーが良いですか?

黒だと黒が透けすぎてしまうし、
白や肌色だと、いかにも肌着を着ているという感じになりそうで困ってます。

どんな色。もしくはどんな柄が良いのかということアドバイスを教えて下さい。

Aベストアンサー

真っ白のキャミ+真っ白のブラ

これがざっくり系の白シャツなら、色物のブラトップとか、ボトムスに合わせて、と言えるんですがね

私もパーティーコンパニオン時代は白ブラウスが絶対だったので白キャミ+白ブラが規定で決まっていました

透けて見えるブラ線は若干ハズカシイものがありますね

あ、それと...

時々品質タグがぺろんと見えているお嬢さん見かけますが、ちゃんと切っていますか?


人気Q&Aランキング