dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は47才。33才の彼氏と定期的にHしてます。生理が去年の11月末以来なく、先日生で外出しもしたので妊娠したか不安です。乳癌の手術経験もあり、高校生の子供が1人いますが、男性経験は豊富でも、妊娠したのは、その子一人だけです。妊娠の確率は、どの位だと思いますか?16日に産婦人科を予約したのでその時点で明確になると思いますが、皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



世の中には信じられないことがある限り、どのような場合にも可能性を「ゼロ」と言い切ることは出来ませんが、まず「限りなくゼロに近い」でしょうね。
47歳という年齢だけでも妊娠率は数%以下です。加えて外出し。これでは妊娠しようとしても無理ですよ。
生理周期が長くなってきているとのこと、おそらく更年期にさしかかっているのでしょうね。

#1さんの仰っている「50%」というのは...妊娠はするかしないか、二つに一つだから50%??真意は不明ですが。
(47歳の女性に生理が不安定だから排卵誘発剤??いったい何を考えているのでしょうか..(^_^;))

この回答への補足

おはようございます。

昨日 病院で検査した結果、妊娠してませんでした。閉経が近いかも知れないとの事です。

子宮癌の検査も行い、来週 結果を聞きに行きます。

夕方 帰宅したら 何と~生理になっていました。

まだ閉経じゃなかったんだ?

回答して下さった皆様 ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

補足日時:2006/01/17 07:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

レス ありがとうございます♪

ameyoさんの回答で またホッとしました^^

更年期も 若いカレシとハジけて 楽しみたいと思ってます。

やはり 47才という年齢では 相手が若くても 妊娠の可能性は低いのでしょうね。

病院の結果を 報告させて頂きますね。

お礼日時:2006/01/13 11:52

>>(妊娠の確率は?)


 →50%

☆もし、生理が不安定で困っているのでしたら
産婦人科で排卵誘発剤などを処方してもらってください。
年齢は確かに高齢出産の部類に入りますが、まだ大丈夫だと思います。
生むときの方が問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は♪レス ありがとうございました。
キャ~コワイ!>_< 私は妊娠しにくい様で、しかも大きな病気も経験してますし、
年齢的な事もあり まさか…と思ってはいたのですが 相手が若いからな~… 

実は彼氏以外にも Hの相手がいます。その男性も33才です。

生理は 定期的にありましたが 期間が長くなって来てました。

16日に病院で調べますので 結果を報告しますね。

お礼日時:2006/01/12 23:53

妊娠する力のことを『妊孕性』といいます。



30歳の女性が1周期あたりに妊娠する確率は約20%です。
ところが35歳を過ぎると確率が低くなるカーブが大きくなり、40歳の時点では妊娠する確率は既に5%にまで低下してしまいます。

質問者様は47歳でいらっしゃいますし、生理周期もまばらになっていらっしゃるようですので、閉経もそろそろなのかもしれません。

>先日生で外出しもしたので妊娠したか不安です

これに関しての妊娠の可能性は0%と言っても過言ではありません。
今の状態で妊娠しようとすることの方が至難の業です。 
妊娠を望んでいるわけではないんですよね? でしたら不安に思うことはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は♪ レスありがとうございました。

zatoさんの回答を拝見して ホッとしたのも束の間…

他の回答者さんは 違う意見でしたね。^^;

妊娠は 望んでいません。

16日に病院で調べて来ますので 結果を報告しますね。

お礼日時:2006/01/12 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています