痔になりやすい生活習慣とは?

長袖Tシャツを半袖Tシャツの下に着たいと思っていますが、色や種類について迷っています。

下に着る長袖Tシャツの色はなるべく半袖Tシャツと同じ色の方が無難でしょうか?
(半袖Tシャツは黒か白です)
長袖Tシャツの袖口がリブになっているものや、リブになってないものがあったのですが、どちらが重ね着用として合いますか?

アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1さんの仰る様に

白に黒、黒に白は必ず合います。
白や黒だと他のパンツやアウターとも組み合わせ
し易いのでオススメですね^^

半袖のシャツに柄がついているならその柄と
同系色のロンTにすると格好良いです^^
逆に無地なら黒シャツなら白のロンTに
シルバーのネックレス、
白シャツなら黒のロンTに黒や黒系のレザーの
アクセを付けるとお洒落ですよ^^

反対色のものはアクセントがついて良いですけど、
同系色のものもまとまりがあって良いですよ?
(同系色は同じ色って意味ではないです・笑)
例えば茶系でまとめると落ち着いた感じになります。

私個人的にはロンTはリブじゃない方が好きです。
上からジャケットでも羽織るならリブの方が
しっくりきますけどね^^

個人の趣味なので余り参考にならないかもですけど
頑張って下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リブや色など、アドバイスを参考にさせていただき、実際に半袖Tシャツと合わせながら購入したいと思います。

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。

無難にして、重ね着風を出したくないなら、半袖Tシャツと長袖Tシャツの色を合わせた方がいいですが、あえて違う色を持ってきてもOK、その色合わせを楽しむのもアリ!だと思います。基本、黒や白は合わせやすい色でもありますし。 リブのあるなしに関しては、好き嫌いでいいと思いますが、重ね着ということで少しダブつくので、長袖Tシャツは半袖Tシャツと同じようにリブでない方がスッキリしていいかなと個人的には思います。 あと、重ね着する際は、サイズ感にも気をつけましょう。コンパクトすぎるサイズのTシャツにオーバーサイズすぎる長袖Tシャツは、やはり窮屈でおかしな印象になってしまいます(逆ならまだいいのですが)。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

わたしもno.1さんと同じく違ういろの方がいいんじゃないかな?と思います。

白に黒をあわせるのはもちろん合いますし、
例えば黒のTシャツでむらさきっぽいプリントとかがフロントとかにあるならムラサキのロンTとか下にきると合うと思います☆

あとわたしも袖はリブじゃない方がすきですね!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プリントの色などと合わせると良いのですね。
アドバイスを参考にさせていただき、実際に半袖Tシャツと合わせながら購入したいと思います。

同じ色でなくてもいいと思います。

むしろ、同じ色だとぼやけてしまい重ね着している
ような感じがしない気がします。

例えば、白のTシャツを着るならロンTは黒とか
その反対とか。グレーのロンTに黒のTシャツとか。
ロンTが黄色の場合、Tシャツは白・黒、両方合うと
思います。ボーダーのロンTもいいのではないでしょうか。
Tシャツが白か黒ならロンTの色は何にでも合わせやすい思いますよ。

個人的には袖口はリブになっていないほうが
合わせやすいと思いますが。

合わせる色は好みがありますので、この色を合わせたら
どうかとかイメージするとわかりやすいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスを参考にさせていただき、実際に半袖Tシャツと合わせながら購入したいと思います。